平手友梨奈with欅坂46 6thシングル「ガラスを割れ」が凡曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
頭からラジオつけっぱにしてたけどとーやま校長あしざわ教頭とかいう奴らのテンションアニキ目線喋りがうっとおしいな
なんでこんなクソ番組で発表なんだよ
またくっさい厨房ソングなんだが
犬とか媚とか ロックスターだからROCKYOUとか歌詞入れちゃったのかな でも命は削られないだろうな
これを命が削れる認定しちゃったらどうしよう パフォ見て見ないとわからないけどあんまり好きじゃない
繊細な感じもしない あんまりパートに分かれてないのかな
誰がどこ歌ってるか全然分からんかった
合唱っぽ この曲だと男装平手継続だな
レザージャケット着てそう 確かに「夢見る少女ぢゃいられない」
糞ダサ路線のロック歌謡
「お前」って秋元に言われるのは不快
卒業シーズンに学校のガラス割られまくる予感 BiSHのアニソンの方がはるかにいいわ。欅はもうダメかもな (^ω^≡^ω^)おっおっおっおー
(^ω^≡^ω^)おっおっおっおー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 平手のソロ曲もショボかったし豚が平手に飽き始めたか なぜ避雷針を6thの表題にしなかった?
という…感想ですかね。 期待しすぎも良くないけどアイドルソングはもうやらなそうな路線、カップリングに期待する 夢見る少女じゃいられないの劣化コピーじゃねと言おうとしたらすでにあった ガラスを割れって完全に尾崎のパクリやん
工夫することすらできなくなったのか秋元は アイドル捨てたらあかん
アイドル捨ててただのアーティストになったら、半アー半アイドルならではの魅力がなくなる
アイドル的な曲もやっていくべき 6thのフロント見て不安になったが予感的中だな。
これはまた髪の毛振り乱して顔認知見えないパターンだよ。 歌詞も曲どっちも引っかかるところ無いね
風に吹かれてもの歌詞を青臭いモノに変えただけ感 飼いならされるな
とかいやいやお前らが歌うのか〜いって毎度の突込みを 平手だから良曲引き出せてる云々って何だったんだ
2曲続いて凡じゃん 曲名表記は「ガラスを割れ!」
「!」を付けるセンス! 違うパターンで振り幅が作れないからどんどん過激にしていくしかなくなっちゃうんだよ がな2期用に良曲ストックしてあると信じてるぞ、今野 このタイミングでAKBのギンガムチェックみたいな爽やかsong出したらそれこそロックだったと思いますよ。あの大晦日から一転ね。
青マリゆいちゃんずてちあたりがフロントやセンター周辺でね、思いっきり可愛くね。 これを秋元康(59歳)が書いてることに震える
そしてそれに共感感銘受けてしまうメンバーにも
吠えなくなった犬
餌もらう為にしっぽ振って飼いならされたんだろう
聞き分けいい振りをするなよ
上目遣いでこびるために生まれてきたのか
閉じ込められた見えない檻から抜け出せよ
目の前のガラスを割れ 握りしめた拳で これ今までの表題の中でぶっちぎりで凡曲だな
とうとう良曲のストックが尽きたか 無難なロックじゃ楽しくないwww
(岡村靖幸「どぉなっちゃってんだよ」) 今までよりアイドルソング
曲の出来は平手さんのパフォーマンスひとつで覆せるから平手さんの状態次第 初OA後発売まで繰り返し聴いた回数
セゾン>サイマジョ>セカアイ>>風吹か>>和音
ガラスはもう聴く気にもならんわ いつも通りMV来たら手のひらクルクルするから問題ない ロッキンオン系の連中ももドルヲタも好きじゃないだろ、この曲
誰ターゲットにしてんだよ
壮大な社会実験? 結局MV補正でマシに見えるだけだろ
曲の良し悪しじゃない 駄曲だな、平手の表現力頼みか
昔のレベッカも微妙な曲が結構あったが、ノッコのカリスマ性で良曲に思えた MVも椎名林檎のパクリみたいにガラスみたいなもん割るのかな
キッズはみたことないだろうから
幕張の棺で震えたとかいってるくらいだから 乃木坂が糞だったから欅坂はまた良曲だなと思ったのが間違いだった
こんなんでいいのかよ だっせぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アニソン感強いな
あとどうしてもイントロのヘイが安村感強い 個人的に1位セゾンは揺るぎないけどガラスはサイマジョと良い2位争いをしてる 歌詞がスムーズだったらな。ちょっと聞き取りにくい。男の声も気になる。
このタイプの歌詞だったらWe're growing upの方がいいな。 坂道AKBの誰愛をこのタイミングで欅坂で出してほしかったなぁ、、 これならセンターはゆいちゃんずとかでも良かったんじゃね? >>95
誰愛いいよなあ。あれ曲がいいから今でもリピしてる >>1
「ソイヤッ!」言うてるから一世風靡かと思ったわ MVは新宮で確定だけどこの曲でカモメのサブリミナルは止めてほしい
セゾンの輝きが曇る ブーンブンブンインフルエンサァ〜w
とぅるっとぅっとぅーとぅるっとぅっとぅ〜w
おおっおっおおーおおっおっおおーww
動物園かな? 売れないAKBの曲みたい。
キングレコード臭がすごかった。
歌詞よりも選曲だな。 シンガロング曲なんだからこんな古臭い歌謡曲じゃなくてロックに振り切ればいいのに 秋元康の方法論の中に所詮アイドルだってのがあんでしょ 結局秋元グループなんだよな
欅坂もこれから当たり障りのない凡曲が続いてくんだろう ちなみに、フォーチュンクッキーも歌謡曲だの、古臭いだの
最初は叩かれまくってたけどな。
だけど、真似しやすい踊りが多くの世代で受けて、メガヒットになった。
結局、どんな曲が売れるかなんて、リアルタイムじゃわかんねぇよ。 >>113
それはお前らに見る目がないだけ
俺は初見で凄い曲だと思ったし識者もみなほめてた >>113
あれは意識した古くささ
これは本気でカッコよさを狙いにいって滑ってる ロックとかネタになってるのに乗せてくるとか面白がるか寒がるか >>114
識者って誰だよ。
てきとーな事ほざいてんじゃねーよ。後出しじゃんけんマンw >>119
アイドルじゃなくてアーティストってロキノンがゆってたもん!! 同主調への転調が昭和のヒーローアニメ感を醸し出す
で 口をハッキリ開けないから昭和の元気なヤンキーになるという新しさw
まあ題名からして昭和ヤンキーなんだけど、今の中高生に売れるかね
まあ一応かうけどさ。。。。 >>118
例えば近田春夫は激賞してたろ
お前のセンスの悪さを俺のせいにするなw な? 秋元系ってどこも懐かしいとかどこかで聴いた事ある感じの曲しかない所があるよね >>123
そりゃそれが売れてるからだろ
別のやりたきゃ別のグループでやればいいし
秋元康が抱えてるグループいくつあるか知ってるか?年間何曲作ってることになってるか考えてみろ 欅らしさの概念の奴隷になってんだよ
その時点でクリエイターとして後退してる >>126
風に吹かれてもが売れちゃってるんだから乃木坂と同じ楽曲なんて正直なんでもいいい段階だよ ボカロのアホみたいに速い曲聞いて育った世代にはすげえ生温く聞こえるだろえな >>131
ならこの曲も売れちゃうわけで
それこそこの曲でも問題ないだろw 金八先生で 後ろの方の席でボンタンはいてる生徒が劇中で歌ってそうな感じ >>134
うん
だから別に問題ない失神芸超える面白いことしてくれりゃ >>136
メロディーの問題じゃなくTAKAHIRO先生が問題なわけで オッサン的にはこういうの恥ずかしい上に腹一杯なんだが
ケヤキッズ達にはウケてんの? >>139
おっさんはおっさんらしくカラオケで紙飛行機とんでいくよ〜とか歌ってりゃいいじゃん
何で欅板に来るの? まあそんなに悪くないと思うな
ライブ用だよ
明らかに
ちなみに風吹かが売れたのは避雷針のおかげな
これ忘れちゃいかん >>142
何をそんなにいきり立ってんだ?
やっぱウケてたのかな >>143
配信見りゃそんなことないってわかるでしょうに いっそのこと突き抜けて氣志團風リーゼントに竹刀持って学校セットのガラス割りまくって欲しいです
MVの舞台学校だから割りまくりでしょ? 曲発表されて出てくる感想が「どうせ握手で売れるからこれで問題ない」ってすげー悲しい状態じゃないか?
少なくともサイマジョから和音ぐらいまでは掌返しがあったとはいえ
初聴ではクソ曲だと感じたその事にみんな怒りを覚えていたはずだが…
もう無音のCD-R入れて毎月発売すればいいのでは >>144
アニソンエクササイズで有名な上野隆博センセーにぴったりなアニソン曲で良かったですね! ヘイって声が太陽は見上げる人を選ばないのそれと同じだな >>145
ケヤキッズと言われてカチンと来てるのがケヤキッズ
分かりやすいだろ 秋元による厨二育成ゲーム
で一部のメンバーは心酔し更に厨二へと育つ 俺には見える
早歩きしてクルクル回っているあいつらが まーた投げ槍なタイトルで来たな〜〜。こりゃやすすの
トップダウンのタイトルじゃないかと やてーみせろよ!そいや!
俺たちはもういぬんじゃない!セグウェイ!
お前はもっとじぬんでいい!千円!
なんなんこれ 売り上げは90万越えてくるだろ
握手増やせばその分上がるんだから曲の出来なんて関係ない >>153
酷い自演だな……
愛媛で流行ってるのか? 「反抗してる時間無駄じゃね?」って冷静に言われそうだな モー娘の最新アルバムを聴いた方がいいぞ
最近だと「二十歳のモーニング娘。」、「N Thank you, too」の2枚がある
少なくとも今回の欅坂の新曲より全て良曲だが欅坂ヲタが本物の音楽を分かってるかどうか甚だ疑問だが… 割りと予想してた通りの路線で来たな
男装から嫌な予感がしてたが、やはり息っ子クラブか
秋元は30年で大して引き出し増やせなかったんだな あー、こりゃ秋元やっちまったな。
反抗路線を狙いすぎて大失敗。こっぱずかしくなるうっすい歌詞。
平手への当て書き感もさらに露骨。つーか、平手しか眼中にない感じ。
還暦を目前にして、いよいよモウロクしてきたか。 詞やメロデイもアレだけど、欅ちゃんのボーカルも良くないな
ボイトレちゃんとやってる?
歌声に全然魅力ない >>167
肝心の平手ちゃんが喉弱そうなのがねえ
バンバンレッスンさせてまた声出なくなったら大事だし youtubeのコメがすごくわかりやすいな
いつもなら「神曲だわ」みたいな絶賛コメばかりなのに
今回は「普通に良い曲」みたいなコメばかり
信者ですらこの程度の反応なんだからそういう事なんだろう まあ曲も歌詞も本質的にはどうでもいいんだろうけど
音楽を売る気は無いだろうしな 声が弱いし濁って歌詞が聞き取りにくい
がんばって加工編集してるんだろうけど
これからはずっとこんな感じの凡曲駄曲でマンネリだろうね
路線が狭すぎて振れ幅がない
一部の信者が褒め多数の握手オタがCDだけは買い、音楽は話題にもならないといういつもの秋元グループの辿る道 平手は特別 欅は違う
て言っても違わないんだよねえ
結局同じ道を辿るつまらなさ 飼いならされた犬がどうこうって歌詞聞くとパヨクの安倍批判を連想するわw 犬って比喩が凡庸の極み
そこに新しい何かを思い付けないのが秋元の限界 曲も歌詞も強気の反抗路線なのに声は何の意志も感じられないヒヨヒヨ合唱なのがシュールだわ それは今までもそうじゃないの「僕は嫌だ」生でさえ微妙な気がする
メッセージ強め路線なのになんで踊り優先なのって 関ジャニが歌ってそうw
ズッコケ男道、無責任ヒーローみたいなダサさ 風に吹かれてもに続き平凡な量産曲な感じだな
表題候補だったエキセントリックあたりを温存しておけばよかったのに… 歌唱衣装はタータンチェックのボンテージパンツだと見た。 パフォーマンスによって評価変わるんじゃね
この子らがノリ良い感じのパフォーマンスできるとは思わんがw >>180
サイマジョの内容が昭和の学生運動左翼の発想だからね
AKBの「翼はいらない」と同じころの曲
ロック路線を称賛してる爺さんたちも学園闘争やってた世代かその前後 パフォーマンスによって評価変わるてのがようわからん
曲はあくまでも曲だけで評価しないと 無理やり厨二病路線を継続させただけで
すげえつまらん曲だな 衣装は学ラン着て、一気にギャグ路線に走りそうな・・・
なんかマジでそんな予感がするな
NMB48みたいなコテコテのノリだもんな 風吹がまずパフォーマンスで化けなかったからなあ
むしろ大股開きやったり下品すぎて引いた
TAKAHIROのネタも尽きてる感満載 秋元がネタ枯渇して行き詰まって小手先に走ったのが良くわかる。
秋元の欅に対するインスピレーションが限界に達してしまった以上、今まで構築してきたイメージや雰囲気に過去の使い古されたネタを踏襲してやり繰りして食い潰していくだけだな。
いい曲がストックにあってももう引っかからないし詩も過去の継ぎ接ぎで誤魔化すんだろう。 風吹のM字のとこは本当にうまいダンサーがカッチリ動けばカッコいいんだろうけどな
揃ってないと間抜けにしか見えないわ サビの もっと自由でいいの後に ソイヤ!みたいな掛け声聞こえるんだけどもめちゃクソダサい
余計なものが多すぎて好きになれない 若い女の子なのに、尻尾ふる犬がどうこう説教かます歌詞は嫌だなw NGT48やSTU48の曲のほうがむしろ欅っぽいというか
欅的でありながら、希望の歌になっていたのが絶妙だった
欅坂の次の一手として歌うべきはこれだろと思ったよ
なのに肝心の欅坂は、滑稽な自己模倣に陥りつつある もう反体制系の曲は飽きたよ。犬だの群れだのパヨクじゃあるまいし、イタいよりサムいわ。
キッズ受け狙ってるなら、ガラスより硝子の方がいいけどね。
MVで平手がグーパンで自身が映るガラスor鏡を割る演出があると予言しておくわw >>210
それ
さすがにNGT,STUに目移りしてるわ とりあえず初っ端の男の「ヘイ!ヘイ!」がもう無理だわ繰り返す聞くに耐えん
ライブではキモヲタが絶叫コールするんだろ?
アルバムで平手を自分の棺に閉じ込めたんだから
この路線いい加減にやめろよ・・・ 個人的には曲より人なんでNGTだのSTUに目移りすることはない ここまで男丸出しのヘイって掛け声は他のグループの曲でもお目にかかれないな とんねるずの番組終わるせいか野猿熱が10年以上ぶりに燃えてるから
少し「おっ?」とは思ったがあの当時のキレッキレの歌詞とは程遠いな
秋豚も平手にゾッコンなら叫びとかBe cool!レベルの作品作れよ 最初は世間への不満だったりを熱く語られると一見よさげに見えるんだよ
この人は何か違う!
私みたいな普通の人間とは違う、特別な何かがある人なんじゃないかな!って
でも何年経っても不満しか言わない
周りは年をとって現実的な道を歩み始めてる
それでもこいつは不満しか言わない
何もしようとしない
それで段々わかってくる
あれ?こいつ何もねえんじゃねえかな?って
それが今の状態 >>215
乃木坂の裸足でsummerは、このヘイ!が初OAで不評だったせいか、CDでは弱められてる。
ガラ割れはもうごまかせないくらい丸出しだけど。 秋元が昔とんねるずに書いてた長渕パロディみたいなノリだよな
さしずめこれは尾崎パロディというか WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW
HEY HEY
WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW
HEY HEY
WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW
HEY HEY
川面に映る自分の姿に
吠えなくなってしまった犬は
餌もらうために 尻尾振って
飼い慣らされたんだろう
噛みつきたい気持ちを殺して
聞き分け良いふりするなよ
上目遣いで媚びるために
生まれてきたのか?
今の幸せにどうしてしがみつくんだ
閉じ込められた見えない檻から抜け出せよ Rock you
目の前のガラスを割れ
握りしめた拳で OhOh
やりたいことやって見せろよ
お前はもっと自由で良い Oh Yeh
WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW
邪魔するものぶち壊せ
夢見るなら 愚かになれ
傷付かなくちゃ本物じゃないよ
人を見ても吠えないように
しつけられた悲しい犬よ
鼻を鳴らしすり寄ったら
誰かに舐められるか?Oh Oh
リードで繋がられなくて
どこへも走り出そうとしない
日和見主義のその群れに紛れていいのか? Oh
全て失っても 手に入れたいものがある
がむしゃらになって どこまでも追い求めるだろう Rock you
抑圧のガラスを割れ
怒りを込めて拳でOhOh
*****をしたいんだ
俺たちはもう犬じゃない
WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW
***な奴らに怯むなよ
戦うなら孤独になれ
群れてるだけじゃ始まらないよ
目の前のガラスを割れ
握りしめた拳で OhOh
やりたいことやって見せろよ
お前はもっと自由で良い
WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW
邪魔するものぶち壊せ
夢見るな 愚かになれ
傷つかなくちゃ本物じゃないよ
想像のガラスを割れ
思い込んでいるだけ Oh Oh
やる前からあきらめるなよ
お前はもっとお前らしく生きろ
WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW
愛の鎖 引きちぎれよ
歯向かうなら背中向けるな
温もりなんかどうだっていい
吠えない犬は犬じゃないんだ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) どんどん平凡な曲になっていくな〜サイマジョが強すぎる >>217
それ、そっくりそのまま2chに対して思う内容だわ >>221
犬に比喩して歌ってるのはわかるけどいきなり「俺たちは犬じゃない」ってなんだよ
元も子もないだろw サビはパンチかキックでガラスを割る振り付けと予想
歌詞的にはパンチだろうが 人類最古の友わんわんに置き換えるのが間違いなんだよ >>221
犬じゃないのか吠えない犬は犬じゃないのかなんなんだこれ 今風にAIとか人工知能とかGoogle先生とかにした方が良かった >>226
看護婦のコスプレしてガラス割るって斬新じゃない? 平手のイタさとシンクロしすぎて
くっそださいな・・・
ずっと同じ切り口だし マジすか学園みたいな欅坂ドラマが4月から始まるから、これがその主題歌
そう言われたら納得する >>221
10代に書ける歌詞じゃないよね
すごく上からで、すごく安全な立場からのお説教みたい 普段は無邪気なアイドルが楽曲ではキリっとしてたのが当初で
今はアイドルのくせに勘違いした中二天狗がイキってる状態 これ、「ガラスを割れ」じゃなくて、「吠える犬になれ」じゃないの? >>236
秋元も還暦だかんな
孫がいてもおかしくない年齢
今の中高生は意外と冷静だし、共感どころか苦笑いするだろう そりゃ死ぬまで安泰の金持ち老人が書いた創作だからな
一緒に悩んでくれる人がほしい中高生には刺さらないだろう 若い子たちに何か言った気になれるからおっさんには丁度いいw 糞曲提供されるならもう平手センターにしておく価値ないな 量産型打ち込み曲しかないのにロックとか盲目なこと言ってるから見失うんだよ
特に選曲してるやつが感性欠落してる爺なのに今更無縁のロックとか無理だわ 曲は明らかにサイマジョ和音より落ちるし
歌詞は相変わらず尾崎のパクり 不協和音の時点でサイマジョの二回り下位互換だと思ったけど
これは不協和音の三流回り下位互換 なかなかええな。
サビ好きやわ。これカラオケで歌うと気持ちいいやつちゃうか。売れるで 去年野外フェスで話題になったからフェス用に作ろうとしたのも見えてくるしな。
しかも的外れでフェスでもウケない曲。
ターゲットを見てるつもりになって全く解ってない予定調和の男、秋元康の仕事だな。
>>221
ペラッペラだなこの糞みたいな歌詞w
もう反骨反逆系でしか歌詞が出てこないんだろうな。
薄っぺらい作詞家だな。 サザンのモノマネをやっていくうちにどんどん大袈裟になっていって
オットセイの真似みたいになって先が見えなくなったモノマネ芸人のようだな今の欅は
欅というか秋元は そもそも欅のコンセプトはAKBの目撃者公演の焼き直しだし
この曲もriverやbegginerの焼き直し
結局秋元にはもう新しいものを作る能力がない >>236
これまでは曲中の僕を介してのやんわりとした平手への宛書だったのに
今回は業を煮やした秋元が直接平手に語りかけてるかのような歌詞だわ 商売でなんちゃって反体制路線続けても底の浅さを露呈するだけ
もう最期は「地上の楽園」礼賛で昇天するしかないな サイマジョは主張のちょうどよさ(君は君らしく生きる自由があるんだ)と、思春期の少女が悩んで歌うってバランスが一番取れてたんだなーと
不協和音はそれが不満方向に振りきれたけど、まあ許容できるレベル
これはただの説教になってて、なんで小娘がそんな語ってんだってのと、その後ろのおっさんの影がチラつきすぎてただ残念
あと犬に誇りを持てなのか、俺たちは犬じゃない!なのかどっちなんだよね(笑) サイマジョから和音までで一周終わった
風吹かで、お? 新しいステージかと思いきや…意気消沈
で、次がこれか
「やってんな」 秋元が瀬戸内に書いた暗闇が欅に来てたらきっと絶賛されてただろう
この曲は完全にやっつけ
あっちのことで頭が一杯だったんだろう 秋元さんの、平手から涌き出るインスピレーションが枯渇した、って感じ 年間200曲以上作ってんだ
良曲はその中でも数曲だけなんだからこんなもんだろ >>257
平手は外に発散するタイプではないだろう
だから、暗闇の歌詞の方がピッタリするね
欅メンバーにも合うと思う まぁいけるうちはこの路線は外さないという事なんだろうな。
今回のやつは何となく昔AKBがやってた曲調っぽい感じもするけど……
あと間違いなく言えるのは笑顔で歌うような曲じゃないから今の平手には合ってるし、音楽番組出た時の感じの画も浮かぶ…… 握りしめた拳での部分が自己陶酔入りすぎでキモい
歌ってるところ想像したらさらにキモい
平手ちゃんかわいそう
虐待ですよこれは 若く美しい少女達を使っての反日活動か
選挙権が18歳になったのを機に若者達に反体制を煽ってるのだろう
秋豚の詩と思想はこの国にとって危険な気がする 最近のシングルはザッツウェイだの
へいへいだのかけ声多いな流行りなのか? 曲批判してるのもアンチや乃木坂の火消しとか終わってんな もう欅は国民的アイドルになりつつあるから、前みたいに尖った曲は表題ではやれないでしょ
カップリングでエキセンや避雷針みたいなのやってくれればいいよ まぁ後はどんな感じのMVなのか
不協和音の時も音源が出た時の感じはそこまでだったけど……
MVによって印象が変わるのが欅の特徴なんだよな…… 予定調和の反抗ほどダサいものはない
これはデモ版でこれから総アレンジするんだろいやしろよ
劣化コピーのままだぞ こういう曲調だとまた単調なウホウホな振り付けになってしまいそうだな 口ずさみたくなる感じじゃないな…これは流行らない… この曲、AKBの曲としてもまぁありそうな曲だなって感じだけど……
欅(平手)含めTAKAHIROの力でこの曲をどう仕上げてくるのか見物ではあるが果たして…… 今聞いたけどAKBっぽい
最後が夢見る少女じゃいられないみたい 二人セゾンみたいな曲が好きなんだけどなあ
こういう80年代ぐらいのJPOPみたいな曲は辟易する >>221
あらためて詞を読むと
秋元なりに、加減を調整してるのかな
あんまり深刻なのを書くと、平手がまたどんよりと鬱に入っていってしまうから・・・
イキのいい曲調でスカッとかっ飛ばすみたいな感じで行こうという まあデビュー年の「2016年の欅坂46」は
のちのアイドル史において語り草になるだろうね
何もかもが神がかってた RIVERはAKS自体が潰れるかもってぐらいガチで金が無いどん底を抜けて
やっとヒット曲が出たあとにAKB全員への応援歌として
がむしゃらに頑張れよって書いた曲だからな
余裕あるのに中二こじらせた個人に犬になるなとか言ってる意味不明なこれとは違うだろ
そもそも犬にしたのお前じゃねえか 全然悪くないけど、あんまり良くないな
全くインパクトがない
なんでもない曲
これ本当に表題なんか?なんかの手違いじゃない? 【慣用句】
吠える犬は噛み付かぬ
【意味】
噛み付く勇気のない犬ほど吠えることから、威勢のいい者に限って実力がないこと。 鎖とか檻とか犬を連想させるなら良いけど急にガラスって… 次は比喩もやめて「握手会に出ろ」ってタイトルにしてくれねえかな オオッオッオオーってところは楽天の岡島の応援歌に似てる
Aメロは安室のALARMに似てる 反抗的だしいっそ振り切って
ファッキューでも良かったかもな フロントメンバー見ればわかるけど、
これダンスナンバーだよ。
踊りやすさ重視してるから、曲としては凡曲なのは仕方ない。
ライブで盛り上がるための曲だね。 全ての元凶はお前らが何でもかんでもコールをするということ また昭和の反抗歌に戻るなら、つまらんイメチェン必要なかったじゃないの。
こんなのをシングルにする位なら丁度、卒業シーズンなんだから「制服と太陽」をシングルにした方がいいよ。
セゾンのカップリングバージョンそのままでなく新たに録音して、SMAPみたいにソロパートで繋いでいき、サビは全員で歌う形がいい。 風に吹かれてはMVもつまらなかったけどな
曲がつまらないとMVも面白くない 米さん推しではないけれど
フロントでもいいじゃないって
くらい目立って聞こえるな まぁMV見てないからあれだけどこういうAKBっぽい曲調は坂道AKBでやればいいんじゃないのかと思ったわ…… 前向きなことがいつも反抗的歌詞に、、なんでなの?
だから病むんだよ、平手ちゃんたち。 これからも決して大人達には従わないという平手の確固たる意志を感じられる良い歌詞だと思うけどな
欅は登場から一貫して全ての大人に宣戦布告してるしね リズムに乗れてなさすぎて歌が気持ちよく聞こえない
あれでOKとかヤバいだろw パッと聴き確かにとにかく明るい相川七瀬って感じだった イマニミテイロはトレンドに上がってたけど、この曲はあがってなくね?www 【4th 不協和音】
前3作に比べてメロディーが単調なためかOA後は叩かれたものの、印象的なシンセのフレーズの繰り返しは中毒性抜群で、結果として欅の代表曲の一つに成長。
【5th 風に吹かれても】
CMで音源が一部公開されサビのキャッチーさが高評価を受けるが、フル公開後は歌詞の内容の薄さや曲全体の模倣感が指摘され、イマイチ評価は伸びず。
【6th ガラスを割れ!】
4thに匹敵する曲の単調さと5thに匹敵する模倣感で過去最低の烙印を早くも押される。 ひらがながアイドル路線にシフトしてるので、アイドルっぽい曲はやれんのだな 炎上したもん勝ちとか言ってたけど
挨拶しない平手
より
挨拶しない白石
のが炎上しちゃってるもんな 欅坂は表題曲の質を保つ為に候補曲を2曲つくってどちらかを選んでいたらしいけど、今回は平手ソロと漢字全体曲に分かれてシステムが崩れたのかも
だとしたら、平手問題は楽曲の質にまで悪影響を及ぼし始めたのかもしれない 流出音源と全然違う曲になっちゃってるじゃん
流出の方だと俺の頭に残ってるメロディーは欅っぽくてスゲーいい感じなのに
どうしてこうなるんだよ ガラスを割れ
愛の鎖
犬
飼いならされた
握りしめた拳
媚びる
尻尾を振る
上目遣い
聞き分け良い
見えない檻
日和見主義
全てを失っても手に入れたいものがある
恥ずかしくて口ずさみたくないワードがこれだけあった。 >>339
高校生でも恥ずかしくて聴けない
痛いオッサン狙いか >>341
赤提灯でクダを巻いてカラオケで熱唱する歌か
サラリーマンの反抗ソングw >>339
俺は擦り寄って鼻を擦り付けるとかなんとか言ってるとこが恥ずかしいかな
こんなの真顔で歌ってるとこ見られたら完璧に黒歴史だよぉ この歌詞についてTakahiro先生と漢字メンはどう表現するか議論してるはず。
是非聞かせてほしいw
せめて不協和音の「仲間から撃たれると思わなかった」みたいなフレーズがあれば考える余地もあるけど。 頭悪いからそのまんまガラス割るパフォーマンス提案してるよ >>346
マジレスすると安村の効果音だぞ
ソニーは何パターンもあるだろう
これが生音声ならビックリするが >>347
そのフレーズもどう表現するかTakahiro先生と議論してるはずw
4thの時のように表題曲を何にするかで二転三転したのかもしれない。 今聴いてるけど、これはかなり酷い駄曲ですわ
かなりガッカリ。なにしろ印象的な部分が一つもないのが致命的で
歌詞もホントに秋元が書いたのかと思うほど「ありきたり」ですぐ飽きる
こんなのに比べたら二人セゾンがいかに手を抜かず一所懸命作られたかがよく解る
欅の曲はセゾン〜エキセントリックを頂点に段々と質が落ちてきてるぞ(`・ω・´)! >>339
秋元康ももう60歳の立派なお爺ちゃんだからね・・
老人が抱く若者のイメージがこれなのかもよ
でも最近の10代って意外と礼儀正しくてちゃんとしてるんだよな >>5
>ついに平手に飽きたか秋元康
ホントそんな感じ
5分で書いたのか?と思うような、ありきたりの言葉を並べた歌詞
秋元なりに新境地開こうと努力してたのが感じられた
セカアイ〜エキセントリックの頃とは比べ物にならないほど
楽曲の質が落ちてるがな・・・(´・ω・‘) >>33
>5枚目ですでに終わっていた
5thも正直期待ほどじゃなかったけど
こんなのと比べたら楽曲の質が遥かに高い しかし、これで来月から数ヶ月行くのか〜
あーあ、見た瞬間タネがわかった手品みたいで楽しくないわ 初め欅坂に力入れすぎたから調整してるんだろうなww >>357
その礼儀正しくてちゃんとしている若者であるアイドルたちと交流しても
インスピレーションがわかないんだと思う。 >>60
>このタイミングでAKBのギンガムチェックみたいな爽やかsong出したらそれこそロックだった
残念ながら、そういうの今の平手は絶対やろうとしないからな(´・ω・‘) >>68
>売れないロックバンドが歌ってそう
ほんこれ
歌詞のやすっぽさと曲の凡庸さがMAXに達してる
運営よくこんな駄曲にOK出したなぁ アルバムも音が雑で6thも雑なまんま
ザーザー雑音する壊れたラジオで聴いてるみたい サビの盛り上がりが全くなくてどこからサビなのかもよくわかんないな
1番印象に残ったのは男の掛け声ってゆう
なんでこの曲が採用されたのか全くわからん >>112
>今野「な?ロックだろ?」
ホンキで思ってたらアタマおかしいし
それ以前にセンス悪過ぎるわ 「大人に反抗してる時間無駄じゃね」って事で結論出てたと思ってたけどな 聞いてる奴も年をとり成長する中
欅坂だけは同じことを繰り返しましたとさ 抱えてる仕事が多いからな
欅ってどこだっけ?ああ反抗期の所だったねじゃあこんな感じで
って感じで10分くらいで書いてあと作曲家に投げてそうなクオリティ >>140
>織田とかもう諦めてそう
織田とか米さんとか、こんなのだったら
「欅に入るんじゃなかった。失敗した・・・」と思ってるよ 風吹は、てちが哲学的なウツから抜け出すためには良いリリックだと思ってたんだけど、6thがこれか。
7thで漢字の外に出て新しい「人と人のあいだ」を見つける的な展開を予想。
6thはその直前の葛藤、と強引に解釈をつけてみた。 曲の内容が中学生っぽい
自分は対象外で好きになれない曲だけど10代ウケを狙っているならそれに特化したほうが良い
そうしないと他のグループとの違いは明確に打ち出せない
この現象は少なくとも平手がセンター固定で高校を卒業するまでは続くだろうね
平手が大人になってしまった欅坂をどうするかについては
ソニーも二十歳前後の尾崎豊をモデル化してサンプリングを行っているはず >>167
>詞やメロデイもアレだけど、欅ちゃんのボーカルも良くない
>ボイトレちゃんとやってる?歌声に全然魅力ない
発表前に斎藤がブログで微妙なこと書いてたけど
6th気に入ってないメンバー多そうだな(´・ω・‘) >>201
>風吹がまずパフォーマンスで化けなかった
俺もガッカリした
その点セゾンはMVもパフォもいいんだよな >>261
>暗闇の歌詞の方がピッタリする 欅メンバーにも合う
暗闇悪くないよな
秋元もワロタヒーポー並みの「ガラスを割れ」より
遥かに真面目に作詞してる ピアノあれば印象変わったのに
欅=ピアノのイメージ >>286-287
>「2016年の欅坂46」はアイドル史において語り草になるだろう
>セカアイセゾンあたりは神がかってた
ほんこれ
セゾンまでは、詞、曲、MV、振り付けの全てが優れていた
一流のクリエイター達が欅に惚れ込んで気合入れて作ってるのが伝わってきた
当時は「これからどこまで伸びるのか」と期待してたな(´・ω・‘) >>303
これで聴くといつもの欅だな
歌詞っていうか欅ちゃんの歌声が曲に合ってない気がする
歌い方が悪いのか >>381
印象的なメロディなしにただおなじモチーフを繰り返す不協和音とかカタミラ系だろ >>375
最初は平手が笑ってたのに闇戻りしちゃったからね
この曲だったら無表情でも違和感無さそう
といえか、平手にセンターさせる意義があまり無さそうな曲だね
AKBみたいな曲 個人的には楽曲そのものよりも
やっすい炎上狙い丸出しのクソダサいタイトルにがっかりした
こういう子供騙しの路線にしか進めないならそろそろ見限る時期が来た 「俺たちはもう犬じゃない」ってことは結局吠えないのか
吠えるのが犬なんだろ
でも吠えろと説教してくるしもう意味わからん 歌詞という点では、セゾン、和音、エキセン、スカートのいずれも、
多感で移ろいやすい青春期の中のこの状況、この文脈、この関係性に沿って
読み直すと言葉がメロディと相俟って生命力を放つ、または心情が伝わる、
そういう仕掛けがあったように思う。
だから、異なる世代が聴いても受け入れられた。
今回はそういう手がかりが見つからない。誰か助けてくれという気持ちだよ。 >>364
40歳近くになっても「俺ロックでプロ目指してんだ」とか言ってる痛いバンドが
本気でかっこいいと思って歌ってそうだなって思っちゃった >>373
今の十代はこの歌詞に共感するほどバカじゃない
せいぜいローティーンまで
ハイティーンにはうっわきっつさっむって思われるよ
痛いオッサンをターゲットにしてるんだろ
アイドルに夢中になって金落としてくれるヲタの主力は痛いオッサンだから
これはビジネスなんだよ
メンバーもわかっててやってるよ 欅坂ってカッコイイ!→欅坂ってきんもーっ☆
どうしてこうなった?w >>385
ってことは、てちじゃなくてもセンターができそう。
もしかして狙いはそこなのか。 >>393
R18グループだぞw
そもそもAKBっぼい 焼増しっていうなら
青空が違う セカアイ 沈恋も乃木の焼増しだけどなw単に個人の好みの問題 >>385
そうかね?坂道AKBの曲を欅坂がやったら違う感じになったしAKBっぼい曲を欅坂がやってもAKBにはならんよ 4thも5thもカップリングの方がよかった。
エキセントリック、避雷針
今回もカップリングに期待してる これだったら平手がセンターじゃなくても行けたかもね オタもヘイヘイ合いの手しながら犬叩きするライブ会場を想像すると異様だな 例えばガラスを割れがAKBの新曲です!って解禁されたとしたら信者は「欅の真似して滑ってる感じ」「だっさ」とか絶対言ってたよね
じーつーはーこれ欅の曲なんですw
今後こういう風に発表してほしいね >>401
ガラスを割れ!に関してはAKBのイメージの方が強いやろ 気の利かない奴らやな君ら
行間読んでくれよ
このレスの本質は客観的評価が出来ない信者への糾弾やぞ いや突っ込まれたら行間読めとかアホか
そういう隙を作るなよ
あれだけ糞曲扱いされた不協和音が売れて評価も反転したのは欅坂じゃなきゃ無理だったんだからそもそもが不毛な話 >>390
ここの痛いおじさん達にも訴求できてないみたいだけど結局どこに向かってるんだろうね
やっぱりセンター交代を見据えてうっすい内容で作ったのかな 不協和音の時の方が絶望感あった、セゾンからの一般層振り落としてヲタ向けに舵を切ったから 今回は風吹かからだからなにも感じない >>405
作ってない隙に低脳が勝手に引っかかっただけだろ
ねらーやってると取り敢えず反論したくなっちゃうのはわかるけど
そもそも行間というか文面から伝わるし
特に>>402のレスは稚拙すぎて引くわ
正論言って反論されるのはほんとに勘弁してほしい 今日214位か…
トレンド入りもしなくなったんだね
http://www.twtimez.net/trend/trend.html
ちなみに213位の#grancrestはMXの深夜アニメらしい
ローカルの深夜アニメに負けるって… 写真集
白石麻衣 27万部
小嶋陽菜 17万部
長濱ねる 17万部 New!
西野七瀬 14万部
斎藤飛鳥 13万部
以下、雑魚。 6thシングル聴いたけど、もうファンは激減の一途だろうね。
ワクワク感もなければ、期待感もゼロ。ホントに終わったんだね。 ここは武道館に続いて発売中止の炎上商法で行くんだ。 サイレントマジョリティーと世界には愛しかないと二人セゾンを人にいい曲だよと紹介するのは恥ずかしくない
不協和音とガラスを割れを人にいい曲だよと紹介するのは超絶恥ずかしい、社会的生命断たれるレベル
どうしてこうなった… 48に歌わせれば良いね。
今までの歌詞は僕の世界だった。
欅にこれはない。
ロキノン系のファンは
離れるだろうな。 欅坂のファンだと人に言うこと自体は一切恥ずかしいと思わないね >>418
結局ハロしか残らないな
秋元系は全滅する
まずメンバー入れ替えある所じゃないとメンバー高齢化で続かない
口パクだと飽きられやすい
オンリーワンなオリジナリティある楽曲
アイドルと言えども一定水準以上の歌唱力
毎年ツアーやって全国のヲタを繋ぎとめる
これがないとどこかでポシャる サイマジョで反抗路線→話題になる
セカアイで爽やか→無風
セゾンで暴れ狂う→話題になる
不協和音で反抗路線→話題になる
風吹で笑う→無風
ときたら
ガラスを割れ!の反抗路線は当たり前の結果 >>420
何が恥ずかしいのか参考までに見解を書いてくれない? >>423
セリフでAメロが終わるしアウトロもセリフで終わる
この時点で失笑されるし、実際セリフに耐えられずスルーしてた
ダンスがフックなくてテレビ披露でも空気
なんでダントツで再生数少ないか考えてみ >>422
ベッキーも話題になったねw
悪評と良評、どっちが有益か考えれば当たり前かどうかの結論は分かる >>423
頭の悪そうなヤンキー風が車で外に漏れるくらいガンガンでかい音で聴いてるの想像すればわかる
こういう糞ガキに受けてるのが今の欅だから >>423
ポエムだろ
あれでドン引きしてた人多かった ちなみに自分はセゾン新規で、欅は音楽番組でたまに見かけた程度の頃はむしろサイマジョは歌詞が説教くさくて嫌いだと思ってたタイプだから悪しからず ヤンキーはサイマジョも恥ずかしいだろうな
不協和音エキセントリック系で、今回もヤンキー御用達
こういう下品な曲に嫌悪感を抱くのは正常な感性だから、本来恥ずかしくないんだけどね セカアイは主人公の感情の発露だからあれでいい
というかあれこそ詩だよ >>424
失笑されてるとも思わないしそう思うのはあなたがセリフをサムいと思う感性に傾いてるからだと思うけど
ダンスも爽やかで良さが出てたと思うけどね
再生回数など操作可能だし何の意味もないし サイマジョの世界観に引っ張られて曲路線決まった感じだな
サイマジョはまだ上品さがあった >>426
1st〜3rdがヤンキーに受けてるとか一切思わないんだけど >>425
サイマジョは話題になり評判も良かった
セカアイと風吹は良評じゃなかった空気
空気が一番良くない セカアイのポエトリーはやりきらないと見てる方が恥ずかしくなる
とくにツアーのとき酷かった
影ちゃんを見習ってほしいわな >>427
ドン引きする意味がわからない
曲に演劇要素入れただけ
あれにドン引きするなら舞台とか見れないのでは? >>432
再生回数が操作と思うのは勝手だけどセカアイだけ低い意味がわからない
セカアイは紅白効果や新曲発売効果も他の曲に比べて微妙だしカラオケや配信やストリーミングもダントツで低い
お前が思ってる以上に世間はポエトリーに抵抗あるってだけだろ
モー娘。のヒット曲だってセリフは飛ばす奴が多いんだから
「僕は嫌だ!」は芸能人すら真似してるけど、セリフ系はあれくらいが限界 やりきるって発想がおかしい
あれはギャクじゃねえよ
ちなみにアイドルが恥ずかしげもなくギャクをやりきるのも見てて不快 というか秋元ってそもそも下品なんだよな
上品さを期待するのが間違い
潔く去るか >>437
徳誰のワークショップで一番最初に注意された事なのに
もう芝居も出来なくなってるんだな >>436
セカアイのが恥ずかしいわという理由をきかせてくれという書きこみに対しての>>426だよね
何に対しての書きこみか読まずにレスしたの? >>339
で挙げてるワードがいくら何でも安易で陳腐すぎるんだよな
これ本当に秋元康が書いた歌詞か?ってちょっと疑うわ >>445
新曲出たから今のファン層の話してるんだろ
頭悪いのか? ロックって微妙な曲でも強引に成立させるボーカルがあってのもんでしょ
今野はベビメタとかの路線を追ってるのかもしれないけど欅には無理だよ
目指すんならPerfumeみたいな口パクでもきっちりダンスに特化したライブね >>437
表現できない云々であーなったんだろ
世界には愛しかないと思えなくなったんやろ >>442
清楚路線と反社会路線でファンを分断して論争起こすのが目的なんだろうなあ
サイマジョで囲えたのは流石だと思う
結局ナチのやり方なんだね >>439
各数字が低いことはセリフが受け入れられなかったことを証明するものではないんだけど、分かってる? >>443
そう、売ってるの握手券
けど 1st〜5thは聴ける
6thはまだ聴いてない >>451
じゃ何でセカアイだけ指標糞なんだよw
風吹より全然悪いぞ >>441
長年無職のチベットがID有りスレに書き込んでねるヲタだと発覚した
これからもこの情報は利用させてもらう これが平手の作詞ということであれば1つのチャレンジとして評価する
来週のSOLでごめん表題じゃなかったって言ってくんねーかな >>448
何ヶ月経っても風吹か合わせられないほど下手くそな欅に
21人でperfumeレベルのダンスやれとか、それもう死ねって言ってるようなもんだろ >>447
>>420への>>430へのお前の>>436はセカアイが恥ずかしい理由でなければ成立しないんだけど
お前頭悪いよね これまでの厨二感にイキってる感じが過剰に足されて最高に恥ずかしい仕上がりに…
でもがな1期は握手24枠スタートになったしがなニキ投入されたから
こんなクソ曲でも売上伸びるだろうことも恥ずかしい >>438
ちょっと何言ってるかわらかない
舞台と歌番組の区別もつかないの?
ポエムってただでさえ寒くて痛々しいのに突然放り込まれたらドン引きする人多くても不思議じゃない >>447>>457訂正
>>420への>>423へのお前の>>426はセカアイが恥ずかしい理由でなければ成立しないんだけど
お前頭悪いよね 何で選抜開始しなかったのかわかるような気がする
中学生3人いるひらがな2期にこの歌詞歌わせるのは常識を疑うし >>459
不思議じゃないということはそういう人が多かったという憶測をなんら補足するものではない >>462
曲は悪くない、インストなんか大評判
ビジュアルは最盛期
衣装も一番人気くらい
じゃあ何が悪いかっつったら消去法でポエトリーじゃん
ライブ行ったことあるオタ以外から高評価聞いたことないわ >>416
尾崎豊的なものを「反抗」と考えている浅薄な奴が運営内部にいるから >>454
お前ストーカー気質の気持ち悪いやつだな
必死チェッカー使うやつは総じてストーカー気質 尾崎はヤダヤダ言ってるだけで現代的な解釈では反抗でもなんでもない このセカアイ狂信者はセカアイに対してうわキツ感を感じないまま今日までこれたの?
天然記念物かよ
まずメンバーのセリフ読みが微妙で音源すらいまだに恥ずかしいぞ 一人当たり売上
坂道 28,000枚
48 5,000枚
アンチは48かハロでしょw >>466
この板に最近書き込みだした方?
この改行チベットは一日中その改行レスと独特の主張で無職アピールしてる有名人なんだけど
10年くらい無職らしいよ なんだなんだ
急に伸び始めたな
乃木坂板で執拗に白石叩きしてたハロカスが通常運転に戻ったのか? 乃木板も見てられんあれw白石叩きw生駒の次は白石w >>464
そこに書いてる高評価もセリフが受け入れられないという低評価と同じく主観でしかないんだよね
少なくともヲタ内でしかない 今日 本チャンのオタク多いな
ハロカス無職爺ちゃんかな
気分悪くなった
ノシ >>474
そもそもヲタ外でセカアイが評価されてんの見たことない
サイマジョセゾン和音風吹はどれも外部評価あるけど >>479
それにはステマも多分に入ってるからね
音楽的に評価高い二人セゾンもサイマジョ不協和音に比べたらステマはそこまでだし つまり自分が認められない評価は全てステマで
自分が認めてるセカアイはポエトリーが避けられてるということもなく世間でも一番人気って言いたいのね サイマジョをありがたがる奴ほどみんながとか識者がとか言っちゃう説 >>481
違うけど?
>>420で世間(ヲタ以外)からはセカアイが恥ずかしい曲と書いてるから、その根拠は?ときいてるんだけど、主観でしか答えてないよね
しかもセカアイが一番人気なんて一言も言ってないし
頭大丈夫? 冒頭はマジすかの曲っぽい
しかし相変わらず歌詞のブーメランがえぐいよな
平手いないとコンサート出来ないグループに「群れてるだけじゃはじまらない」はキツいだろ クソ曲だな
↓
前作超えだから
↓
握手増やしただけだろ
↓
それでも売れてるってことは評価されてるんだよ
↓
じゃあインフルの方がいい曲なんだな
↓
ぐぬぬ
向こう3ヶ月間この流れ多そう てか頭思いっきり振ってるけどやっぱバックダンサー向けの振り付けなのかな
歌う体の人でこの振り付けはないよね ここ最近のTAKAHIROさんの振り付けって浜崎あゆみとかのバックダンサーみたい 土生っぽいのも撮ってるからフロント歌いだしでこの振り付けなのかな 初めはクソ曲かと思ったけど何回も聞くうちに好きになってきた
早くMVが見たいわ >>493
それ、一般の感覚から大分ずれてきているから気をつけなwww >>488
ダンスの訓練うけてない欅のこたちに
こんな振付したら頸椎痛めるってば… フリとかダンスはわからんが、詩の内容をほとんど流して軽くBGMみたいにして聴くと、案外いいかもしんない(適当) >>501
下手でも上手いように見える振り付け考えてくれたんだろう 流出してる振り付け見たけど
口パクどころか口パクも出来そうもない振りじゃん
何とか高校のダンスチームみたいな扱いされる >>504
比較対象がアイドルならまだしも登美丘高校とかきついわ
「でもあいつらブスじゃん」が使えない
しかも相手は金取ってないアマチュアの部活動 >>503
だいぶ前にYOSHIKIみたいな振付とか誰か書いてて
煽りのために嘘かいてるのかとおもったら
ほんとうにアホみたいにクビ振ってる
ダンサーとしての筋力もない欅のこたちがやったら
後々後遺症でるって 若者ならロックでもオトシンみたいなほうが馴染みがあるだろうな これわりと良いと思うよ
サビの盛り上がりが心地いいし
ただAメロBメロは微妙かな 乃木坂の新譜も欅坂の新譜も微妙だけど、良曲はどこに回ってるの? 一応STUに力入れてるんじゃないの立ち上げたばっかりだし >>508
あのさ ダメージって蓄積してくもんなのよ
ある日コップから水がこぼれるようにライン越すと
頸椎損傷になったり脳梗塞になったりする >>511
>>512
力入れてる割には全く手応え無さそうだけど…w >>510
どっかに必ず良曲が回るという考えが
そもそもの誤りなのでは? 流出動画見て気づいた。
散々書いたけど、もしかすると大きな勘違いをしてたのかも。
この曲は「メンと同じように」ファンもダンスBGMとして楽しめばいいんだよw メロディに加えて、振り付けに織り込まれているリズムを実際に体感するんだ。
歌詞に共感するなんてことは諦めた方がいい。 もう表題曲はダンスMVありきで曲はCWに行ってると思う なんか昔秋元がとんねるずに提供していた曲臭がする
情けねえとか カウントダウンライブの避雷針見たけどやっぱ面白い
ガラスは曲は良いと思わないけど振付見ると実際どうなるのか楽しみ
欅坂のステージは曲を聴くというより演劇観るような感覚だな 実際、あの激しい振り付けとヘドバンだと、
メンも歌詞を伝えることを考えてる余裕ないだろな。 CDの避雷針微妙だったろ・・・振り付けどうのの前に踊れていない
平手が顔伏せてれば表現力がー流石てちっで持ち上げちゃって とんねるずの偉い人がどうたらって歌だっけ
欅坂が最近野猿なんじゃないかって思っちゃう 振付流出動画みたがライブでやったら客も凄い盛り上がりそうだな あらためて考えると
STU48、NGT48、ラストアイドルと、新しく立ち上げたグループには
フックの強い曲が回されて、秋元の作詞にも気合が入ってるな
欅はもうブランディング戦略の期間は終わったということなのか この曲でライブで盛り上がりそうとか言ってるやつは危なっかしい計画絶賛してた連中だろ
タオル振り回すみたいな
湘南の風でも聴いとけ ライブで盛り上がればそれに越したことないけど、
その前にこの歌詞を感情を込めて歌い上げたら爆死するw
ガチで気合入れて踊り上げる以外に生き残る道はないと思う。 一人称が僕から俺へ
二人称が君からお前
平手の漢化が進むなw ロックフェスでこれやったら一般客はお・・おうみたいな感じで戸惑って地蔵になりそう
沸くのは少数の欅オタだけみたいな MVと衣装がどうなるかでイメージが変わるでしょう。5thも衣装でイメージが変わったくらいだからね。
曲的にはロック調でいくからかも知れないし平手ソロもコスメCM使用で来ているから似たような曲はできないのも一理ある。 MV見たらライブならとか曲自体は良くないと認めてるようなもんだ ガラスも鎖も溶かしたいね
表面張力で丸くなるくらいに
何度でも作るんだ自分好みの形
俺の器の何が悪い、餌をくれワン!ハンドレッドミリオン! 流出動画でかかってる英語verは普通にいいよ
日本語verはヴォーカルとアレンジが決定的に悪い またクソ曲かよ…
実際もう神曲双璧のサイマジョと二人セゾン以外は聴く価値すらないよな。
新曲なんてどうせクソ曲なんだから出さなくていいよもう いっそ尾崎の曲を真剣にカヴァーすれば
いい感じに欅坂の曲として響くんじゃないかな
あまり知られてない名曲を掘り起こしてさ
カヴァーを表題にする発想はないのかな >>543
サイマジョ、セゾンに不協和音あたりも加えて、
3曲グループを代表する曲があれば今後全て駄曲でも十分すぎるな
大半のグループがそういうのが1つあればてとこだろうし これからダンスナンバーが続くのかも。
となると肉体改造も必要だな。
シックスパックの尾関とか想像できないけど。 >>544
ガラスを割れの歌詞を出そうと検索したら
卒業って曲の歌詞が出てきて窓ガラス割ってたわwww
インスパイアされてる感あるねw 反抗とか厨二とか言ってたけど、ガラス割ったり、盗んだバイクで走り出したりするタイプの不良じゃないと思ってたんだがな。 サビいいじゃねえか
曲自体嫌いじゃないからダンスはサイマジョレベルにして欲しい
やり過ぎダンスはちょっと恥ずかしい気持ちでハマれないのよ 歌詞英語だけど曲全部外注でエキサイト翻訳並に適当に訳しただけとかじゃないよな ラストアイドルのユニットグループの
Good Tearsが前回の高速ダンスを取り止め、
別のダンサーによる振り付けで
凄く良いものに変わった。 これ笑顔じゃなかったら逆に引くな
真顔でやる曲か?
真顔で「ガラスを割れ!」って?
なんかちょっと違くないかね?
今まで真顔で歌って訴えてきたことと比べてちょっと違うというか、真顔で言うにはちょっと行き過ぎてないか?比喩だとしても
ワロタピーポー的なノリの曲なんじゃないのかな
欅そういうのあんまないから反抗現状打破テーマで一つ作ってみた的な
サビ前までは笑顔だと逆におかしいけどRock You!の前辺りから笑顔になる画しか浮かばないわ
それで傷つかなくちゃ本物じゃないよで真顔に戻ったり
一つの曲の中でシリアスと笑顔使い分けるって中々いい表現だと思うけどね
ほんとに全部真顔なのかな…
俺は多分引くな…まあ見てみないと分からないけどさ
ぶっちゃけこれ全部真顔でやったら今までやってきたこと全部ぶち壊しちゃう気がする
ていうか俺以外にCATV?がいるな… まあわかんないけどさ
>>550に激しく同意するわけよ
コミカルポップな要素入れないと今まで築き上げてきたもの全部崩しちゃわないかね?
まあわかんないけど
これだけは断言できるのは、欅はただの反抗期の不良ものだったんだというイメージが一般についたら、過去作含めて欅は完全に終わる
ギリギリのところ攻めてるよね、今回の 日本としては、弱い犬ほどよく吠えると考えるほうがしっくりくるんだがな ちょっとあんまマジョリティじゃない側の立ち位置を歌うとかをなんとなくぼんやりとしたテーマとしてやって行けばいいと思うけどね
たまにマジョリティ側も歌ったりして
大人は大人じゃない人間からしたらマジョリティだからな
あんまそういうの関係なく普通の恋愛ものとか日常ものとかもやったりしながら
ただの不良の反抗ものにイメージ堕とし込むとくそつまらなくなっちゃうのはたしかだ
メンバーに作ってほしい曲のテーマ聞いたりすんのも面白いかもね
徹夜のテンションで長文書いちゃった。失礼 >>558
>>559
あ、書き込み中の時差で気付かなかったわ
まあ同調圧力に屈するなという時点である意味日本的でないんだよね サイマジョは扮装地域とか独裁国家で流したら
暗殺部隊送られそうだよな >>563
ほんまやで
これが歌えるのはいい国のあかしやで アイドルにロック風の曲歌わせるのって陳腐すぎて欅ではやってほしくなかったな
しかも90年代みたいなダサめのロックだし >>567
まあバリエーションに加えようという感じなんじゃ
今までもバリエーション重視の感あったし 欅は楽曲で売れてるとか言ってたやつは、良曲もらったグループをそのつど応援すればいい >>568
NGT危なっかしいからじゃない?
それよりHKTとか大丈夫なんかってかんじ劇場内とか
STUもか
暗闇はいい曲だなほんとに
泣けるよあれは さいきん康氏はタイトルに奇をてらってるとみえる
あとちょっと内容過激になってきてるよな
大丈夫かなストレスたまってないかな忙しそうだし >>571
暗闇は俺もよかった
振り付けも欅坂に寄せた感じで演劇的だよな
暗闇を欅坂の次の一手として欲しかった
あの歌と共に平手の鬱も明けて心機一転・・・
そうなったら完璧だったのに >>533
>一人称が僕から俺へ
これ最悪だよな
平手はともかく「俺たち」なんて歌詞歌わされる
他メンはどうおもってるんだろ(´・ω・‘)? AKBの「前しか向かねえ」も“俺”だよな
つんくもそうだけど、べらんめえ調の歌を女の子に歌わせるのって何だろうな
平手もいずれ椎名林檎みたいに巻き舌でべらんめえ調の歌をやりそうな気がする >>537
>MV見たらライブならとか曲自体は良くないと認めてるようなもの
実際そうじゃん
というより、あの曲と歌詞とアレンジを誉めれる感性のほうが
俺にとったらフシギだよ(´・ω・‘) >>544
>カヴァーを表題にする発想はないのかな
あるわけないだろw
お前が秋元だったらやるのかよ
「銭儲け」にならないじゃないかw >>572
>最近、康はタイトルに奇をてらってる
>あとちょっと内容過激になってきてるよな
>ストレスたまってないか
過激なのは、あくまで「表面」だけだけどなw
ストレス溜まってるんじゃないか、という意見には同意 乃木坂の乃木坂っぽさ残したコレジャナイ曲が最近たくさん生まれるけど欅坂の欅坂っぽさ残したコレジャナイ曲はこういう曲なんだろうな
今後の基準となるわ
でもライブでは盛り上がりそう >>574
あんな田舎劇団風のなんか嫌だよ
欅とは表現のステージが違いすぎる
https://youtu.be/jB0OgO7owt0 >>488
ホントにこれが今回の振り付けなら、ライヴでも期待できんなぁ(´・ω・‘) 俺たちはもう犬じゃない(セグウェイ!)←ワロタwwwww JCDフル観た。痺れた。これはヤバい。無関心バリア特にやばい。
志田愛佳最高。そして平手には再びほれた。何がここまで惹き付けるのかは分からないんだよな。
欅ヤバい。 心地いい疾走感ロックナンバー
今一番勢いのあるアイドルRoselia / Re:birth day
https://youtu.be/ZTU4B14jzdw >>540
ワンハンドレットミリオンwww
低脳乙w 曲はあれだけど、ひらがな人気を考えると
ミリオン行きそうじゃない? >>588
がなが一期二期握手増やしてるし前作超えはするだろうけど
ミリオンはどうだろう 今回から個握分もオリコンの精査緩和対象だからね
過去作との単純比較は無意味だけど100万枚まではいくかもしれん 俺の考えた演出
ヘルメット
マスク
ゲバ棒
間奏時にゲバ棒でドラム缶をドッカンドッカンする みんながクソクソ言うから初めて聴いてみたけど...
サビがカープのチャンス・スーパーっぽいな。って印象だけだった... メンバー「はぁ…また新しいキチガイダンス踊るのか…恥ずかしいな…」 漢字中〜下位人気メンから2期へそのままスライドしてるようで大幅増にはならないって見た
坂道はどんな曲でも売れるからプライオリティ下がってそうだなあ 乃木坂も欅も握手が上限近くまで売れるから
クソ曲でも劇的に売り上げが減ることは無い(良曲である必要がなくなった)
康が出せる数少ない良曲は新グループのTSUと
自治体が付いて事業的に失敗できないNGTの方に回すのは自然な流れか いいじゃないかー
聴くと、アドレナリンとやる気が出て、戦闘モードになる感じ
アルバムでは、「不協和音」と「エキセントリック」がこの理由でリピート率高い
内村さんも、毎朝出かける時、「不協和音」聴いてるって言ってたよね
ただ、欅坂の特徴として、青春感は、残してほしいな
「風に吹かれても」は、それが無くて、ただの良曲JPOP止まりで、飽きてしまった
衣装、ダンス、MVに期待! 今現在、欅坂46公式サイトで6thのタイトルが正式発表されていないということは・・・
急遽、表題曲の変更をしている・・・カップリング曲との入れ替えやボツ曲のリサイクルとか新規作成、タイトルのみの変更、タイトルと一部歌詞の書き換えなどなど対応しているかも?! 80〜90年代J‐POPのつぎはぎしてるのはわかるけど、それが絶望的にダサいし退行的で無力なんだよね
30〜40代ヲタクをターゲットにしてるのと模倣に頼る安直さ故なんだろうけど
別に手段は問わないけど、結果として出したのがこれでしょ?
センスと能力の限界疑うよね 不協和音はB'zから、風に吹かれてもは久保田利伸と大黒摩季から、ガラスを割れは相川七瀬と黒夢からだろ? AKBの曲に似ていると言えばアレだな
私の彼氏は銭形平次 >>339
どのワードも陳腐だけど、「愛の鎖」だけ浮いてるよね。
これだけ不倫ソングみたい。
秋元は推敲してないのか。 >>602
わかってねーなぁ
10代ターゲットだから80〜90年代J‐POPのつぎはぎしてるんだよ
キッズにはうぉぉぉ新しいとか思ってくれるんだよ
30歳以上はなんかきいたことある感しかない 自分が生まれる前の曲なら聞いたことないだろうっていうのが
インターネットがなかった時代のジジイの考え方だよな 実際大半の若者は昔の曲きかないよ
スピッツの楓だってCM流れる前は8年で800万回程度だったのに
CMでいいなと思われた途端半年もたたずに3000万回近く >>609
新しいと思う間もなくおじさんの「これ相川七瀬www」「夢見る少女じゃいられないじゃねえかwwww」がまとめサイトに載るからね
Youtubeで検索して元ネタ聞いておしまい
欅ヲタおじさんって若者わかってる感出してる人多いけど全部願望でしかないからね 欅は、ロックダンスパフォーマンスチームめざしてるんか?
もう口パクもしないで踊るだけみたいな感じで、
避雷針に至ってはロックテイスト劇団みたいな〜 劣化コピーなんだしアレンジに時間かけようよ康もソニーも 不協和音もダサい言われてたな エキセンもラップだせーいわれてた
まあそういうことだ まぁ正直欅坂全体的にダサいよ
曲もダンスもビジュアルも 最初のおおっおっおーへいへいをなくせばだいぶマシになる
セカアイのポエトリーとか風吹かの\ザッツウェイ/の合いの手もそうだったけど、曲自体がそこそこでも味付けのセンスが残念 仮歌にもおおっおっおーへいへい入ってるけど仮歌好評ってことはメイン詞が問題なんじゃ 曲は凡曲だけど平手とあの振付でどうなるのか楽しみだわ
今はアイドルが普通のアイドル曲やってウケる時代じゃないからな この歌詞のどこで何を思ったのか急にホリエモンが熱唱してるイメージが思い浮かんだ
この曲やべーわ、変な潜在意識が呼び覚まされた
せや、さっきコーヒー飲んだしwカフェインのせいにしよwwwww 相変わらず説教くさいね
歌詞が尾崎豊っぽいと言われてるが
尾崎は自分が壊して回ったと言ってるだけで
他人に「割れ」とか命令してないから全然違うよ 宇宙パワーがみなぎってきたぜ!
「思い込んでいるだけ」っていう言葉はずるい!
そうすると俺の場合、導かれる先は「風通しを良くしたいんだ」になる
俺は何を言ってるんだwやばすぎwww自信もてないwww >>621
青学出身のお坊っちゃんの尾崎もそんなことはしてないよw
バイク盗んだりもしてないw >>614
>劣化コピーなんだしアレンジに時間かけようよ康もソニーも
ほんこれ
今回の曲に比べたらセゾンやエキセントリックが
いかに細かいところまで丁寧に気を使って製作されたかが
よく解るよ(´・ω・‘) シンプルなほどダサい曲が平手の表現力が活きる
不協和音と似てる
MV見るまでは何とも言えない ハマタが年末にやってたビバリーヒルズコップのオーウオッホウーをインスパイアしてるよね シングルしか知らないけど二人セゾン以外クソだよな
デビュー曲とか自虐かよ秋元ヤスシって言いたくなるわw
まさにお前が似たようなオンナ達を量産してカネ儲けしまくってんじゃねーかw
カッコ良さではチバユウスケに敵わんしメッセージ性の強さでは竹原ピストルに敵わないんだから
そんな路線さっさと辞めて二人セゾンみたいなチバやピストルじゃ出来ない
アイドルならではの流麗なポップソングを作りなさいよ ORANGE RANGE感があるね
サビが「お願い!セニョリータ」に似てる
「イケナイ太陽」にも似てる 4thの時と同様、秋元は別の曲を表題曲に推したんじゃないか。
しかし運営がひっくり返した。
この歌詞は平手以外の漢字メンに宛てたと考えるとしっくりくる。 こう書くとどうせ叩かれるんだろうけど、今回は乃木坂のシンクロニシティの方が欅坂っぽい曲だと思った。
シンクロニシティが欅坂の新曲として発表されてたら割と絶賛されてる気がする。 シンクロニシティの爽やかな曲調は欅っぽくないだろ
CMのスーツのせいもあるんだろうけどなんかジャニーズっぽい曲だなと思った
嵐とか歌っててもおかしくない感じ ビヨンセのCrazy in Loveっぽい所もある
歌詞はお子様全開だしバックトラックは目新しさが無い本当に凡曲だねガラスの割れは これ絶賛してるやつはろくな音楽聴いてこなかったかわいそうな奴
過去最低の表題曲 まだ聞いてないけど不協和音も最初不評だったんだよねえ 和音のMVはいいし振り付けも評価してるけど、それでも和音がクソ曲であることに変わりはないよね クソ曲をダンスで覆そうって考えが本末転倒でしかない 「ガラスを割れ!」って「『俺は犬お前も犬、犬は犬らしく下の方でキャンキャン言ってろ』って仲間の犬にキャンキャン言ってる最初から最後まで犬の歌」だよね。体調不良なのは秋元康だろ。 むしろ、この曲をMVと振りでどこまで底上げできるかが見ものじゃないか
これを確変させられたら欅坂と平手は神になれる 相変わらずいかにも秋元氏があくびしながら書いたような詞だなあ
「鼻くそほじりながら」でもいいw 一般人の売春婦の志乃舞のTwitter
↓
http://mobile.twitter.com/ddl5oyuagaa0ua7
一般人の志乃舞は芸能人の
ももクロの佐々木彩夏を殺して成り変わるために
Twitterに画像を掲載してますコメントもちょうだいね♪
https://www.youtube.com/watch?v=HJKjbAEbWbM
画像加工でなく整形した現在の志乃舞です
弟の栗山鷹志は整形してませんが私に対して
ももクロの佐々木彩夏に全く似てないと否定してきます
みなさんは私がももクロのあーりん顔と認めてくれるでしょ?
↓ 新曲ええ歌やん
最初聴いた時の違和感なんだったんだろ
ま、〜て歌ってみたってことで仲良くはしてください、メンのみなさん MV出た途端に手のひら返しで絶賛するまでがテンプレ 糞曲すぎて1回しか聴いてないし1回もちゃんと聴いてない 春っぽい曲って歌えないのかね
暖かくなって来てのどかな気持ちになってる時に
俺が犬がガラスがって曲聞く気にならない このままじゃ乃木坂新曲のシンクロシニティーに負けてしまう
どうするんだ!! >>631
ないない。
そもそもマネキンが乃木坂っぽい曲なわけで。
反抗する曲が欅に回されるようになっただけ。 キンキキッズ=ガラスの少年
欅坂46=ガラスの平手ちゃんw 顔が見たいのに後列はおろかフロントすら見えないという 歌詞の適当な感じがダメだったが
俺たちはもう犬じゃないを俺たちはただの犬じゃない
に変えるだけでほぼほぼ整合性が取れることに気づいた。
愛の鎖を鉄の鎖でも縛る鎖でも小さい話だし。
そう考えると惜しい曲ではあるんだな。
ヘッドホンで聞くと凝ってるのもわかるし。
歌詞がもう少し詰めてあればねー。 お前はもっと自由でいい 「騒げ!」
お前はもっとお前らしく 「生きろ!」
カッコのところダサすぎて、いつも笑ってまう
曲もMVも引っかからなかったから、みんなの評価が高かろうが買わないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています