なんで二人セゾンが好評だったときに、じゃあこの路線でいこうってならなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いまの欅の沈みっぷりは間違いなく不協和音とアルバムのせいだよな 二人セゾンより不協和音のが知名度あるし売れたし再生数も稼いだけど
なんでそれ無視すんの? 評判の悪いオエイシスの3rdアルバムはUK史上最速のペースで売れた。なぜか。最高傑作の2ndの後だったからだ, まぁ一般的に前作がその時の売り上げに影響するからね
今が売り上げダメなら前作の内容がイマイチだったってこと 調子に乗って、不協和音、スカート、避雷針、エキセントリックのキチガイ4部作
とか連続で作るとかアホやろ 和音自体がサイマジョの拡大再生産版だからな
曲調もよくあるEDMだし
セゾンのようなハイレベルな楽曲はそうそう簡単には生み出せない 運営としては二人セゾンでミリオン行ってなきゃいけないレベルでリソース割いてたんだから
あの売り上げじゃ失敗だったわけ 二人セゾンは物凄くいい歌だけど別に欅である必要性がないんだよ セゾンが好評好評言うがこの曲何がいいの?欅の表題曲で唯一ダウンロードしてないわ セゾンの良さわからないな俺も
悪くないけどオタが持ち上げすぎてる感じする だよな。サイマジョや風に吹かれてもの方が全然いいわ サイマジョや不協和音は一時だよね。
セゾンは息が長く支持される >>10
こういうやつな
1st 2ndと色々な曲調がある普通のアイドルグループなのに、和音後の戦略に洗脳されて特権意識を持ち始めたやつ
欅坂が伸び悩む原因 セゾンばかりだとすぐ飽きるわ
いろんな中でセゾンだから輝くわけで >>13
風に吹かれてもはメロディーいいから、他をもっと頑張って欲しかった、そしたらよくなったね
サイマジョは完璧っすね >>1
>なんで二人セゾンが好評だったときに、じゃあこの路線でいこうってならなかったの?
ステマ乙
二人セゾンは糞 オタって流されやすいからみんなが良いって言ったら良いと思い込む人多い セゾン良い良い言う人って具体的に何がそんなに良いんだろうか つべのデイリーランキングが未だサイマジョTOP
これが全てでしょ
デビューがピークだっただけ こうやって俺たちがセゾンは実はあまり良くないって言言い続けてると、そういう意見増えて来るからなw 欅ファンなのにサイレントマジョリティーじゃないという >>22
板の中でね。。。
5ちゃんねるの外にはまったく関係ない 著名人()で結構良いって言ってる人多かった気がする セゾンのMVは凄くいいなと思うけど曲としてはセカアイの方がよく聴く
というか色んな欅の曲をランダムに聴いてると不思議とセゾンは印象に残らない
サイマジョ>セカアイ>セゾン=不協和音>風吹 頭の中をぐるぐる回るのは、てってってっててー てってってっててーてーてーのやつと
てーおーつないーでーあるこーうよ セゾンが大したことないというヤツとの何話しても無駄感は異常 セゾンはライブで盛り上がらないからあまり好きじゃない
過大評価 夏ツアーのときも、セゾンはライブ向きじゃないってしつこいヤツいたなw 普通の曲やっても新しめのグループのNGTやSTUと一緒にされて終わりだろ 確かにライブ映えはしないが、一般に勧めるならセゾンだろう。 もうセゾンから1年か。セカアイ前半からセゾン中期が個人的に一番好き。後半から平手闇落ちで…。 セゾンはpv可愛いから好き
ピョンピョンはねてるの可愛いじゃん Bメロの美しさはアイドル楽曲の歴史に名を残す旋律だぞ >>43
メロディだけを指すなら「楽曲」じゃなくて「曲」だろ >>48
オフボで聴くとさらにその素晴らしさに気づくよね 楽曲ではなく曲を褒めてるだけなら、それは作品として駄作ってことですよ<二人セゾン ストーリーが無いから
きっかけでは泣けるけど
セゾンでは無理
良い曲だとは思うけど YouTube大好きキッズはああいうの大好きだからしゃーない デビュー曲がヒットしちゃうと
大概そんな感じになるんだよ
一発屋にならなかっただけ
おれは良かったと思うよ
因みに俺は二人セゾンが
大好きです。 2017年一発目は、今泉センターの『GROUND PRISM』
↓
台北市内でロケ中に今泉・平手・上村が負傷し収録中断、撤収
↓
二週間後に平手センターの『不協和音』の収録
さらにドラマと併せて『エキセントリック』の収録
↓
今泉重傷で活動困難、『GROUND PRISM』の国内収録は断念
(→今泉は活動休止、長期療養)
『不協和音』と『エキセントリック』でタイトルチューン争い
↓
平手も全快していない、8月に倒れる
上村は耐えたが5thのPV不参加 サイマジョ、セカアイ、セゾンは歌詞もメロディーも今でもテンション上がる良曲
和音からは惰性で買ってるが歌詞の世界観が小さくなったというか方向性定まって何かこじんまりとまとまってしまった感ある >>37
実際ライブじゃあんまり盛り上がりに欠けるのは事実だよ
お前ツアー行った?
不協和音じゃなくセゾンの日は段々外れセトリ扱いされるようになったじゃん
共和国の時点でセゾン好きすら夏はやらなくていいとか言ってた
俺だってセゾンは二番目に好きな曲だけどライブなら和音エキセンを選ぶわ この路線が続いてたら逆に、セゾンにこんな思い入れ抱かなかっただろうよ
美しい季節が去るまでを描いた曲を最後に今の姿になったという切なさ >>60
ライブ行ってるが?
お前の望みが何なのか分かり易過ぎるが
あほみたいに盛り上がりたいだけなら満足かw >>60
ついでに、セゾン時に周り泣いてる子いるくらいには十分あがってたけどな
共和国を常に最上だと考えてる思考やめとけ、恥ずかしいぞ セゾンはヲタには好評だったけど、新規をとるにはサイマジョ、不協和音路線
特に勢い付かせる若者にはこっちがウケる セカアイ、セゾンと爽やか系が続いたから不協和音は悪くないと思う。
ただ、不協和音からの〜エキセン、月スカの流れがくどかった。
エキセンは良曲だからまだいいが、月スカのテレビ披露はドン引き。 だからさ
そこでドン引きする客はソニー的には
「自発的に欅坂ファンをやめてもらいたい」
客だってことだよ 個人的には
わたしセゾン>あきセゾン>二人セゾン>なつセゾン >>67
ソニー社員でもないのに、なに語ってるのかな? >>6
この路線が嫌いなくせに漢字欅推してやつ意味わからんな セゾン大好きだけどあの時期だからこそ良かったと思うよ
これからもどこへ行こうとマイルストーンとして輝き続けるんだよ わしは二人セゾンはそんなに好きでもないから今のコースでいいよ 自分の世界に閉じこもってる僕に何故が都合よく美少女が声かけてくるオタクの願望丸出しの糞曲は乃木坂さんにやらせとけばいいんだよ セゾンはMVが良かったよ
楽しそうなメンバー見れて嬉しかった >>65
というか、風に吹かれてもが「笑顔解禁」みたいな触れ込みで
じゃあセゾンは何だったんだってなるよなと
バレエを取り入れたフリで葵ちゃんとかがピョンピョン楽しそうに踊るのが印象的なのに
グループ全体のストーリー的にはちぐはぐな曲になってしまって勿体ないように思う 乃木坂と変わらないやんけ
乃木坂よりクオリティーは高いけど >>6
その辺とサイマジョは平手が作詞作曲振り付けをやってるから他の曲とは毛色が違うんだよね セゾンって曲自体の出来は良く褒められてるけど、結局それ止まりなんだよな
本当にいい曲ってその曲の中の背景が目に浮かんだり、感情移入ができると思うんだけど サイマジョと不協和音はヲタ以外には大好評なんだから仕方ない >>91
よくこれ貼ってるの見るけどここから何を読み取るの?Eだけ売り切れてることになにかあるの? >>92
Eは坂道AKBの曲がカップリングだったって事でしょ。 不協和音の次に昭和歌謡調のエキセントリック(乃木坂もだけどグループアイドルのラップは絶対やめた方がいい。聴いてて恥ずかしくなる)と月スカ聴いて、アルバムはやめとこうと思った。
月スカはサイマジョへ繋がる曲とか、スターウォーズの真似かよと笑った。 セゾンキラキラ 春夏 菅井様もキラキラ♪
セゾンキラキラ 秋冬 茜さんもキラキラ♪ >>73
アイドルって別に曲でファンがつくわけじゃないから
例えばとんねるずとか曲だしてるけど、あれもとんねるずが人気だったから曲だせた
とんねるずは当時アイドルみたいなものだったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています