あれ?欅共和国2018の円盤めちゃくちゃ良かったんだが…去年の評判と違わない????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017に匹敵するか、全体的なクオリティでいったらそれ以上にすげー良かったぞ
良かったのは2017年だけって言ってなかった?
主にアンチが
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured サイマジョセカアイAMエキセンもう森ガラスが良かった 初日の平手はトラブルでラスト出られず後半電池切れしてた
3日目は全部よかった 2019共和国平手そこまで調子よくないなと思ってたけどカメラ通せば全然ちがうのかな
やっぱり遠くから見てるだけじゃ調子とか分からないものなのか? むしろ日向は映像で見ると客煽ってるだけで歌も下手だし大したことなかったぞ
前評判で期待しすぎたのか
ひらがな時代の楽曲とTAKAHIRO振り付けはやっぱり良かったけど 別にアンチじゃなくても初日酷いっ言っていたしそれは共和国だけじゃなくて全ツもそうだったじゃん
酷いライブ引かされた奴もいれば当たり引いた奴もいるってだけ 日向は後半の怒涛のスーツパートとガチ平手で逆に喰われてたよw
意外だったな
去年あんなにひらがなひらがな煩かったのに 日向の方が盛り上がってたのは気のせい?
やたら歓声がでかいような >>10
2017円盤より良いって言ってるのが沢山いるのになんで最近が関係あるんだよアホ AMやばすぎwwwww
どうせなら3人のまま最後まで見たかったくらいやばい
死ぬほど女オタ増えそう 食われてたというかひらがなは完全に別物だったな
あの場にいたおひさまは可哀想だし欅オタは興味無いグループが間に入るしで兼オタしか得しないよな 当時のケヤカスはひらがなはトイレタイムって言ったくせにw 今年も加藤がクソだったな
欅共和国は平手様考案の世界観だから乃木坂には無かった新しいイベントになったのに
2017加藤「3曲しか出番がなかった、来年はひらがなだけでやりたい」
2018加藤「たった4曲しかない」と出番増えたのにまた不満を言う
2019加藤は客席で観戦
自己中加藤ざまあああああああああああああああああああ ひらがなの評判とか全く見てないけどどこの話?
そもそもこれ買うおひさまは多くないだろ 気づいてないのか見ないようにしてるのか知らんが
2018がより酷いだけで2017も大した事ないんやで しかし平手は映像に残すやつだけは何とか形にするからこうやって在宅は神格化、現地で外れガチャ引いたやつは1万近くドブったことに鬱々としながら帰宅するからどんどん評価が乖離していくんだろうな 編集しただけでしょ
いい場面だけ集めればそうなるだろそりゃ >>25
去年ね
漢字いらんひらがな神みたいな論調でひらがなの少なさに対する愚痴と平手叩きばっかりだったんだよ
現場でもがなオタがメンバーに暴言吐いてるのを何人も漢字オタが報告してたり空気ヤバかったわけ 本来は凌駕して居なきゃ行けないはずの2018が2017よりもダメっていう評価されてる時点でアレな事に気付いてよ
そして2019は評価されてなかった2018を更に下回った
シングルだせなくてライブしかやることないのにそのライブが劣化する一方って何かが根本的におかしいんだよ >>28
だからアンチは見てから言えよせめてw
2017は12万売れた上に大好評で2018はそれより良いって意見多数やのに >>32
そもそも2018の方が良いって言ってるオタの方が多くないか?オタじゃないやつは知らんけど >>32
だから、2018の方が良かったんですけど…
無視しないでくださいよ
ぶっちゃけ平手の没入具合も誰愛和音が目立ってた2017より2018のが上っすよ
だってサイマジョやセカアイからして2018の平手のが良いしなw そうそう
サイマジョもセカアイも2018の方が出来いいよね
水演出なくなった分すごくクリアにパフォーマンスだけ見れる どんなに良くてもその後の全ツで見たタラタラサイマジョとセカアイのがっかりさは拭えない
てち単推しで初ライブだっただけに悲しくなったねるの可愛さに救われた瞬間だった 別にいい悪いなんて主観だから否定してもしょうがないじゃんね
すごくいいという人もいて当たり前だし
全体的な流れとしてシングルは前作割れだしMVも前ほどまわらないしという事実だけ 乃木坂のゴミライブの円盤の直後だから欅のライブの凄さがよく分かる >>42
実際ぐぅのねも出ないからアンチが完全にダンマリだよね各所でw >>41
主観なら2017より悪いという意見があってもおかしくない
なのに全くそんな意見がなく、絶賛されてる2017よりはるかにいいと言う意見ばかり
去年の共和国をボロクソ言ってたのが在宅アンチだとバレてしまいましたとさw 在宅が神格化してるだけとか言ってるやついるけど
むしろ現地で平手のゾーン入った時のパフォ一度見たら何も言えなくなるぞ
出来が日によるのは確かだけどあれ毎回出すのはそりゃ無理だと思うし >>47
ライブに日によって差があるのは正直どんなアーティストでも一緒
でも円盤化できないような日もある欅は異常
同じ金額でそこまでの差をつけたらただの観客に甘えたお遊戯会
2018年の初日円盤化とかライブ配信できるか?って話
毎回ゾーンに入れなんて誰も言ってないけど普通にやってくれとはハズレ引いた人はみんな思っているしそんな意見すら封殺するなら欅は本当に宗教だよ そんなら平信以外がボロクソ貶してスレが伸びるはずなんだがw >>51
見てねえからこいつら
見ないで叩いてるの丸出しじゃん >>50
平手専ヲタじゃないDDだしハズレ何回も引いてるけど、別に普通にやってくれなんて思わないな
2018アニラとか平手がいない無難なライブだったけど、あれなら別に行きたいとは思わない
欅に求めてるのは伝説であって、安定ではないな >>50
そのゾーンに入る可能性すら捨てるなら調子も安定するんじゃない?
去年の共和国で言ったら1日目は良くなる3日目は無難になる2日目は変わらずみたいな AM平手と鈴本は様になってるけど小林は似合わなすぎて笑っちゃう
なんかかっこつける顔してないんだよな小林の顔って >>53
嵐と羽生のせいでアマラン1位取れてないんだよなw
そこが不安やわ ちな2019は2018よりは落ちると思った。
初日しか行ってないから他は良い可能性あるけど
まずキービジュで負けてるかなと 尾関小隊長と二期生を愛でる為にも2019は円盤化して欲しい
ただ、2018と2019は披露曲自体はほとんど変わってないからなー ほぼ完璧なデキだと思った
むしろメンバーみんな今の見た目のまんまだからリアリティーあるし >>9
いや、お前らの仕業だぞ?
F9飼育し続けてきた澤田らの集団 >>18
前半はコールが盛り上がる曲は水かけメインだからコールする余裕ないんだよ
ひらがなは盛り上がる曲で水かけほぼなくてコールに専念できるから盛り上がるように見える
現場にいた人間からするとひらがなは確かに盛り上がって漢字食われたか?って思ったけど
その後の東京タワーから漢字スイッチ入って会場のボルテージマックスでそこからはひらがなより盛り上がってた 期待してない自分のライブ映像初めて見たけど、あれってシリアス風なのにコール曲なんやな
もう森とかでコールするやつの正体がわかった気がしたわ ひらがな「本当はシリアスな曲なんですが今日はコールバージョンのキタジでしたー」 編集の妙ってやつじゃないのうまい具合に切ったハッタして >>1
>>1
>>1
>>1
>>1
アンカつけ忘れたわ
すまんな監督官庁♡
↓
平手ちゃんはじめとした欅の「魅力」が国民に広まると困る集団➿🤯がいます
ドンドコ広めたろ❗の精神🤪
↓↓↓
https://www.instagram.com/p/B1HngiSHMIN/?igshid=nh3iarpi2hsq 東京タワー→エキセントリック→のパートがめちゃええ エキセントリックの糞みたいな曲、糞みたいなダンスは酷すぎる 東京タワー良かったなぁ……
スーツ衣装も合ってたし、上から下に手をおろす振りの時のメンバーの表情とか含めて >>79
お前ら「世論捏造グループ」に都合が悪いだけだろw
バレバレだぞ?澤田らの集団➿🤯
>>1 もう森は癒しだなもう
キミガイナイ〜「ガラスを割れ!」への流れは最高に魅了されたわ ドキュメンタリーで、流しそうめんを上流の鈴もんに殆ど取られて笑ってるてちが観れたから充分 欅は盛り上がってたって念仏唱えてないと不安なんだね 日向のライブの盛り上がり知ったら欅ヲタ死ぬかもしれんな 坂道ブランドの色眼鏡外したら3流アイドルなのに、お屁さまはよく応援してられるね。 4週目も爆死したからってそんな暴れないでよお屁様w >>19
そもそも18糞だった勢は買ってないからなw >>54
伝説wwwwwwwwwwww
やっぱ平信はクッサw 平手は可及的速やかに辞めるべきだと思ってる
こないだのロッキンみたいなことを外仕事でやり続けたらマジ欅が終わる ガラスを割れは、バックダンサーと達以外のメンバー同化しすぎ。
せめて衣装の色分けて欲しかった。 いいんだよセンターだけシャア専用赤きて目立てば他はおまけだから 最終日のみ普通だっただけじゃないか
平手のやる気がない日は円盤化しないもんな >>94
高卒脳君、オツム弱そうな煽り♡
国語偏差値大丈夫か?
そういや高卒脳で固めた「世論捏造勢力」がいたな?
ライバル会社の回線使って捏造すんの辞めろ基地ゲ >>101
澤田にお伺い立ててそれか?
フレッツ勢ときたら大学思考停止で卒業した
高卒脳揃いで困るw
文カス(文3)のNNT(内定なし)の無能なんか採るから
そ〜なるんやで?♡
>>1
上級国民>>>>>>>顧客、国民と爽やかに言い切るNTT社長爽田さん
https://i.imgur.com/Oi29dQa.jpg 評価高いのって最近の欅坂のパフォーマンスを見てるからじゃない?
17の誰愛や不協和音のが鳥肌たったけどな…
平手個人も最近のパフォーマンスと比べてたら全然良いけど、18はそこまで圧倒的な動きではないわ。
表情なんかもそこまでじゃ…
メンバー全員の踊りも結構バラバラ。
だから全体図少ない
上からのアングルも全然揃ってないシーン多いし、集団行動も何人もぶつかったり、迷ってるメンバーいる。
絶賛するほどではないかと。悪くはないが及第って感想。
ひらがなは確かにそういう煽りのもっていきかたで、ファンも声出してたってのはあるが、
ひらがなメンバーの熱が高く見ててこっちのが、引き込まれた。踊りに関しても迫力あったし、揃ってた。 >>104
ハードルが下がってるんだよね
だから普通にやっただけでよくみえる >>104
クソ長い「世論捏造」サンキュー
ひらがなで1番盛り上がったのは
誰
よ
り
も
高
く
飛
べ
や
●貴様ら世論捏造部隊の大ッキライな歌やで?
背を向けるより 正面突破しよう♫
飼いならされてて いいのかい? 頷くな!
さあ 前に翔べ 力の限り 足を上げろ!
追いつけないほど 大きなジャンプで♫
>>1 加藤も思うところは有りながらも楽しそうにしていたし
しっかり漢字・ひらがな全員で円陣組んでたしこういうの今のおひさまが消したい事実なら悲しいね 乃木オタって負け組の集まりだから
背中推してさあいけみたいな歌すきじゃないんだよな
いつかできるから今日できるとかいい曲なのに嫌がるもんな >>1
アンチがうるさかっただけだよ
最終日参加したけどまじで良かったもん >>111
俺なんかは日向のメンバーは未だに漢字のメンバー同様うちの子感あって応援しちゃうけどな まあ欅は円盤だけ見てるのが一番良い
仲間うちで遠征して帰り暗い気分になるのさえ我慢出来ればライブ行ってもいいけど いま円盤見てるけど
ひらがなの三曲が激アツだった
日向坂に気持ち傾いてるから補整かなり働いてるのもあるんだが
ねる、めみたん、ずば抜けて可愛い子から辞めていくのが悲しいわな >>104
最近じゃなくて17円盤と比較しての評価
それよりも良いという声がたくさん 最終日良かった・・・
最終日だけちゃんとやってたからなセンター
他の日に行った人の事を考えてない 影山の笑顔がない時点で価値はない
メンバー見えない会場いくなら円盤のがマシ
どうせ歌ってないんだし ひなカスっつライブはヲタのコールと盛り上がりしか評価ポイントないんだなw
そりゃ相容れないわ
ご自慢の誰飛べは円盤だと腕振って久美が喚いてるだけで見てて何も面白くないぞ >>24
加藤って不愉快様の奴隷の加藤でしょwww ひらがなは円盤で見るとオタクの過剰評価ってかんじ
あれは自分らが声出せることが相当加味されてるから
円盤で何度も見たくなるのは漢字の後半だった
ライブをオタクの声量で評価してる奴には理解できないかもしれないがな
「あと●曲しかねえぞ」「ひらがなもう終わりだぞ」「もっと声出せ」を何度も繰り返す久美の煽りがしつこすぎてうるせえし >>130
出たよ言及したらそうやって茶化す奴
それならわざわざ嫌いなグループの板に毎日張り付いて粘着してるお前らはどんだけ欅坂に興味津々なんだよw
即ブーメランが返ってくるような煽りはやめーや
見てない奴がひらがな棍棒に18共和国を叩いてるからだろ ツイで日向坂単推しが円盤見て感動して平手信者になりそうとか言ってるの見たし
なかなか思うように行かないね
円盤出たらひらがなの圧倒的パフォーマンスと盛り上がりでにっくき漢字がフルボッコにされる予定だったのに
だからこんなひらがなのひの字もないスレで発狂してるんだろ あいつ必死だな
ああいうやつだろ発煙筒持ってくるの >>133
わざわざ感想漁ってんの?
ちなみにどのツイート? >>134
自己紹介かな?
漢字が叩かれなくて顔真っ赤で粘着してるもんな え?発煙筒の犯人の供述知らない感じですか?
あれは発煙筒事件が起こる事によって平手が同情されるかと思ってやった平手信者の犯行ですよ >>136
出てる語句で検索すりゃ出てくるのになんでわざわざ晒させようとするのかイミフ
共和国の感想ツイート検索したら見かけただけだよ
@
欅 全然知らないけど共和国みたらハマる理由分かる気がするわ
ライブかっこよすぎんじゃん ずるいじゃん
平手エグいじゃん アンビバレント観て
もう平手信者になりそうで草
@
欅イチカス・平手信者になりそうでつ…
神々しかったわ >>140
あ、下のは今検索したら出てきただけで日向単推しではない 平手信者量産されそうな出来だったもん
女オタがまた増えそう ひらがな離脱でオタが減ったか欅だけでも純増か
売り上げ去年より上がるか下がるかで分かりそうだな まあひらがなは盛り上がったかもしれないが欅ヲタの自分からしたら
その後の東京タワーからの流れが最高すぎてひらがなの存在を忘れる >>149
私も同じ!
後半が良すぎてひらがなさんの存在忘れてたのに
ここ見て思い出しました。
AMカッコいい
エキセンからあの3人が立ち上がる所は鳥肌立った。早くライブ行きたい 純粋に欅だけ見たかった
ひらがなのせいで3曲ケズられたし
今年の早く出して欲しいな >>79
エキセントリックが一番好きな曲
アンチて気持ち悪いなほんと ひらがなの三曲がstudent dance、I’m out、避雷針だったらガチ神だったのに… 誰とべ、イマニミテイロ、期待していない自分も十分神だとおもうけどな
キュンとかドレミは確かにワイらケヤキッズにはいまいちかもしれんが
新しく日向のファンになる人たち用にはいいんじゃまいか
ワイが希望できるならひらがな時代の空気をもうちょっと色濃く残してくれたほうがうれしい これはホント最高のライヴ盤だね
もんちゃん大活躍で何度も観ちゃう アンチの言葉真に受けるやつ多くて悲しい
当日だってライブ参加した人の評判良かったのに / ̄ ̄ ̄\
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ
| / | __ /| | |__ |
| | LL/ |__LハL |
\L/ (・ヽ /・) V
/(リ ⌒ ●●⌒ )
| 0| __ ノ
| \ ヽ_ノ /ノ 汁かボケ!
ノ ノ \__ノ |
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>153
そんな事したら2019年度版誰もかわねーぞw ホント、昨日観てここの奴らのネガキャンはヤバいと思ったわ!ただ去年の幕張の席は絶対許さない! セカアイ最高すぎんか
昔のわざとらしいアイドルスマイルセカアイよりずっと良い
MVみたい ライブにちゃんと歌を求める人には欅坂のライブは全く面白くないよ
とにかく迫力が全くない
バラエティ要素求める人にはそれなりに楽しめるのかもしれないが
ちなみにAKBもハロもスタダも見たがライブはハロが別格
迫力が坂道やAKBの100倍くらいある
モー娘。というかハロが長く続いてるのはライブ中心に活動してるから
さらに充実したコンテンツやファンサービスの良さもある >>164
歌モノ曲の時はちゃんと歌ってるぞ
お前観てないだろ? 円盤の千秋楽叩けないから去年の初日がひどかったってことにしたいアンチ多すぎるんだが
初日も千秋楽も行ったけど別に初日だってひどくはない
俯いてたのはトークのときだけだしパフォ中は顔しっかりあげてたぞ
後半の集団行動で衣装トラブルあった後だけ元気なくなったけどありゃ仕方ないわ お痔さま「思ってたより酷くない!」
自分に言い聞かせたい気持ちは分かるが、正直になれよ、心にモヤモヤがあるだろ?w >>168
早く見なよ
酷くない、じゃなく最高と評価されてるのが信じられないからって捏造は良くないぞ
秋田は田舎すぎてまだ現物が届いてないのかな?w >>166
そいつはハロカス茸っていう狂人で話が通じないから相手しない方がいいよ >>168
自分にクソライブに違いないと言い聞かせたい気持ちは分かるが、素直に見ろよ
あまりに絶賛されてるから心にモヤモヤがあるだろ?w >>167
初日はエキセンの声聞こえなかった
セゾンのソロダンスも全然だった 今日の予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週水曜
17:55〜21:00 ラジオ日本『60TRY部』 玉井杏奈(元PASSPO☆)try@jorf.co.jp #try1422 http://radiko.jp/#JORF
18:30〜20:00 スカパー・ニコ生など IDOLアカデミー(K・U・T )ノ爆 (隔週) kawaiian.tv/program/kut_boost/ http://ch.nico;video.jp/kawaiian-tv/live
19:00〜 YouTube ハロ!ステ ハロプロ http://www.yo;utube.com/helloprojectstation
19:00〜20:00 FRESH アイドルING !!! (火〜土 19:00〜) https://freshlive.tv/newidol/
20:00〜20:56 山梨 FM FUJI 「ATTACK OF THE KiLLER BiSH」 BiSH http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
20:30頃〜 ラジオ日本 「60TRY部」内レギュラーコーナー「Three!Two!ONEPIXCEL!」 ONEPIXCEL ワンピクセル http://radiko.jp/#JORF
21:00〜 YouTube バンドリ!TV (前編・先行配信) MC:前島亜美 https://www.yo;utube.com/channel/UCN-bFIdJM0gQlgX7h6LKcZA/videos
21:00〜 YouTube ときめき宣伝部 「ときめきバロメーター上昇TV」 https://www.yo;utube.com/channel/UCPO-HYS3fdDIKlMMgpcCzdg
21:20〜21:30 ニッポン放送(東京 1242kHz/93.0MHz) 『あっとせぶんてぃーんのご帰宅しませんか?』 http://radiko.jp/#LFR
21:30〜22:00 TS ONE 鈴木愛理 Airi's Potion http://www.tokyosmart.jp/airi/home http://tsplay.tokyosmart.jp/ @tsone_idio
22:00〜22:30 スカパー・ニコ生など 「名古屋のアイドルさがし idolやっとる〜ん」 OS☆U・Re:Clash・手羽先センセーション・Gallop+・金星☆ジュリエッタほか
https://kawaiian.tv/program/nagoya_idol/ http://www.kawaiian.tv/live/ http://ch.nico;video.jp/kawaiian-tv/live
22:00〜 Showroom 寺嶋由芙 ゆっふるーむ https://www.showroom-live.com/yufu_terashima
22:00〜 Showroom Bitter&Sweet https://www.showroom-live.com/bitter-sweet
22:00〜22:30 ラジオ日本 大矢梨華子・高見奈央 大矢・高見のしゃべりスタ! http://radiko.jp/#JORF
23:00〜 Showroom WHY@DOLL ほわどるに恋なのサー https://www.showroom-live.com/WHYDOLL
23:00〜23:30 山梨 FM FUJI コドモメンタルRADIO ぜんぶ君のせいだ。・幽世テロルArchitect・ゆくえしれずつれづれ http://radiko.jp/#FM-FUJI
23:30〜24:00 山梨 FM FUJI キミイロとしませんか? 星海あおい・高槻あくび(キミイロプロジェクト) http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
24:30〜25:00 愛知 CBCラジオ 「dela の今夜もけったこぐ!」 http://radiko.jp/#CBC
25:00〜25:30 CSテレ朝チャンネル1 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ (再放送)
26:58〜27:28 テレビ朝日・TVer(ティーバー)無料配信 フィロのス亭 フィロソフィーのダンス (隔週) 配信:https://tver.jp/variety
翌朝 06:00〜06:25 NHK-Eテレ 「テレビで中国語」 佐野ひなこ (火曜 23:30〜23:55の再放送)
翌朝 07:05〜07:30 テレビ東京系・びわ湖放送・奈良テレビ・テレビ和歌山 『おはスタ』 @ohast_jp 8月12〜16日ウィークリーゲスト:鹿目凛(でんぱ組.inc) >>134
頭高卒かな?その国語力w
フレッツ東京ドメイン君、澤田元気? >>159
2ch時代のジジー発見
澤田らの集団ジジーだらけやん 見てもいないのに捏造してまで叩くとかアンチって京アニ放火犯予備軍だな
完全に精神異常者 >>139
で?なんでですかねえ?ジオン軍の赤い彗星(撃墜王)ことワイのドメインが
フ
レ
ッ
ツ
埼
玉
にされたままなんですが?
この改竄は?
澤田に聞いとけよフレッツ神奈川のとっつあんw
https://i.imgur.com/tXbT4jF.jpg 今見終わったけどなんかカメラワークが雑な気がした… 共和国見て思ったのはやっぱりねるが1番かわいいな
この子だけアイドルフェイスすぎる もう森もガラ割れも最高や
もう森に帰ろうか?は各員の「表現力」が10倍ぐらいに上がって全然違った印象の「神曲」になっておる♡
見た後に「癒やされる」感覚
これをじっくり夏休みに味わって欲しい
>>1 いろんなアイドルのライブ行った
乃木坂もAKBもハロもももクロも
ここ2年くらいのライブで良くできたライブは
鈴木愛理の今やってるツアー
乃木坂のバンド部分を100倍パワーアップして演出もプロジェクションマッピングにLEDパネル4枚とホールなのに乃木坂ドームより凝ってた
歌唱力もあるのとロックやダンスミュージックなど強い曲調が多いのとさらに生演奏による音の世界は圧倒的迫力
こぶしファクトリーホールツアー
カラオケだが生歌の音圧が凄まじい
ロック系多いのでなおさら
4ヶ月前からリハに取り掛かるほどの力の入れよう
1秒たりとも手を抜かない全力さ真剣さひたむきさが痛いほどビシバシと伝わってくる
こういう痛いような真剣さは坂道には全くない
juice=juiceの去年までのホールツアー及び武道館
今年のはちょっと微妙
歌唱力はリトグリに次ぐがビジュアルはリトグリよりはるかに上
その圧倒的な歌唱力とリトグリにはない凝った演出との融合
この3つくらい最低見てないとアイドル語る資格はないよ >>182
すまんなドルオタ君w
ワイは一般人やからなあアイドル(...定義は疑似恋愛の対象?)なんぞはなから興味ないんやで?
後半の
キミガイナイ→もう森へ帰ろうか?→ガラスを割れ!→アンビバレント
の4曲の流れだけで十二分に「一万円出した価値」はある。
2017年の神パフォーマンス「不協和音」が
形を変えて
もう森へ帰ろうか?
に神がかった感じを受けておる
実にカッコよく、実に癒やされる♡ めっちゃ良かった
2017はまだみんな子供っぽいところがあったけど
2018はちょっとずつ大人っぽくプロっぽくなってた
特に後半は目が離せない興奮した
ひらがな部分は飛ばして見てないから分からない 共和国2018ヤバかった
2017を超えられるはずないと思ってたのに超えてるわ >>182
普通にキモッって思ったわ・・・
キモオタしか知らねーよそのアイドル 欅のベストかもなあ
それだけにひらがなに割いた時間がもったいないなと がなちゃんも良かった
てか、普通に曲がいいね
キュンとかより全然いい曲じゃん セカアイのポエトリーで菅井がめっちゃ明るく感情込めて言ったら
それに即座に反応して歓声が起こる
ステージ上のパフォーマーも凄いし
観客の瞬発力も一体になってた >>191
前半のユニットゾーンの方が時間もったいないだろ これで絶賛されてるあたりハードル下がってんだなって感じ
正直ダンスぬるすぎてがっかりした
欅以外のグループを知らない方が幸せかもな 欅がアイドル界でダントツだな
こんな凄いステージは他のアイドルじゃ無い
この前出た乃木坂の円盤なんてクソすぎたし あのしょぼいクオリティの行進に1番時間かけてたってのメイキングで見てなんだかなって感じ
ラストアイドルの行進のほうが高度なことやってたぞ >>196
欅共和国2018の対比は欅共和国2017
そして欅共和国2017が出たら他のアイドルの円盤の売上が軒並み落ちて欅共和国だけは売上維持した。
これが現実なんだよなー
パンドラの箱とは欅共和国のことよ。 >>198
ラストアイドルは三カ月練習してんだよにわかが ラストアイドルの行進は作品になってないやん
バックでクロスめちゃくちゃ凄いけど
平手のCDJの避雷針ソロバックのが絵がかっこいいもん >>186
マニュアル通りの返しが精一杯の高卒脳
澤田らの集団かな? ラストアイドルの方がダンスも行進もクオリティ高いのは間違いない
ダンスの揃い方も大人数なのに凄いよ
欅があの人数でも全然揃ってないから陳腐に見えてくる ラストアイドルなんてダンスも行進もショボいから全く話題になってない
CDも売れないしMVも見られないしライブ円盤も売れない
本当に実力あって凄かったら売れる
売れるのは欅坂 >>203
ん。ラストアイドルとかよくわからんが
オマケつけとくぞ♡
澤田、違憲違法未遂罪(懲役3年)
成立だってよ?
https://i.imgur.com/m4lu5Av.jpg
>>1 キンタマがセンターやってる限りはラストアイドルに負ける ラストアイドルのセンターが誰かすら分からないけどw ラストアイドルの集団行動と比べるのはおかしいな
あっちは号令に合わせて行進してるだけだし時々隊列を直してる
欅は曲に合わせての行進でダンスやダッシュも挟んでるからかなり難しいことをしてる
その分精度が落ちてるからどっちが上とも言いにくい なんかの番組の坂道メドレーやってたときついでにラストアイドル見たけどめちゃくちゃ良かった ラスアイはそもそもシングルだし指導は登美丘高校のAKANEだろ
欅はショーとしての一環で実質3日位のレッスンだろ?
比べる必要ある? ラスアイ連呼うざいわ
興味ないもの連呼されたら嫌いになるよ >>212
暑い野外で水浴びながら3日間一時も崩れないグループ教えてくれ 2017は曲目が古すぎて好きじゃない
今回やっと東京タワーとかバレエとかもう森見れたからうれしい。 東京タワーもバレエもAMも真っ白ツアーより格段に良くなってる
AM最高だが、2019はそれをも凌駕するので来年にも期待 >>215
いいからバラバラにならず細部ズタボロにならないグループ教えろよ ライブ円盤出すのが年に一回という流れは良くない
引き続き出せるならどんどんだしてほしい
たとえ仕様が安っぽくてもいいからね >>214
これだけ売れるなら
2700も円盤化してくれるといいのに >>221
円盤化したのが最終日のみだからだよ
それ以外の日は平手がやる気なかった オープニングにひらがな出してやればいいのにって思った
黒衣装のおばさん達よりひらがな見たかったわ ダンスの精度自体は初期よりだいぶ落ちてるのは事実だな >>225
重箱の隅つついただけのアンチが逃げ出したのか >>1
朝鮮ゴキブリの妄想は常人には理解出来んよ指毛 見下してたラストアイドルと比較されてプンプンなんだよ 売り上げ前作越えか
この板で頑張ってアンチ活動してもなんの意味もない事が完全に証明されたなw
あれだけ2017共和国がピークとか言って煽ってたのにな
もう悔しすぎて歯ぎしり止まらないんじゃない?w 編集の力って言えばまあそうかもしれが去年の感じだとここでは平手に関して良いところ無かったみたいな言いぐさだったから円盤買って良い部分もあったんだなと知れて良かったわ 普通に歌ってるしw
見ずに捏造してまで叩くとか完全に病気だぞ 去年が相当コンディション悪かったせいで今年だいぶよく見えるけど実際のところ…って感じ この微増感、日向のドレミ初日とと同じなんだけど、大丈夫かな?お痔さまwwww 口パク 基本的には歌ってる。スピーカーから出る音への反映具合は時と場合による
生歌 要所で被せが無いこともあるが基本被せあり
こんな感じか。
>>240
前作13万超えるのはきつい
しかし2年連続女子アイドル1位は狙えそう ていうかバンドとかミュージシャンとか言われる人たちでも編集や後で録音してかぶせるとか普通にやってるから バンドなんてテレビ番組やライブで演奏してないからな
音流して弾いてる振りしてるだけ
やってることはゴールデンボンバーと同じ
小室哲哉が現役プレイヤーだった頃のバンドTM NETWORKは3人で
小室の他の宇都宮隆と木根尚登がいるんだが
ボーカルの宇都宮は必要だけど小室がバンドの見映え的にギターを欲しがった
でも木根はピアノ・キーボのプレイヤーでギターは素人だった
そこで小室「君はギターを肩に掛けて立ってるだけでいい」
実際に木根はレコーディングでもライブでもサポートギタリストに任せて自分は立ってるだけ
日本の音楽なんて大昔からそんなもんよ 米谷さんのビジュアルはもっと評価されて良かったと思ったね
かなりの美人だよ >>243
オケでも口パクじゃないぞ
欅はCD音源流して口パクしてるだけ >>245
帰国子女にいそうな雰囲気の美人だと思った 歌ってる!歌ってる!
ワロタwアーティストなりそれが当たり前なんだけどw 歌ってるなら踊らないで
センターと堂々と生歌で歌えばいいのにね
踊りは他メンにやってらって
意味わかんない
TAKAHIROはアンビバ振り付け毎週変えてくれたんだし
そんなの簡単でしょ 肘が痛いからツアー休みます
全曲センターでリードボーカルで声はでますけど
本当に謎すぎる 音源からして誰の声かわからないくらい加工したり重ねたりでそこ重視してないことはわかるだろ
今更なに注文してんだよ 17の共和国は欅のパフォ全盛期で今のクソパフォが当たり前の時代じゃない時代での
ベストパフォだったからあれは超えられないよ
とくにアンコからあぶなあかしいまでのテンションはあそこがマックスでしょ
18はクソ化した中ではよかったってレベル 新参には好評だろうな
数々の伝説目撃してきた古参はそうはいかない どこのグループも評判なんて糞みたいなアンチが好き勝手なこと書いてるし特に欅坂は粘着質なキモヲタアンチが多いからあてにならない
自分の目で見て自分が感じたことだけ信じろ アンコールはアンビバレント以外は生歌かな
意外と歌ってた >>254
その17を超えてるという評価がめちゃくちゃ多いのよ
アンコだけとっても
セゾン→キミガイナイ→もう森→(星空のダンス)→ガラス→アンビバの振り幅の大きさ怒涛の畳み掛け アンコールだけを切り取ってみるとそこまででもないかな
スーツメドレーで痺れる→センチメンタルな雰囲気に浸るからのアレだから効いた 口パクじゃない曲教えてください
ひらがなは生歌ですよね? 実況スレでも言われてたが100年待てばの歌い回しが音源と違う
別録を被せたのか完全生歌かはわからんけどね 「夢や〜理想をこの手でつかむために〜」の
「りそう」の歌メロが違う >>262は繰り返し同じこと聞いてくるアスペだから構うだけ無駄だよ 正直、2018円盤は見応えなかったなぁ
2017はエンリピ半端なかったが 色々あったのかもしれんが結局オリメンって事だね、オリメンには勝てないよ >>182
これはキモい
プロアイドルオタか
俺らは欅がすきで欅の話がしたいんや
なのに、他のアイドルのライブを観てないと
欅を語る資格はないとか意味不明
もう二度と欅板には来るなよ ダンスのレッスンとかぬかしてないで過去の自分達に表情作りと仕事意識教えてもらった方がいいんじゃないですかね 3日目をベースに部分的に編集だと思う
100年待てばで風船が1つはぐれて飛んでく場面は2日目の現地で見た 別に録音した演奏や音声を被せることがあるそうだよ
自分が好きだったバンドのメンバーが言ってた >>275
3日目(7/22)とクレジットされてるのに、他の日の映像を混ざるのは詐欺じゃないのか >>278
3日目も同じように飛んだのかもしれないよね >>278
俺が勝手に言ってるだけです
大丈夫!編集とかなしですから ドキュメント映像じゃないからなw
詐欺は言い過ぎかもなw 気になるなら問い合わせればええやん
そんなのどうでもいいくらい内容はええから自分は気にならないけど 円盤は編集と修正で整えるのは常識だよ
商品として完成度の高いものを出したいから
スカパーとかでアイドルのライブの生中継やってたりするけど
円盤になったら結構修正してある
断然スカパー生ライブ派だけどね アラを隠そうというよりは現場の熱量を伝えようという前向きな編集だ
気になるなら現場で確認しろ
行けばわかるさ 危ぶむなかれ 自分は3日目は参加してるけど、ねるは上手と下手の花道へ行ったから風船が飛んだかとかあんまり見えてなかったわ アーティストのライブ盤でも演奏も歌も足したり被せたり、下手したら録り直したりしてるからな 見た感じやっぱり
2017の狂気じみた平手ではなかったわ
俺の中では2017>>>>越えられない壁>>2018 >>290
信者によるとこうらしい
口パクで叩かれてんのまじ腹立つな
確かに音楽だから、「歌う」ことも大事かも知れないけど、欅はね、楽曲の歌詞を心に「届ける」ことにも重きを置いてんの。
鬼気迫る迫力、表情、ダンスじゃなかった??
別に口パク叩く人はいると思うけどさ、欅には欅の表現の仕方があるんだよ。 3日間現場行ってたし確かにひらがな盛り上がってたが 途中で書き込みしてしもた
3日間現場行ってた確かにひらがな盛り上がってたが円盤は会場の音のボリュームを曲ごとに意図的にイジってるよ
2018は2017に比べれば全体的に割と客席の声援反映させてるがそれでも曲ごとにしぼったりもしてるし目立つ変なコールは消してる
2017の全体曲とユニットとの差があからさまで会場音消し過ぎだったけど2018は少しそれが緩和されて臨場感出す為か全体的に2017よりは会場の音拾ってくれてる
それでも曲ごとにボリューム上げたり下げたり編集操作してる印象 安室奈美恵や華原朋美みたいな歌上手い歌手も歌番組じゃ口パクだったからな
安室はダンスがあったけど華原は棒立ち >>295
もっと昔からいくらでもある
する人が少なかっただけで光ゲンジだかなんかの時代にはすでに口パクなんか当たり前にあった 普段のことを普通にやれば絶賛されてるだろうにもったいないこっちゃ >>297
お前観てないだろ
ガラス、セカアイとかMV超えてるよ
もちろん表情込みでな 今回のは歌ってないところでも表情だけ抜かれまくってるほどだからさすがに表情作り放棄とか円盤見てたら言えないわな 笑顔も真剣な表情も照れて恥ずかしがるとこも見れて平手オタとしたら大満足
前半スカート衣装の部分も良かったけど後半スーツからはこれぞ欅!ってどのアイドルにも出せないカッコ良さ満載だった 平手はいいよね
ガラス〜アンビバに合う平手としては満足だと思う
それ以前を求めてると違うんだろうな >>291
>鬼気迫る迫力 ←音響レーザーでどうにでも
>表情 ←暗くてよく見えない
>ダンス ←ポンポコ
口パクガーもそうだけどこうやって良い方にも悪い方にもいくらでも言えることに
いちいち目くじら立てててもキリ無いってこと学んだ方が良いと思うその人 >>291
別に口パクだから嫌いってことはないが、
生で歌ってくれた方が嬉しいのは間違いない。 ドキュメンタリー〜が本編より見ごたえあった
もともと参加した日だったし実際の公演より臨場感はないからな。
ガラスを割れが思ったよりスローだった。
米さんの雄姿を見れるのもこれがラストかな?それでこそドキュメンタリー映画でも
蔵出しででないかぎりないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています