秋元康「欅坂はドラマやりたがらないよね」 ←秋元康君のお抱えシナリオライターが総じてゴミみたいな才能だからだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リマインドのライターは女だからしらねーけど
秋元康君は接待要員送ってんのかね
劇団に いや実際撮影現場でも志田、理佐、鈴本、梨加、長沢あたりがやる気なかったんだよ
まず与えられた仕事を頑張ろうとしない
演技だけじゃなくてバラエティでも何でもそう
そんな態度を見てたらスタッフから秋元に「やりたくないようだ」と報告が行くのは当たり前 >>3
そうなんだだからあんな完成度の低い作品が軒並み出来たわけか
恐るべし志田理佐梨加長沢 梨加は演技だけは頑張ってたろ
他はまるでやる気ないけど 徳山大五郎 ミステリーなのに、ぐいぐい話を引っ張ってた伏線を一切消化せず、監視カメラに犯人映ってましたエンド
残酷な観客 適当にやってたら何とか形になるという傲慢が伝わってくる作品 結果。想定外の批判的な反応で(それぐらい予想しろおぼっちゃん) ぶん投げ
ツイッターも作品には触れずヤクルトを応援しまくる >>6
運コンプレックスひどいから気が向いたらボロクソにけなすわ
タバコ吸う感覚で >>7
そういや裏口入学とか、そのリストを廻る攻防とかどうなったんやろね……なぜ用務員や新校長のフラグとかなんやったんやって話 >>6
てかこいつらこそ叩かれるべきじゃないのか?
お前らは悔しくないのかい?
出演者に「学校の演劇でやるやつじゃない」って説教しておきながら
本人達は手抜き工事もいいところだろ 徳山大五郎はOPが素晴らしかったのに
どうしてライターはそっちに追いつけないのかね
>>11
徳山といい残客といい後先考えずく、まずは雰囲気を作ることだけを優先されて作られたのが読み取れるわ
でも徳山はミステリーでそれやっちゃだめだろ
漠然とした雰囲気とイメージがそこにあり、物語としての設計図を描かず、なんとか足場から組み立てて行こうとして、
結局、最終話近くまで足場固めを続けて、最後に強くて丈夫な柱を乱暴に置いて、
作者が「この作品は乱暴ですわかってます笑ってください」と言ってる
残客はお前ら馬鹿だからこういうぼかし方しても考察とかするんだろって最後まで馬鹿にして蓋をして逃げたわ
結果考察する人間が出てきたからその目論見通りなんだけどな
ハッタリのかけ方としては残客の方が上 お前らを扇動するとするならそうだな
例えば徳山大五郎で 「ネットにもさらされるよ」 って台詞
これ役者であるアイドルにネットの声ってものを嫌でも大きく意識させて
結果気にしてないメンバーもネットの評判気にして病んだ大きなきっかけにもなりえたんじゃないか
残酷な観客達に関してはまさにそうだし
あれはドラマフィルターで、批判もやんわりとしてるが
それで油断したメンバーがここ覗いて、本当に目も当てられない誹謗中傷に触れてしまって病んだという線もあるんじゃないかね
要するに役者であるメンバーを大事にしてない 感情移入もくそもない
自分のお抱え役者は痰役で美味しい思いさせてる
どうかねお前ら悔しくない?
リマインドは知らんがメンバー好き公言してるしそこまでひどい出来じゃないんだろ
まあライター業界じゃ頑張ったリマインドの脚本家も「テレ東お抱えwww」みたいな感じで前者にバカにされると思うわ
何が本質か分からんね リマインドは演技下手メンをちゃんと退場させて
後半は演技メン中心で回して行ったのも良かった
演技下手なやつらを人数ばっかりぞろぞろ出してたら良い話作れない
ここでも全員選抜の弊害が出てる >>15
なるほど、事前選考もよかったんだろうね
見てないけど 残客はともかく徳誰はもうちょっとどうにかなってたかな
勿体なかったね 宮川一朗太はがなの舞台見に行ってるし
がなは撮影時に共演者に好かれる頑張りを見せた
漢字はトイレに引きこもった ショボい脚本やらせてオタクに叩かせて悦に入ってそう
48のノコギリ事件といい、大金持ちとは思えないしょっぱい対応ばっかしてる人だし >>15
見た目のみで必要なかとしを失語させるとか斬新なアイデアだった 欅のドラマを向田賞の脚本家が書いてなかった?
秋元系はハロプロとちがって作家や演出は一流をそろえてるって印象あるけど 残客に関しては、今泉の休養が撮影はじまってから急遽決まり話をガラっと変えざるを得なかったみたいだし
途中から平手の声も出なくなって修羅場だったと思うよ 裏事情はしらんが残酷な観客たちは今まで見たドラマの中で一番ひどかった >>25
TBSであった不倫事件をそのままパクった作品で賞取ったんだろ アイドル達が見たいのにアイドル以外がしゃしゃり出てくる残客は論外
おばちゃんとか終活糞女とかユーチューバーとか・・・
徳誰の方は役者の人たちも邪魔にはなってなかった ゆいぽんや何人かはやりたがってるのにやりたくないと決めつけるなよ秋元
そのくせ平手の稚拙なアイデアは思考停止でゴー
そりゃ漢字が腐ったのはよく分かるわ 一流作家に頼めばいいのにね・・・・どうしても手工芸方式なんだろうな。やすすって 多分、残客のような意味不明なドラマはしたくないという意味だと思うよ。
金9のジャニーズの相手役とかなら、みんなダイブして飛びつくと思うぞ。 自分は結構いろんなドラマや映画を見てきた方だけど、残客ほどヒドいのは初めてだったよ
あれをきっかけにグループがおかしくなった 演技が嫌いというのは遠回しの言い方で、現場のスタッフを呆れさせるような言動が続いたんだろうね
現場のスタッフといっても、テレビ東京のドラマは映画のクリエイター陣を使ってるので、その評価の影響は大きいと思う こういう秋元のAKBメンバー派遣先の劇団みたいなしょうもない取り巻きじゃなくて
岡田恵和氏とか古沢良太クラスがこういうドラマ書いたらどうなるか気になるわ >>33
一流のシナリオだと演者のアラがたくさん見える
二流シナリオだと演者のアラがあまり見えない
三流シナリオだと演者が頑張ってるように見える
レベルに合った脚本じゃないと投資の割にってなる いろいろ差し引くくらいのごたごたがあったんだろうな
土屋亮一 @sibespi
いろいろ差し引いたとしてもサイレントマジョリティーはほんと好き。
17:42 - 2016年7月19日 リマインドは糞中のクソだったけど、徳山はけっこう良かったよな Re:Mindは脚本はいまいちだったけど演技が上手くて見れたわ
残酷なが内容もクソ、演技もクソでドラマ史上最高に苦痛すぎた たしかに残酷が一番糞だね
リマインドでがなのポテンシャルの高さはわかった
でも徳山が一番良かったな〜 うまい演技を引き出すのもリアリティがあって入りやすい脚本があってこそだからね
リマインドはまぁ良作だよ
史上最悪のクソドラマ残客の後だったっていう補正もあるだろうけどね
徳山はキャラの行動原理が完全に破綻してるから大根演技になるのも仕方ない 秋元なんてどうでもいいけど、ナン億円のビジネスを動かしてるのかと思うとスゴイわ 徳山はまだましだったけど演技がな〜
演技力のない平手をゴリ押しして目立つ役を与えるんじゃなく演技力あるメンを目立たせて欲しかった
ベマーズがいかに面白かったのかといまになって痛感 >>48
一流なんて評価の問題だからね。前回が三流だと思えば首をすげ替えるんじゃない?
それにクソドラマ、クソ曲と言われても冗談にする余裕があるしな。
5ch住民とは住む世界が違うのよ >>50
まあ護送船団ではあるよな
橋本忍とか
全盛期のジェームス三木とかが新たに現れることはできない業界だろ
あれやこれやが評価されてるのは甘過ぎる
銀幕への反骨心でj始まった電気紙芝居も
今や反骨心向けられる対象 徳山までは演技のワークショップにかなりの時間割いて各人の役回りや演技力向上に追い込みをかけられた
今となっては売れて忙しくなってヤサグレメンもふえたし、もう演技初心者が劇d何ワークショップウケるみたいな感覚では無くなってるんだろうな
こうなると向上しないしより良いものは生まれない 秋元「欅は今仕事ないんだろ?」
菅井「何もする事がなくて...」
秋元「平手は映画なのになぁ、なぁ平手?」
平手「フフフ」
秋元「欅はドラマとかバラエティ嫌なんだってねぇ、スタッフから報告受けてるよ」
菅井「全員がそういう訳では...」
秋元「なぁ平手?」
平手「フフフ」
秋元「平手、サンプル曲送っといたから聴いといて」
平手「勝手に使ったら怒りますよ、フフフ」
菅井「....」 >>53
・MV撮影当日に歌詞持ってくる
・一方で相手には納期を約束より一カ月早めてくる
秋元先生昔からけじめないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています