平手友梨奈with欅坂46 6thシングル「ガラスを割れ」が凡曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
頭からラジオつけっぱにしてたけどとーやま校長あしざわ教頭とかいう奴らのテンションアニキ目線喋りがうっとおしいな
なんでこんなクソ番組で発表なんだよ
またくっさい厨房ソングなんだが
犬とか媚とか >>511
>>512
力入れてる割には全く手応え無さそうだけど…w >>510
どっかに必ず良曲が回るという考えが
そもそもの誤りなのでは? 流出動画見て気づいた。
散々書いたけど、もしかすると大きな勘違いをしてたのかも。
この曲は「メンと同じように」ファンもダンスBGMとして楽しめばいいんだよw メロディに加えて、振り付けに織り込まれているリズムを実際に体感するんだ。
歌詞に共感するなんてことは諦めた方がいい。 もう表題曲はダンスMVありきで曲はCWに行ってると思う なんか昔秋元がとんねるずに提供していた曲臭がする
情けねえとか カウントダウンライブの避雷針見たけどやっぱ面白い
ガラスは曲は良いと思わないけど振付見ると実際どうなるのか楽しみ
欅坂のステージは曲を聴くというより演劇観るような感覚だな 実際、あの激しい振り付けとヘドバンだと、
メンも歌詞を伝えることを考えてる余裕ないだろな。 CDの避雷針微妙だったろ・・・振り付けどうのの前に踊れていない
平手が顔伏せてれば表現力がー流石てちっで持ち上げちゃって とんねるずの偉い人がどうたらって歌だっけ
欅坂が最近野猿なんじゃないかって思っちゃう 振付流出動画みたがライブでやったら客も凄い盛り上がりそうだな あらためて考えると
STU48、NGT48、ラストアイドルと、新しく立ち上げたグループには
フックの強い曲が回されて、秋元の作詞にも気合が入ってるな
欅はもうブランディング戦略の期間は終わったということなのか この曲でライブで盛り上がりそうとか言ってるやつは危なっかしい計画絶賛してた連中だろ
タオル振り回すみたいな
湘南の風でも聴いとけ ライブで盛り上がればそれに越したことないけど、
その前にこの歌詞を感情を込めて歌い上げたら爆死するw
ガチで気合入れて踊り上げる以外に生き残る道はないと思う。 一人称が僕から俺へ
二人称が君からお前
平手の漢化が進むなw ロックフェスでこれやったら一般客はお・・おうみたいな感じで戸惑って地蔵になりそう
沸くのは少数の欅オタだけみたいな MVと衣装がどうなるかでイメージが変わるでしょう。5thも衣装でイメージが変わったくらいだからね。
曲的にはロック調でいくからかも知れないし平手ソロもコスメCM使用で来ているから似たような曲はできないのも一理ある。 MV見たらライブならとか曲自体は良くないと認めてるようなもんだ ガラスも鎖も溶かしたいね
表面張力で丸くなるくらいに
何度でも作るんだ自分好みの形
俺の器の何が悪い、餌をくれワン!ハンドレッドミリオン! 流出動画でかかってる英語verは普通にいいよ
日本語verはヴォーカルとアレンジが決定的に悪い またクソ曲かよ…
実際もう神曲双璧のサイマジョと二人セゾン以外は聴く価値すらないよな。
新曲なんてどうせクソ曲なんだから出さなくていいよもう いっそ尾崎の曲を真剣にカヴァーすれば
いい感じに欅坂の曲として響くんじゃないかな
あまり知られてない名曲を掘り起こしてさ
カヴァーを表題にする発想はないのかな >>543
サイマジョ、セゾンに不協和音あたりも加えて、
3曲グループを代表する曲があれば今後全て駄曲でも十分すぎるな
大半のグループがそういうのが1つあればてとこだろうし これからダンスナンバーが続くのかも。
となると肉体改造も必要だな。
シックスパックの尾関とか想像できないけど。 >>544
ガラスを割れの歌詞を出そうと検索したら
卒業って曲の歌詞が出てきて窓ガラス割ってたわwww
インスパイアされてる感あるねw 反抗とか厨二とか言ってたけど、ガラス割ったり、盗んだバイクで走り出したりするタイプの不良じゃないと思ってたんだがな。 サビいいじゃねえか
曲自体嫌いじゃないからダンスはサイマジョレベルにして欲しい
やり過ぎダンスはちょっと恥ずかしい気持ちでハマれないのよ 歌詞英語だけど曲全部外注でエキサイト翻訳並に適当に訳しただけとかじゃないよな ラストアイドルのユニットグループの
Good Tearsが前回の高速ダンスを取り止め、
別のダンサーによる振り付けで
凄く良いものに変わった。 これ笑顔じゃなかったら逆に引くな
真顔でやる曲か?
真顔で「ガラスを割れ!」って?
なんかちょっと違くないかね?
今まで真顔で歌って訴えてきたことと比べてちょっと違うというか、真顔で言うにはちょっと行き過ぎてないか?比喩だとしても
ワロタピーポー的なノリの曲なんじゃないのかな
欅そういうのあんまないから反抗現状打破テーマで一つ作ってみた的な
サビ前までは笑顔だと逆におかしいけどRock You!の前辺りから笑顔になる画しか浮かばないわ
それで傷つかなくちゃ本物じゃないよで真顔に戻ったり
一つの曲の中でシリアスと笑顔使い分けるって中々いい表現だと思うけどね
ほんとに全部真顔なのかな…
俺は多分引くな…まあ見てみないと分からないけどさ
ぶっちゃけこれ全部真顔でやったら今までやってきたこと全部ぶち壊しちゃう気がする
ていうか俺以外にCATV?がいるな… まあわかんないけどさ
>>550に激しく同意するわけよ
コミカルポップな要素入れないと今まで築き上げてきたもの全部崩しちゃわないかね?
まあわかんないけど
これだけは断言できるのは、欅はただの反抗期の不良ものだったんだというイメージが一般についたら、過去作含めて欅は完全に終わる
ギリギリのところ攻めてるよね、今回の 日本としては、弱い犬ほどよく吠えると考えるほうがしっくりくるんだがな ちょっとあんまマジョリティじゃない側の立ち位置を歌うとかをなんとなくぼんやりとしたテーマとしてやって行けばいいと思うけどね
たまにマジョリティ側も歌ったりして
大人は大人じゃない人間からしたらマジョリティだからな
あんまそういうの関係なく普通の恋愛ものとか日常ものとかもやったりしながら
ただの不良の反抗ものにイメージ堕とし込むとくそつまらなくなっちゃうのはたしかだ
メンバーに作ってほしい曲のテーマ聞いたりすんのも面白いかもね
徹夜のテンションで長文書いちゃった。失礼 >>558
>>559
あ、書き込み中の時差で気付かなかったわ
まあ同調圧力に屈するなという時点である意味日本的でないんだよね サイマジョは扮装地域とか独裁国家で流したら
暗殺部隊送られそうだよな >>563
ほんまやで
これが歌えるのはいい国のあかしやで アイドルにロック風の曲歌わせるのって陳腐すぎて欅ではやってほしくなかったな
しかも90年代みたいなダサめのロックだし >>567
まあバリエーションに加えようという感じなんじゃ
今までもバリエーション重視の感あったし 欅は楽曲で売れてるとか言ってたやつは、良曲もらったグループをそのつど応援すればいい >>568
NGT危なっかしいからじゃない?
それよりHKTとか大丈夫なんかってかんじ劇場内とか
STUもか
暗闇はいい曲だなほんとに
泣けるよあれは さいきん康氏はタイトルに奇をてらってるとみえる
あとちょっと内容過激になってきてるよな
大丈夫かなストレスたまってないかな忙しそうだし >>571
暗闇は俺もよかった
振り付けも欅坂に寄せた感じで演劇的だよな
暗闇を欅坂の次の一手として欲しかった
あの歌と共に平手の鬱も明けて心機一転・・・
そうなったら完璧だったのに >>533
>一人称が僕から俺へ
これ最悪だよな
平手はともかく「俺たち」なんて歌詞歌わされる
他メンはどうおもってるんだろ(´・ω・‘)? AKBの「前しか向かねえ」も“俺”だよな
つんくもそうだけど、べらんめえ調の歌を女の子に歌わせるのって何だろうな
平手もいずれ椎名林檎みたいに巻き舌でべらんめえ調の歌をやりそうな気がする >>537
>MV見たらライブならとか曲自体は良くないと認めてるようなもの
実際そうじゃん
というより、あの曲と歌詞とアレンジを誉めれる感性のほうが
俺にとったらフシギだよ(´・ω・‘) >>544
>カヴァーを表題にする発想はないのかな
あるわけないだろw
お前が秋元だったらやるのかよ
「銭儲け」にならないじゃないかw >>572
>最近、康はタイトルに奇をてらってる
>あとちょっと内容過激になってきてるよな
>ストレスたまってないか
過激なのは、あくまで「表面」だけだけどなw
ストレス溜まってるんじゃないか、という意見には同意 乃木坂の乃木坂っぽさ残したコレジャナイ曲が最近たくさん生まれるけど欅坂の欅坂っぽさ残したコレジャナイ曲はこういう曲なんだろうな
今後の基準となるわ
でもライブでは盛り上がりそう >>574
あんな田舎劇団風のなんか嫌だよ
欅とは表現のステージが違いすぎる
https://youtu.be/jB0OgO7owt0 >>488
ホントにこれが今回の振り付けなら、ライヴでも期待できんなぁ(´・ω・‘) 俺たちはもう犬じゃない(セグウェイ!)←ワロタwwwww JCDフル観た。痺れた。これはヤバい。無関心バリア特にやばい。
志田愛佳最高。そして平手には再びほれた。何がここまで惹き付けるのかは分からないんだよな。
欅ヤバい。 心地いい疾走感ロックナンバー
今一番勢いのあるアイドルRoselia / Re:birth day
https://youtu.be/ZTU4B14jzdw >>540
ワンハンドレットミリオンwww
低脳乙w 曲はあれだけど、ひらがな人気を考えると
ミリオン行きそうじゃない? >>588
がなが一期二期握手増やしてるし前作超えはするだろうけど
ミリオンはどうだろう 今回から個握分もオリコンの精査緩和対象だからね
過去作との単純比較は無意味だけど100万枚まではいくかもしれん 俺の考えた演出
ヘルメット
マスク
ゲバ棒
間奏時にゲバ棒でドラム缶をドッカンドッカンする みんながクソクソ言うから初めて聴いてみたけど...
サビがカープのチャンス・スーパーっぽいな。って印象だけだった... メンバー「はぁ…また新しいキチガイダンス踊るのか…恥ずかしいな…」 漢字中〜下位人気メンから2期へそのままスライドしてるようで大幅増にはならないって見た
坂道はどんな曲でも売れるからプライオリティ下がってそうだなあ 乃木坂も欅も握手が上限近くまで売れるから
クソ曲でも劇的に売り上げが減ることは無い(良曲である必要がなくなった)
康が出せる数少ない良曲は新グループのTSUと
自治体が付いて事業的に失敗できないNGTの方に回すのは自然な流れか いいじゃないかー
聴くと、アドレナリンとやる気が出て、戦闘モードになる感じ
アルバムでは、「不協和音」と「エキセントリック」がこの理由でリピート率高い
内村さんも、毎朝出かける時、「不協和音」聴いてるって言ってたよね
ただ、欅坂の特徴として、青春感は、残してほしいな
「風に吹かれても」は、それが無くて、ただの良曲JPOP止まりで、飽きてしまった
衣装、ダンス、MVに期待! 今現在、欅坂46公式サイトで6thのタイトルが正式発表されていないということは・・・
急遽、表題曲の変更をしている・・・カップリング曲との入れ替えやボツ曲のリサイクルとか新規作成、タイトルのみの変更、タイトルと一部歌詞の書き換えなどなど対応しているかも?! 80〜90年代J‐POPのつぎはぎしてるのはわかるけど、それが絶望的にダサいし退行的で無力なんだよね
30〜40代ヲタクをターゲットにしてるのと模倣に頼る安直さ故なんだろうけど
別に手段は問わないけど、結果として出したのがこれでしょ?
センスと能力の限界疑うよね 不協和音はB'zから、風に吹かれてもは久保田利伸と大黒摩季から、ガラスを割れは相川七瀬と黒夢からだろ? AKBの曲に似ていると言えばアレだな
私の彼氏は銭形平次 >>339
どのワードも陳腐だけど、「愛の鎖」だけ浮いてるよね。
これだけ不倫ソングみたい。
秋元は推敲してないのか。 >>602
わかってねーなぁ
10代ターゲットだから80〜90年代J‐POPのつぎはぎしてるんだよ
キッズにはうぉぉぉ新しいとか思ってくれるんだよ
30歳以上はなんかきいたことある感しかない 自分が生まれる前の曲なら聞いたことないだろうっていうのが
インターネットがなかった時代のジジイの考え方だよな 実際大半の若者は昔の曲きかないよ
スピッツの楓だってCM流れる前は8年で800万回程度だったのに
CMでいいなと思われた途端半年もたたずに3000万回近く >>609
新しいと思う間もなくおじさんの「これ相川七瀬www」「夢見る少女じゃいられないじゃねえかwwww」がまとめサイトに載るからね
Youtubeで検索して元ネタ聞いておしまい
欅ヲタおじさんって若者わかってる感出してる人多いけど全部願望でしかないからね 欅は、ロックダンスパフォーマンスチームめざしてるんか?
もう口パクもしないで踊るだけみたいな感じで、
避雷針に至ってはロックテイスト劇団みたいな〜 劣化コピーなんだしアレンジに時間かけようよ康もソニーも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています