ひらがなが漢字の作品路線を継承しなかったのが正直残念なやつ
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どっかで見たようなスカートひらひら、プールバシャバシャ
あっさりしすぎなメロディ
作品に対してあんまり本気じゃないようで残念
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ひらがなもガラスやアンビバみたいに誰が映ってんのかわかんないようなMVにしろと? MVで顔みえたとこで嬉しいか?冠でいいやん
やっぱMVはMVだと思う がな2期だけの曲がちょいシリアス路線だけどがな恋とかハピオラよりそっちのがすこ どっちも満遍なくあって、ほどほどでやりすぎてないところがいいんだろ 半分の記憶みたいな感じなら大歓迎だよ
ただし、小坂がちょっとこじれた厨二病顔を頑張って作ろうとしてるのはいただけないが >>9
小坂が頑張ってるから良いのであって
そこ否定したらなにもなくなると思うが 外仕事だとひらがなけやきじゃなくて
けやきざか46と呼ばれちゃうのが誤算だった
一緒やん 漢字があの路線に振り切って脱落したファンの受け皿にするという運営の思惑通りよ no war とか国境路線で進んでくれたらまだ応援出来たんだがな個人的には まあきたじのがキャッチーだよね
ジョイフルラブ()て
ド空気やん、CMやった意味ない ,. - ─── - 、
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/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', 汁かボケ!
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l
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_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
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Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
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ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ ひらがなのぎに改名すればいいのにけやきである必要ない >>26
欅坂じゃなければ乃木坂って、どんな粗雑な分類だよw はっきり言って、漢字とひらがなに分けたのは、長い目で見ると失敗だと思う。
当初は漢字メインだったけど、なんか平手騒動や今泉の乱で嫌気がさして、今はひらがながメイン。そもそも分けてなければ、乃木坂みたいに2期、3期と箱推しが変わる事がなかったかと >>29
そうしたら総勢40名。選抜は不可避だから現在の在り方とはどのみちかなり変わってたと思うけど 最近はひらがなの方が曲がいいわ
漢字はアルバムまではよかったがそれ以降クソ曲しかない 漢字との差別化を図ったら少しブスな乃木坂になってしまった 1つの路線しか出来ない幅の狭いグループはあんま魅力的ではないな 誰よりも高く飛べみたいにファンクとアシッドジャズの路線は悪くなかったと思うんだよ。
大人でお洒落な曲はひらがな、中二病路線は漢字、で区別できるしさ。
何が言いたいかというと、シティポップ最高! 路線もセンターも固定しないのがひらがなのスタイルな訳で それってほかのグループとどう差別化するの?
漢字のアンチテーゼ前提でしか存在する気ないじゃんそれじゃ 路線というより今回ただ単にクオリティが低いだけじゃね ひらがなはイマニミテロとか期待しない自分みたいな路線で良いじゃん
ハッピーオーラとかいうのがダメにしてる 今後は小坂固定だろ
センターコロコロ変えると一般に浸透しにくい ももくろが曲によって緑センターや紫センターにしたりしなかったのは正解 正直がながながな〜とかを過剰に持ち上げてる時点でドルカス流れひらがなオタの好みは世間に受け入れられないのはわかる 方向性違うんだから継承も糞もない
ハッピーとか言ってる奴が
大人に反逆しろ!
不協和音!
ガラスを割れ!
とかやるの? >>39
自分もあの路線で行って欲しかったと思ってる
今の状況だと乃木坂の下位互換と揶揄されても仕方ない この話は別にセンター関係無いだろ
曲がダメだって言ってるわけで 曲がパッとしないのはわかる
乃木坂の二番煎じだから康のやる気もなくて歌詞適当だし セゾンまでの漢字は魅力いっぱいで大好きだった。
しかし、セゾン以降の漢字には全く魅力を感じない。
一方、ひらがなはスタート〜現在までずっと魅力たっぷりの顔面偏差値の高いアイドルグループ! >>41
差別化というオブセッション
そんなもんなくても全く困らないんだけど は?ひらがななんて全く興味ないし関わってくるなが総意 がなの音質がゴミって
漢字が一番致命的なのに何言ってんだか 言っちゃいけないのか知らないがひらがなの曲って東京ディズニーのショーパレ曲のパクリばかりで引く
太陽は見上げる〜とかハッピーオーラとか今回のcmのとか メチャカリのCMも今いるアイドルの曲と何ら変わらないから絶対無風に終わるって言ったのに
がなオタは必死に良い曲って持ち上げてた >>60
別にがなオタも無理して持ち上げてるんじゃなくて、元々そういうアイドルっぽい曲が好きな人たちが集まってるんじゃないかな 漢字路線がウケるとも思えないけどかと言って乃木坂の二番煎じでも厳しいと思う。
漢字より歌が上手い子が多いだけに色々と勿体無いグループだよね。
全く新しいコンセプトでスタートするより漢字路線の悪かった部分を修正した方がいんじゃないの? 全ての大人を抹殺し子供達だけの支配されない世界を作るという平手の漢字路線は現代日本に1番マッチしているのに子分がそれを継承しないなら欅を名乗らないでほしい >>62
それって要するに漢字の二番煎じじゃないの 漢字の路線がいいかどうかは別としても、
同じ路線じゃないなら、同じグループ名を名乗ってることが意味不明すぎる。
路線違ってるなら、わざわざkeyaki名乗のやめればいいのに。
改名してよ。
出だしで漢字さんの知名度に頼ってなければ、そもそもあのメンバーで売れるわけないわ。
乃木坂っぽいとかいうけど、アイドルランク的にstu未満でしょ。 せめて同じ路線なら妹分とか派生グループっていう位置付けでけやき名乗っても構わんけどさ >>49
まるで漢字が世間に受け入れられてるみたいだなww 失敗した先輩を見たら普通は自分は違うやり方するもんだ
なんで失敗した先輩の真似をしろとか言うバカがいるんだw >>66
わざわざではなくてたまたまでしょ
別にそこに意味求める必要なくね シングルのがな曲が誰跳べと半分の記憶以外完全捨て曲になってるし
このままグループを分けてくれないと枠の無駄としか思えない 俺はこの路線で行って欲しいなー
似たり寄ったりのグループにはなって欲しくない
コンセプトはっきり分けて活動してくれた方が共和国が楽しくなりそう
単独デビューしてもいいけど共和国は毎年やってくれ、出来ればセトリもちゃんと半々で組んでくれ >>71
今まで露骨に与える曲の質を漢字と差を付けてきたよな
ガラスアンビバは漢字もアレやが 漢字楽曲は平手しかできんやろ。
がなにはがなの色がある >>75
それは同意だけどがなの色が量産型アイドルってのは悲しい なんでこんなにひらがなて無風なんだろ
まあ同じ路線なら乃木坂でいいもんな こんなひらがなでも
再生回数ならばAKB軍団に勝てる
シングルで出せば売り上げも完勝であろう 人気があるのはねるメインMVと期待してない自分だから
ハピオラ、ジョイフル路線で行けるのかは疑問があるな。 そもそも乃木坂の新プロジェクトと発表されて募集開始した欅坂(鳥居坂)が
乃木坂とまったくコンセプトの異なるグループに成長してるのに
その欅坂が妹グループのけやき坂のコンセプトが違うのが許せないって
狭量にもほどがあるだろw >>79
無風は漢字のほうじゃね? 俺漢字専オタだけどひらがないろいろあって羨ましいもん 馬鹿だなー
漢字は平手がいるからあれ出来てるわけで
ひらがなが同じことやってもあのクオリティにはならないよ 今もだよ
ひらがながアンビバやれると本気で思うの? コンセプトが違うのはいいんだけど、だったらシングル分けてくれって話だよね
双方のファンが得しない がなヲタでそんなこと思ってる奴はいない。漢字路線が嫌いで流れてる人多いだろ 平手への一極集中を続けたまま60人以上の大所帯になったらアイドルの墓場だな ひらがなに古参のおっさんオタが軒並み流れていってライブ会場の臭みが消えたってマジ? >>88
アンビバ、そんなにいいか?
もはやダンスに必死でライブも歌番組も口パクできてない。
アンビバのMVはカット割りやVFXの効果が大きい。
欅でなくてもあのクォリティは可能。 >>94
ツアーのとき女多くてびっくりした
親子連れも多い
ライブ前も叫ぶ人いなくて静かでアイドルの現場とは思えなかったw 女オタって平手オタが大半なのかね?理佐あたりも多そうだけど 平手、りさ、りか、志田、鈴本のタオルが多かったかな女オタは >>84
コンセプトが違うのが許せないんじゃない。
同じグループ名を名乗ってるのが許せないの。 そこを訂正しても狭量であることには何の変わりもないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています