【悲報】AKBの曲が完全に欅坂のエキセントリックのパクリ
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でもこっちはこっちでアップテンポで
サビがキャッチャーで聞きやすい AKBはこの手の曲沢山あるから、特にパクリとか思わない 2017/08/11 に公開
だそうで。
ちょっとファンク入ってるな。 みたくない面を見てしまった。こっちの方がEW&Fに近いな。
エキセントリック×風に吹かれても みたいな…。
秋元、ラップとかファンクとか本当好きなんだな。最高につまんねえよ。
古川貴浩(作曲・編曲)
=LOVE 「=LOVE」(編曲)
他乃木坂含む多数作曲か。 秋元は作詞だけに専念した方がいい
AKBがこの曲歌ってもバズらないよ >>1のコメントにもあるけど
こういう路線って元々akb(主にチームa)のお家芸じゃん
いつのまにか欅坂がパクって専売特許にしてるから最近akbはやってなかったけど
I'm cryingとか
胡桃のダイヤローグとか
命の使い道とか
隣人は傷つかないとか
涙売りの少女とか
美しき者とか
聞いて味噌 AKBの神曲たちとか2,3個アルバムきいたし
ほとんどのシングル曲はもちろんしってるけど、AKBにこのイメージはないな
仮に何十とあるアルバムやシングルのタイプ別の一曲にこういうのが埋もれてたとしても
ライト層は気付かない
欅はこういう色を前面に押し出してるから世間には欅っぽいといわれても仕方がない これ聞いたあとゲスの極みのキラーボールきいてみ
ちびるで
作曲家恥ずかしくないんか 今は欅が歌えばそこそこ評価されるっていうゾーンに入ってるからな
曲もこういうテイストで欅なら売れるしAKBならこんなもん
5thは売り上げの割りに評価の声は乏しいから
この先はMVの作りとカッコイイ雰囲気でごまかしがどこまで通じるか 48Gのダークな曲を欅が吸収してるんだろ
振り付けとか衣装でアイデンティティー確立させてるけど
避雷針なんてもろAKBサウンド なんだ作曲者、Tomato n'Pineの古川貴浩さんか。
Tomato n'Pine『大事なラブレター』を聴いたことあるから、すぐわかった。
いい曲だけど、バラバラな個の寄せ集めにすぎなくなってるAKB48がやっても
欅坂46のように世界観の伴っているグループよりも作品的に劣ってるように感じる。
やっぱこれは、AKB48が「合成の誤謬」という
ミクロレベルでは正しくても、マクロレベルでは間違っているような
いわばマクロレベルでは不利益を被るようなビジネス戦略をずっと続けてきた弊害だろうね。 「ゲスの極み乙女」って言ってる人いるが
ゲスより、Tomato n'Pineの発足が先なんで
時系列的にはTomato n'Pineがまず先にあって
その後にゲスがあり、そしてこの曲。 色々な要素が入り込んでごちゃごちゃになってる曲。途中のポエトリーみたいなの要らないでしょ。
秋元は同じ事の繰り返ししかしてないのか。流行は回るから同じことをすればいい!と思っているんだろうね。
馬鹿げた発想だよね。
音楽だって、ハードやソフトが進化しているんだから、それ相応に進化して融合していく。
5thも古くてイマイチだなって思ったけど、多分、秋元が歌詞を書ける曲調の引き出しがほとんどないんだろう。
単純に、ツマンネ。
じゃあ、これ聴いて、AKBも聴いてください!って、、、ならないんだよ。それが。
坂道だから…ってわけじゃなくてね。。。音楽はアイドルだけじゃないし。
悲しいよね。 >>20
それな
ケヤキッズって欅っぽいってすぐ言うからな
キモすぎるわ shortバージョンだから何とも言い難いけど、このアップテンポな感じは個人的には好き 最近なんでもパクリって韓国みたいだな
欅オリジナルなんて何もないのに >>1
お前ら、曲を配給してもらってる立場のくせに
パクリなわけ無いだろ
一年目は、ボーナスで優先的に配給してもらっただけだろバーカ!! いやいやwwwこのジャンルって秋元康×AKBが発祥じゃないからねwww
元を辿るとブラックミュージックだろうwww
今は、それらと他が混ざりに混ざりまくって、今は、ブルーノマーズとかがやってるよね。
秋元、真似したらダメだから、古い音使っているんだよ。トランペット?要らないと思うんだけども。
お前らアケカスの音楽=AKB秋元だから話にならんよね。
youtubeで米国のブラックミュージック聴きまくればいいと思うよww もともとAKBって60,70年代モータウン風なポップスが多いやろ
フォーチュンクッキーとかちょうだいダーリンとか涙のシーソーゲームとか 洋楽ヲタの兄弟の影響で、adeleから音楽を聴き始め
Maroon5 coldplay Taylor swift Sam Smith enya Bruno Mars
Charlie Puth Ed Sheeran Thexx…EDM 他多数聴いてる。
youtubeのおかげで、Stevie Wonder oasis Jackson5 EW&F radiohead Beck Beatles ストーンズ
ABBA Eric Clapton Eltion Johne Boys 2 men ダイアナロス U2 Prince Queen Bee Gees 他聴いてる。
お前らが秋元楽曲聴いてヲタ芸やってるうちに、一般人は色々なの聴いてるからな^^
AKBのパクリって言っても、それはまた何かのパクリだから大丈夫やでwww
今年は幕張のAriana Grandeのライブ行ったでw 乃木板本スレの鼻つまみこと、兵庫豚=ジルさん発狂!w 秋元音楽聴いて、このAKB曲は欅坂曲のパクリとケヤカスは思うが、違うぜ。
その欅坂曲はAKB曲のパクリやでwwwって煽られるなら、
いやいや、そのAKB曲はもとは米国の音楽のパクリだから。って返すしかないよね。
つか邦楽自体が…。まぁね。
>>41 AKBはジャンルがない
J-POP、モータウンサウンド、フリースタイルジャズ、ファンク、ロック、ウエストコースト、カントリーにテクノにバロックにジャンルは
ともかく音をならせなグループで欅みたいな
コンセプチュアルなイメージはない これが同じに聞こえるって
どれだけ感性の無い人間なんだろうか
少しは外に出て社会経験つんでいろんな楽曲を聴きなさいね ケヤカス=洋楽厨 だろ。
AKBはヘビロテ ポニーテール クッキーのイメージしかない。
ああいうのがとにかく苦手だわ。 中二病だったりと内省的な歌詞にそれに合わせたダークな曲調とか
そういった話ではなくオケの話だと思うよ
エキセントリックやだらしない愛し方は生楽器が特徴で
攻めたピアノの音がガンガン聴こえるけど
それに比べてAKBの曲は基本的に打ち込み全開なのよね
>>20のAKBの曲の中にも生楽器の音は聴こえても申し訳程度でしかないのよ まあ同じプロデューサーなんだから他所で煮詰め直すのは
問題ないのでは? >>40
>AKBのパクリって言っても、それはまた何かのパクリだから
ホントそれ
AKBのパクリとか言ってる奴は音楽知らないだけ MV見てみたけど曲云々よりも峯岸、松村が出てきた所で興が醒める…… 曲調にてるけどテンポ速くして打ち込みにすると途端に安っぽくなるよなあ
ゲスは生楽器でやってるからそうはならない
エキセンは不協和音嫌いの奴が対抗として持ち上げ過ぎたとは思うけど エキセンってよりゲスだ
Tomato n'Pinより程よいチャラつき感というかドヤ顔感はゲス寄り
秋元が元々好き&今風感だしたいんでしょ
曲はいいと思うけど56や57と同じ事思った ピアノ中心という意味では乃木坂色もあるよな
乃木坂はほとんどのシングルがピアノが基調となってるから エキセントリック自体なんかのパクりでしょ
俺はむしろ乗り遅れたバスが何のパクりか知りたい
どっかで聴いたことあるんだけど思い出せない あんなの高田みづえとかの時代のアイドルの曲漁ればたくさんでてきそうじゃね 乃木坂のピアノのクラシカルなのに対し
欅坂のピアノはジャジー AKBの昔の曲パクって売れるなら不振のグループはとっととパクったらいい >>1 聴いて、AKB聴こう!というより、逆に醒めたわ。 これはjust the two of us進行といって古くからブラックミュージックでやってるやつだよ
丸の内サディスティック、ステイチューン、バーチャルインサニティー
五人囃子がやってたのもこの進行 AKBはダサくてなんぼだからな
かっこいいのやオシャレなものははまらない
ダンス選抜?とかのMVみたけどあれはけっこう恥ずかしかった 正直エキセントリックよりキャッチーでソリッドかつタイト
なファンク&アシッド系ジャズなこの曲のがエモい COUNTDOWN JAPAN 17/18、ライブアクト全出演アーティスト発表!
【12月28日(木)】
Aqua Timez、ASIAN KUNG-FU GENERATION、amazarashi
天月-あまつき-、あゆみくりかまき、androp
伊東歌詞太郎、Aimer、KANA-BOON、COUNTRY YARD
KEYTALK、KICK THE CAN CREW、欅坂46
Gotch & The Good New Times、SILENT SIREN、さユり
CIVILIAN、SHANK、私立恵比寿中学
SKY-HI & THE SUPER FLYERS、スガシカオ、スキマスイッチ
SPECIAL OTHERS、sumika、焚吐
チームしゃちほこ、Czecho No Republic、CHAI
PUNPEE、藤原さくら、fripside
フレンズ、miwa、LiSA
Rhythmic Toy World、Little Glee Monster
ROTTENGRAFFTY、WANIMA
COUNTDOWN JAPAN 17/18
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定) むしろ、こっちのほうがエキセンよりいいじゃないか
曲の完成度が高いし、
歌唱力も上だな(まあ、どんぐりだけど) 初聴のインパクトはこっちのが上だが
すぐ飽きるな、深みがない 昔のAKBぽいって思ったよ
チームAこういう楽曲多いし、プロデューサーが好きなんかね うーんうーん
team Aってのは確かなんだよね
特に初期に多かったし
3ヶ月前の曲に今更欅っぽいというのもヲタが被ってない証左でもある
年季の入ってるAKBヲタは欅のカッコイイと評判の曲を聞きシビアな目で見てたんだろうか
根が深いわ メンバーだけなら本家エキセントリックより遥かにエキセントリックだな
俺は変わり者は嫌いだし魅力があるとは思わないが 初期のAKBっぽい曲だよね
>>1もエキセントリックも
欅の曲がパクられたとか言ってるのは恥ずかしいからやめて >>21
アルバムやカップリングに埋もれててもってエキセントリックもカップリングじゃんw
ライト層でエキセントリック知ってるヤツいんのかよww
路線自体が欅の専売特許だと思ってるのならさすがに勘違いも甚だしいしエキセントリックはそもそも欅路線の王道でもないぞwww 本丸の方が売れないとまずいからな
つぎのけやきは逆にakb風の曲かもな >>84
世間のイメージだからしょうがないだろ
AKBは明るいドポップなイメージで
欅のようなプログレ感ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています