【派閥】欅坂46分裂の危機到来か【抗争】
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和音派(平手、佐藤、志田など)
・笑わないアイドル路線を維持
・ストレートなメッセージ性の強い作品重視
・ストイックに表現を追及する姿勢を重視
セゾン派(今泉、小池、土生など)
・笑わないアイドル路線を破棄
・アイドルの魅力を表現できる多様性重視
・活動を安定的に維持していくことを重視
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 秋元QJ
普通は時間が経つとまとまってきたり 色が一つになってくんですけれども、なかなかならないんです
一言でいうと純粋すぎて混ざり合わない、お互いを尊重してるというか…協調性がない。 >>4
(自分の考える通り)そうであってほしいで言ってるだけだし なんでメンバーが路線決めてることになってるの?ww
そういう曲を秋元が下ろしてるだけなのにw イタコアイドルとかダサすぎだろ
炎上しまくりだしいつまでもこんなの続かんよ >>6
メンバーが路線決めてるとかどこに書いてある? 髪を振り乱して小刻みに震えながら睨みつける
最後に少しニヤリ
その後失神
バカ「てちカッコイー!」 秋元の書いたクソみたいな詞で表現とかメッセージとか笑ってしまうわ 小池ってエキセントリック一番好きだし、全部変えようとか思ってないよ うえむーは本人がどっち派かはわからないが
どっちかといえばアイドル志向のほうが向いてるよな 平手のキャラが無かったらAKBの支店と同程度の地下アイドルだろこんなブス集団 >>15
うえむーはてんとうむChu!みたいなのをやりたいって公言してた人やで TAKAHIROも平仮名の方がセンスあることに気付いてるけど言えないんだろうな もう今年でメンバーの大半が成人になるんだから中二病路線はキツイ 紅白で完全に狂気の基地外アイドルのイメージが浸透してしまったのでもはや王道は諦めた方がいい 当て書きしてるみたいだから秋元のインスピレーション次第じゃん
どっちかしかやりたくないとかそういう話じゃない 楽曲は可愛くて王道アイドルらしい曲をやりたいけれど
普段はめんどくさいから笑わない喋らないアイドルが楽と考えるケースもあるのでは? >>22
今年あたり運営が狙ってるベビメタじゃなくてBiSHと張り合うことになるよ
平手路線のままならね 曲だけの話だったら、各自が好きな曲を挙げてるのでもまとめれば分類は簡単そうだ 王道アイドルやりたい派はもう欅に居場所はない
他グループへの移籍を容認してやらないとアイドル人生は今年中に終わる 他のアイドルと同じ事やってても意味無いからな、特に乃木坂と同路線だけは絶対に駄目 変わったことをすればいいというわけでもないけどな
あと特化型というのは環境変化に弱い
多角化しておいたほうがピンチのときには強い >>27
もう天狗ですかwwww
あてられた曲にがむしゃらに頑張ってくださいよwwww >>27
握手アイドルつかまえて何熱く語っちゃってるの?
恥ずかしいこと言う前に売上の大半を握手で賄ってるって自覚してよね 乃木坂に憧れて入ってきたメンバーは、欅坂と乃木坂の方向性の違いに戸惑うのは仕方ない。 >>31
世間から見たら秋元グループの一つにしか過ぎない >>1
メンバー「え?」
メンバー「頭がおかしい」
メンバー「・・・・・」
メンバー「キモい」
メンバー「エキセントリック」
メンバー「最低」
メンバー「小説?」
メンバー「何言ってんの?」
メンバー「ヲタクw」
メンバー「勝手に決めないで」
メンバー「コレハヒドイ」
メンバー「働けばいいのに」 >>33
紅白であれだけのことやらかして今更王道路線に行けるわけないだろ X JAPANだって紅みたいな曲もEndless Rainみたいな曲もあるわけで
ひとつのイメージに固執する必要は全然ないんだよな 平手が和音系やるんだったら和音以外の曲でコンディション落とす可能性だってあるな
それでもメンバーは平手のバックで踊りたがる 幸福の欅坂(アイドル路線)
欅坂の真理(イタコ路線) いろんなタイプの曲をやるなら「曲のイメージに応じて」の選抜制が良さそうだけれど
結局それは建前にならざるを得なくて難しいんだよなあ 両方やればいいだろ
でも現状は平手が片方しかできなくなっているのが問題 セゾンの葵ちゃんみたいな選び方が理想的だけど
他はテキトーだからね 平手と今泉と志田が両方できさえすれば問題解決だよな 僕を倒してから行けよとかほざく癖に過呼吸で自滅するという
無様な世界観をこれからも見せてくれるわけか 佐藤はセゾン派なんじゃないのw
平手がかわいいだけで。 >>50
もう少し突き抜けると笑われるアイドルになるな。。。 >>51
本当に憑依してんならそんな貧弱な主人公になるわけ無いしな
平手はただの無能だよ間違いなく 平手かわいそうやなw
欅全体が無能ならわかるけどもwww >>52
何かで欅坂はクール路線しかないみたいなこと言ってなかったっけ? >>57
それは現状からくる消極的な同意でしょ
自分がバズったセゾンが1番好きだと思うぞ ゆりなんは曲の世界観を表現してるだけだから
セカアイの時はセカアイの世界観を
ノンフィクションの時はノンフィクションの世界観を
あらゆる表現をできる天才だからジャンルに捕らわれない >>59
不協和音まではそう思ったが
風吹かは今一表現出来きれてない 年一でサイマジョや不協和音みたいな中二路線の曲が欲しい 両方やればいいじゃん
和音系オンリーで行くというワガママを言うなら
口パクなしでいけるぐらいまでやらないとな まあ21人もいる必要性が無いと思うんで数減らすかチーム分けとかしてもいいかもな。 どんどん過激な方向に行くだろうね
風吹の伸び悩み、紅白の反響
これで運営の腹も決まっただろ >>1
2つに分裂ではなく、
3つか4つの分裂が正解。
AKBでも乃木坂でも同じ事。仕方ない。歌で魅せるのが仕事だからね。 キワモノ路線って目新しさから注目集めやすいけどどんどん過激なことやらないと話題にならなくなるから苦しくなり長続きしないんだよね
過呼吸失神までやってしまったから今後はステージ上で血を流す演出をやり出すだろう
スポーツでも漫画でもアイドルでも頂点に立ったり長く活躍したり人気を維持するのは王道(正統派)タイプ
例えば野球の投手で普通にやっても通用しないからアンダースロー(キワモノ)に転向する投手がいる
そういう投手は最初は打者が見慣れてないから通用しても慣れられると通用しなくなる イチロー
「非力すぎてメジャーじゃ通用しない」→1年目からMVP
「ホームラン打てず内野安打ばかり」→そのヒットでメジャーの歴代1位記録作って殿堂入り確実
特にメジャーの野球はホームランがメインだが
内野安打という今までメジャーリーガーが誰も注目しなかったキワモノ路線で天下獲った キワモノ路線ではなく厳しすぎる道だから誰も目指してこなかっただけ バカは野球にたとえるの好きだけど
直球しか投げられない投手はプロで通用しないだろ
プロで生き抜くには球種を投げ分けられなければいけない >>73
君の名は希望と制服のマネキンとガールズルール
全部同じ系統の曲だと思ってる? >>72
これはつまり欅も可愛いキャピキャピした曲も混ぜていかないと成功しないよ
ってこと? 笑わないアイドルに笑顔が!みたいな感じで風に吹かれても売り出したのにセンターが地縛霊だったせいで失敗してるよな
しかも紅白の失神芸で完全に方向が決まってしまった 欅って曲の良さやインパクト、ダンスで新規獲得できることが他のアイドルと違った特徴だと思うけど。別に不協和音系じゃなくてもいい曲あるよって言えればいいけどなんせサイマジョの印象が強すぎる >>72
球種って実はストレート系とカーブ系と
フォーク・ナックル系の3種しか無いんだけどね >>1
セゾン笑ってないだろ
不協和音派vs風吹か派
じゃないの? 手を繋いでとかキミガイナイみたいなのはもうやらんのかね? >>84
CDJでキミガイナイはやった。
手を繋いでも協和国でやったんだしやらない事もないとは思うけど
もしかしたらひらがな曲になってる可能性はあるかもね。
状況的に乗り遅れたバスとかはもう見れないかもしれない まったく反対なことラジオで言ってたから固めてるだけだよ ていうか欅って強い曲の方が少ないんじゃないか
約50曲中10曲前後程じゃん >>1
俺は欅が分裂するのもありだと思う
反体制派スタイルでメッセージ性の強い音楽をやってほしい ねる以外全員嫌いだから派閥闘争しててくれて構わない
ただねるに迷惑はかけるなよ 風吹って、歌詞みると確かに世界観というかあまり情景とか浮かんでこない
曲だよね。あえて消して作ってるんだろうけど。
こういう曲は初めてじゃない? だって平手が曲に入り込みすぎて病んじゃうから救済措置で作った曲だもん それが思った効果がなく…ってことだったんだね。
セゾン系でも世界観がしっかりあれば歌えるってことなのかどうなのか。 人殺しの目ばっかりしてるとやばい人間になりそう
昔はカワウソみたいに可愛かったのに最近言われなくなったな 風吹は元々、もっとラブソングっぽかったのを、MV撮影のときに、急にやすすの思いつきで、歌詞をだいぶ書き換えたんじゃなかったっけ?
これじゃ、気持ちなんてつくれないし、歌詞の世界観を理解しようとしたって、こんな行き当たりばったりでできた歌詞じゃ、心に響くようなものになるはずないわな。 そうだったんだ、急に歌詞書き換えたんだね。
あらためて歌詞見たら確かにこれは気持ち入らないだろうなとは思った。
今更ながら、そのままラブソングで良かったんじゃないかと。
そう考えてみたら、今は反動でダーク系に行ってるけど
ちゃんと気持ちを作れる曲であれば大丈夫なんじゃないかって気もする… >>97
オシャレで気取っててスマートで軽やかで少しチャラいイメージ
MVやら何やらの世界ははまってる気がする >>105
そうだね、そういうカッコよさの形は出てるとは思う
気持ちが入らないってことなんだろうね。 笑う笑わないというよりアイドルの楽曲に奇抜性と政治的メッセージを植え付けないでほしい
不協和音とか下手したら左翼思想の塊だと解釈してるけど考え過ぎかな
(不協和音好きな人、左派の人いたらごめんなさい)
逆にセゾンや風吹はニュートラルでナンセンスな叙情詩でアイドルとしては保守的な曲 秋元Pの玉を握ってる平手がいる時点で抗争の勝敗は決まってる てちは風吹を笑顔満開で歌ってたら憑依型といっていいが、最近は上の空で夢遊してるだけだからな 憑依型(笑)がセゾンのあの歌詞の世界観でどういう心境で全力タコ踊りやってたんだろうな >107
まあ、サイマジョ自体が「若者よ選挙に行きなさいよ」ってメッセージを込めて
18歳選挙権の法施行のタイミングで発表した曲なんだろうし
それを掘り下げたのが不協和音なので政治性を帯びてしまうのは仕方がないのでは
問題が和音が風ふかやセゾンよりヒットしてしまってる事だよね。
サイマジョ〜和音-月スカ路線に区切りをつけて風ふかからの第二章を突き走るのかそれとも… とりあえず平手以外のメンバーに暗いイメージを植え付けるような路線はやめてほしい
笑わないアイドルのイメージがあるせいで外番組に呼ばれない 秋元康の歌詞は平手へのメッセージというか平手が歌詞のメッセージを具現化する方に持ってくことを意図してるらしいよ
つまり二人セゾン期から平手がメンバー内の人間関係に悩んでるのに対してお前は正義なんだから言いたいこと言えってのが不協和音で、不協和音以後平手が病んで鬱気味になってるのに対して笑えよってのが風に吹かれてもなんだって
全部平手を追い詰めてるんだよね >>107
まったく同じ感想
もちろん若者が自発的に考えて自分で書いた詩なら政治的でも構わない >>113
平手は一番の被害者なんだろうけど、それにつき合わされてただ引き立て役やらされてるだけの
他メンバーなんてアホらしくて不憫だな しょせんアイドルなんかやりたくないことをやらされる職業だけど
欅の場合は乖離がありすぎんだよな。こんなはずじゃなかったと思ってる漢字メンバーは多いと思う 多いというか全員でしょ
平手だけベクトルが違うと思うがね 平手がいなかったら売れてないのは他のメンバー自覚してるだろ >>40
トンチンカンな例え話は恥ずかしいからやめときな 他オタからみたら平手総統との失神芸を
極めてほしいな 演技表現つきアイドル
武道館の中央ステージでの震え…失神 すげえ 失神芸から武道館で水中縄抜けでもやってくれたらオモロイ >>120
わざわざ10時間後にそんな絡み方するような内容でもないだろw >>103
MV撮影の現場で歌詞変更?
振り付けどうしたんだろう
takahiroは、メンに歌詞の意味を統一的に理解させ振り入れしてるんじゃないんかなぁ でもセゾンは平手いらないだろ・・・ソロダンスむしろ邪魔。がなちゃんライブで佐々木が
やってたがウザいだけ(あいつの場合デカすぎただけだが)。 分裂しようがしまいが平手の存在感は変わらない。平手の思うがまま。楽曲も平手に合ったものセトリだって平手の意見が通るので平手嫌いな奴は去れよ。 >>117
たしかに左翼というと少し語弊があるんだよな
赤軍だよ 欅全体の方向性というか平手ちゃん中心の演出するから不満溜まってんじゃないの
不満あるメンバーも自分中心に演出してもらったらどんな暗い曲調でも掌返すよ >>130
昭和脳かよ
アイドルでは珍しいだけであくまでも演芸の1パターンの軽さしかない 欅に第3勢力作るべきだ
平手坂とは違うクールなグループ
反平手派と平仮名数人で結成してくれ >>132
たしかにまた少し語弊があったな
赤軍ごっこだよ セゾンソロはプロダンサー並の技巧が必要ぽいよなw
MVでは誤魔化せてたけど >>133
原田、小池、高瀬などでリストラ候補グループな 正味な話セゾンソロはさとしにやらせるべきだったと思うの >>127
現場大混乱だったらしいよ。
QJのインタビューで秋元が悪びれもせず答えてる。 >>40
ヘビメタバンドは大抵バラード1、2曲は持ってるもの。
だからと言ってバラードメインとは誰も思ってない。 少し……
少しどころでもないか
2人セゾンまでなら、乃木坂を超えられる可能性があったと思う
でも不協和音から、センターを中心にオカルトぽくなり始めてしまった
これでは、一般には受け入れ難いはず >>145
メインとかじゃなくて
バリエーションあるほうがいいって話だろ
なんか的外れだよw 神曲セゾンの後にサイマジョの劣化二番煎じを出しちゃったところが分岐点だったね
あれで底の浅さが垣間見えてしまった、曲も歌詞も振り付けも
あとはキテレツな演出で基礎力の無さを誤魔化し続けてるだけ >>1
もしそうだとしても脅威にはならない
そう思ってるメンバーがいたほうが欅坂の曲の世界がまだまだ拡げられる余地があるから
むしろ歓迎すべきではないかと
同調子の曲ばかりだとファンに飽きられる恐れがある
その時にそういうメンバーも必要 でも平手も「ガールズルールみたいな曲やりたい」って話してたよな。秋元出し惜しみせずにはち切れんばかりのアイドルソングをやらしてあげたらどうだろうね。 >>146
一般人は曲の変遷なんて気にしてない
良い曲出せば評価される >>150
貞子状態では無理ではないでしょうか
また放送事故になってしまいます >>152
曲によってキャラが変わる発言を繰り返しているわけだから、ちょっとブルーだった私だけど弾けていこう!みたいな曲を風吹の流れで宛がえばそうなるんじゃない?
てかサイマジョ路線はいい加減変えていかないと殆ど成人しちゃうよー。 >>147
そもそもの例えが的外れだから仕方ない
わかったそぶりでX JAPANを持ち出すからこんな事になる 曲の世界観を届けるで結論出ただけで
反骨とか清純とかでグループの方向性を縛った訳じゃないから全然いいと思うの >>154
たとえじゃないだろw
なんか日本語不自由そうだけど
全部同じ人かい? 庭は単に俺のほうがX JAPAN詳しいんだってマウンティングしたいだけだろw
すごいですねって言っていい気分にさせといてやれw てちが不協和音しかやれない身体になってなければこんな心配する必要もないのに >>153
乃木坂のぐるカーを25歳がやるよりサイマジョを25歳がやる方がちょっときついな
まあどっちもきついのに変わりはないんだけど >>160
不協和音すらろくにできてないやん
何ができるんだよむしろ
鞄被る事か? 漢字は反体制路線を極めるべき
アイドルソング()はひらがなにでもやれせとけ >>1
欅坂46表記で上、けやき坂46表記で下の路線でいいんじゃない?
メンバーも当然入れ換える
漢字、ひらがな間でトレードありでもいい
平手がセンターじゃなきゃ嫌だと秋元がごねるなら、どっちも平手にセンターやらせればいい >>163
反体制路線のアイドルソングだってあってもいいだろ やっぱり、後輩を持つと成長するねー
ひらがな2期と交わるようになってから、1期が先輩の自覚を持ってますます頼もしくなっている。 >>164
センター平手でもいいとしても、現在の漢字21人固定で一切の入れ替え追加退任を認めないってのが、強硬派漢字原理主義者の主張でしょ。
それで平手が潰れちゃうなら、もうどうもこうもならんでしかし。 どんな曲でも平手をセンターにするから平手はしんどいんじゃないか。
風吹みたいな曲なら平手以外をセンターにしてあげた方が平手も楽だし、センターやれるやつは嬉しいかも知れんし場数になる。
平手をセンターから外せとかじゃなくて、ただただ一人だけ責任過大や重圧過大になるのも可愛そうだし、分散してやっていいと思うんだがな。
単発の曲収録ならいいんだろうけどな。
全部集めてライブになると、その全部がセンターでソロもあって全部しくじれないってしんどいよなぁ…ってライブで感じたわ。 >>132
いや〜左翼が乗っかってきてる時点でそんな言い訳は通じないし
知らずにやってるとかなら尚更タチが悪くなるよ
洗脳プロパガンダになっちゃう もはや世間のイメージは欅=失神なんだから今更王道アイドルに軌道修正とか無理だから
今泉が戻ってくることも二度とないだろう
それぐらい覚悟しとけ >>169
洗脳てw
歌詞を見てみると実は意外と大したこと言ってないぞ
ただの反抗期で目立ちたがりのオタ臭い糞ガキが調子に乗ってるだけの唄だよ >>171
取り巻く周りのことなんだよなあ
村本見て分からない? >>172
本気で言ってるの?
周りにどんな影響があるんだよw
村本なんて尚更どうでもいい芸人じゃん 行く先はこれやね
やるならステマ洗脳みたいのじゃなく堂々とやってほしいね
共産党が「反安倍」アイドルの制服向上委員会を招いた“勉強会”の中身とは…
http://www.sankei.com/premium/news/150805/prm1508050004-n1.html
さる7月18日午後、東京・千駄ケ谷の共産党本部大会議場で開かれた、志位和夫委員長による党創立93周年記念講演会。
いつにもまして「反安倍政権」のボルテージを上げる志位氏の言葉に真剣に耳を傾ける党員・支持者約500人の中に、
あの筋金入りの左派アイドルグループ「制服向上委員会」のメンバー5人の姿があった。
もともと“相思相愛”とみられる両者ゆえに「ありふれた光景」かもしれないが、かくして10代の彼女たちは名実ともに「共産党御用アイドル」となった。
党勢拡大に向け利用できるものはとことん利用する同党の戦略は見逃せない。 >>175
あんたどさくさに左翼叩きたいだけじゃねえかw
そんな政治思想まったく関係ねえんだよ >>158
話に他のグループ持ち出して例えじゃないとは、おたくのが日本語不自由だな。
つうか、信者どもはX JAPANだったりYOSHIKIだったりを比較対象で持ち出したがるけど、もっと分かりやすい対象いるんじゃねーの?って話だぞ。 >>176
そら少なくとも(作ってる側じゃなく)やってる側にそんな意図なんてモチロンないだろうがな 偏向左翼叩きたい正義マンって実生活でも空気読めずに周りを白けさせてるんだろうな
と思ったけどある意味じゃ不協和音を体現してるんだな そのとおり
で、若者ってそういうの嫌いですぐ叩くじゃん?
なのにどうして欅の歌だけは絶賛されるのか訳が分からんよ
右か左かが重要じゃねえんだ >>177
その通り
握手アイドルヲタが比較対象に何を持ち出してるのかと
普通じゃねーわ >>15
うえむーはインタビューで織田とはAKBチーム8の話ばっかりしていると言ってたし普段もチーム8をよく聴いていると言ってたな
明らかに王道のアイドル曲が好きだろ >>177
たとえとは比喩のこと
別グループだからたとえとか意味不明 今AbemaTVでふーちゃんが
漢字欅21人を半分に分けて片方はカッコイイ系の曲、もう一方はかわいい系の曲で
それぞれシングル出したらおもしろいかもって言ってた >>128
ひらがなって次のリーダーは佐々木久美なの?
マジでひらがなのあいつだけは顔が足の裏みたいで受け付けないんだよな。
漢字のみでひらがないらないと思ってる上にリーダー佐々木久美にやられたらマジにヘイトだわ。
セゾンのソロとかやってるだけでもイラつくのにな。 >>184
この発言にひらがなを含めてないのが漢字だけの絆と甘えなんだよな・・・ そうか?
方向性は漢字だけの問題でひらがなは無関係だろ
だから漢字だけで方向性の異なる曲をやる話になる ひらがながいないとバラエティもライブも成立しないんだよなあ
今年は自立できるといいね 派閥はあっても共存を模索してるのが
欅坂の未来に希望が持てるところ。
それぞれ考え方が違えど相手を蔑ろにしない。
逆にここが足りないのがヲタの悪い所。 >>55
曲に憑依するって巷でよく言われてるけど普通に考えると曲に憑依って馬鹿みたいだしそんなことで正当性を視聴されてもなぁって思うよね 結局志田と齋藤の声がデカかったってことね
よくわかった いや志田は別に何も言うてへんやん
そういう印象操作はあかんよ 乃木坂をイメージして入ったらガニ股ドンドコダンスだもんな 厨二路線:平手 志田 守屋 齋藤他VS王道アイドル路線:長濱 今泉 菅井 小池 原田 小林他 >>197
どっちらけになったら意味無いってのがわからないお前はただの無能 >>184
格好いい系と可愛い系に分けるのはひらがながあるから反対
だけど反平手が集まって平手のいない格好いい系グループ作ってほしい
じゃないと今年も良くも悪くも平手平手ですよ 欅のルックスとスタイルで乃のような路線は無理だろう
二番煎じになるしまず飛び抜けた可愛さや美人が少ない
だからといって今の路線じゃ長続きしないだろうからなあ 平手は、
他のメンバーにも魅力があるから自分ばかりスポットライト浴びたくないと言いつつ、
演出は他のメンバーに相談せず自分が全部スタッフと決めたくて、
それでも気分が乗らないと気の抜けたパフォーマンスをしてしまう、
って、もうなにがやりたいんだかさっぱり分からんな。 周りを見回せば自分たちがゴツい武闘派のイメージで集められた面子だってのは嫌でも分かるだろ
可愛いアイドル路線とか思ってるのは現実を直視できなくて逃避してるだけ
ただそっちを目指そうとすることが逆に「大人達に支配されるな」になってしまうところは皮肉だけどね >>184
可愛い系と不人気ブス系に分けりゃいいんだよ
テレビには可愛い系だけ出して、不人気ブス系は地方ドサ回りライブでもやらせとけばいい >>207
メンバーにそんな気持ちがあるなら隅っこで一人憑依されながら踊っててほしいよね >>198
全ての曲に憑依できて切り替えも完璧なら紛れも無く天才なんだけどな
不協和音しか出来なくて歌唱以外の仕事にまで影響するとか…ただ未熟なだけだわ よく考えると憑依した状態の人間がTVに映し出されてるって衝撃映像だぞ。何で報道番組で取り上げないんだよ。 >>197
随分と曲の世界観とは違うんだね
僕が正義だ妥協はしないぜマジワラナインダーじゃなくて良いの? 齋藤が、漢字を二つに分けてそれぞれカッコいい曲と可愛い曲のシングルを出せばいいって言ってたがどうなん? >>215
別グループじゃんって思う
どんどん溝が出来るだけでは >>216
どのように?
分からないから、言い捨てでなくて具体的に指摘してみて 和音派って言葉はわかるけどセゾン派っておかしくないか
セゾンの雰囲気を作ってるのも平手の部分が大きいし
風に吹かれても派ならわかるけど >>218
考え方が違えど蔑ろにせず共存するなら歌詞の世界観と合ってるじゃん >>220
考え方が違うこと自体は許容していて、
抑圧に対しては抵抗するというあくまでも受身の世界観ってことか?
それにしては端々で積極的な働きかけが感じられるような気がするけれどなあ
相手が理不尽という結論ありきで キモータがブヒブヒ言ってるひらがなけやきがあるよね >>215
齋藤、21人の絆がどーとか言っといてその発言はない。益々溝はできるし、ひらがなの立場がなくなるだろ。 平手が後々今の自分を顧みて「うわ、マジで私子供だったな」と思えるまでは今の路線でいいよ
今セゾンとか風吹かみたいな曲与えても表現しきれないだろうし
平手がその時々にしか表現できないものを積極的にやってけばいいよ
平手さん次第よ結局。世間の印象は欅=平手だし、平手中心の欅坂は当分変えられない。むしろ運営が変えさせない こんな無教養なガキに表現力求めてる意味がわからん
サイマジョの時だって単純に強ばってただけだろ >>224
それまではファンもメンバーも我慢しなければならないのだ
ついてこいよお前ら 最低限の教養はないとね。
けやかけやラジオでてちの話聴いてると
ねるが言ってたようにあまりに世間知らず
過ぎるから、バカが踊り狂ってるようにしか
見えなくなってきている。
表現力は感覚もあるだろうけれど、内から湧き出る知性もそこには必要だと思うし、せっかくもらっているいい歌も、お子様が頑張っている印象で終わってしまう。
もう少し、自分の成長のためにいろんなことを学んで欲しい。 ただの目つきの悪いガキを大人たちが過剰に持ち上げててかわいそうになる バンドじゃねえんだから方向性もクソもねえ
辞めたいやつは辞めればいいだけの話
とくに今泉いらねえから早く辞めてほしい >>230
ファンってほどの者じゃないんで辞めるもクソねえんだわ
単純に今泉いらねって話
わかる? 2つに分けた方が握手の売り上げがアップするとしたら分けるだろ
おんなじ看板の中に入れといた方が売り上げがいいうちは分けない
ヲタ同士の対立・内紛も握手の肥やし >>231
ん?わからん。
ファンじゃないなら、メンバーに誰がいようがどうでもいいだろうに。 >>233
欅のテレビやブログは見るけど特別好きなメンバーもいないしCDも買わないしもちろん握手会もライブも行かないんだけどファンのうちに入るの?
ただ活休以降の今泉が気持ち悪くて浮いてるし言動や行動見る限り明らかにグループ向きじゃないからさっさと辞めればいいのにと思った
たいしてファンでもない自分からしても見ていて不快で邪魔と感じたそれだけ 「One of themに成り下がるな ここにいる人の数だけ道はある 」
サイマジョで言ってるだろ。群れることに歌詞で否定してるだろ。 嫌いでも好きでもないけど興味あるからここでレスしてるただそれだけ
今泉反対派は平手信者されるのか単純なやつらばかりだな
個人的に平手は最初からあんまりすきじゃない
そもそもなんでこんなおブスがセンターなのか不思議なくらい
ルックスだけなら平手なんかより他に上のやつがいるだろうに
まあこいつもテレビ去年辺りから急に暗い顔ばっかしててやべえとは思ってたけど
そのうち辞めるか後ろに下がるかってだけの話 今泉のヲタが握手会で平手にセンターを譲れと説教したのは有名な話だが
本当にそういう馬鹿ないい歳した男はいる
平手に秋元があんな歌を与え事件やら説教やらネットの世界を見たら
あんな風になるのも年齢を考えれば仕方がない
センターを変えない限り周りから見た痛々しさには気付かないだろうがな 厨二路線:平手 志田 守屋 齋藤他VS王道アイドル路線:長濱 今泉 菅井 小池 原田 小林他 強い感情持ってる時点で負けてるんだよね
ずみこの魅力にやられちゃってる >>247
反論できなくて悔しくてきめえととしか言えないクソガイジ乙w >>243
> 今泉のヲタが握手会で平手にセンターを譲れと説教したのは有名な話だが
これ
A.(今泉に)「平手にセンターを譲れ」と説教した
B.平手に「センターを(今泉に)譲れ」と説教した
どっちの意味にも読めてしまう悪文なんだよな
ある程度背景事情知ってる人は文脈的にB.だとわかるけど文章的には下手 2ちゃんでいちいち推敲するかよ
知らないやつにただで好き勝手書いてるだけなのに >>251
推敲以前にそういうことは考えて最初から書くもんじゃないの?
そういう本気出してないからの主張はカッコ悪いよ。 今泉の個握での話だから平手に言ったという解釈にはならない >>253
> 今泉の個握での話だから
そんなこと書いてないだろw この派閥に合わせてひらがな漢字入れ替えすればいいんじゃね?
アーティスト派は平手べミホきょんこのスリートップでよろしく。
アイドル派はねる今泉めみあたりがトップでええやろ。 馬鹿が踊り狂ってるのが見たいんだろ?
その上でビジネスになるメンバーが他に居るならそちらにどうぞ >>245
「王道アイドル」とか極端に振りすぎなんだよな
メンバーもファンも期待してるのはそんな極端な話じゃなくて
「普通の」曲が見たいだけ >>250
ほんまや。Bで読み流してたわ。かしこ。 脱笑わないアイドルって言うとすぐ
王道アイドル路線とかブリブリとかキャピキャピっていう人いるけど
発想が貧困すぎる
乃木坂見ればわかるけど楽曲表現にはもっと幅がある
他と差別化しないと売れないというのも極論で
逆にひとつに特化してしまうと早期に飽きられる危険性もある
ファン層も先鋭化してしまってマニアックに傾くといずれ衰退する >>261
そうだな
乃木坂はマネキンみたいなのから希望そしてガルルと表現の幅が広い
インフルの表情とかも凄いし
暗い照明で髪振り乱してがに股で踊るだけが表現じゃない >>7
イタコってなに?
♪いたこのいかろうちょっちょみなればぁ〜🎵
って歌ってる目の細いおじさんのこと? 欅坂にもガルルとかはだサマみたいな明るい夏曲欲しいよな ライブのセットリストを考えると、楽曲の幅は広いほうがいいのわかるよな
クールな部類の風ふかやセゾンが明るい曲に含まれてる現状幅は狭い
といってもカップリングで既に幾つか明るい曲はあるし、無理に舵を切る必要もないとは思う ライブで空気をさらう曲はあるんだけどね〜〜大人は
信じてくれないとか >>264
表題ではないけど危なっかしい計画がある センターのいないLiveって他の面はどうなん??やる気でんの??面倒くさくなるんじゃね?? どっちもあったほうがいいだろ
どっちも需要あるんだからな
センターによって変わるグループにすりゃいあ >>268
だれか代役がセンターポジション入るのか
センター空けてやるのかで違ってくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています