X

(笑) 鍼灸師は国から馬鹿にされてる (笑) Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/19(木) 10:10:51.54ID:dTD6inaz
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護職員、柔道整復師又はあん摩マッサージ指圧師の資格を有する機能訓練指導員を配置した事業所で6月以上勤務し、機能訓練指導に従事した経験を有すること。

今回の、機能訓練指導員への対象資格追加が正式に決定し、上記の条件をクリアすれば、はり師・きゅう師の有資格者が介護業界でさらに活躍できるようになります

ナメられてるとしか言いようのない鍼灸師。今や柔道整復師と言えどもほとんど柔道を知らないヘナチョコの揉み揉みハイ電気。理学療法士や按摩師も同じく

なんで鍼灸師だけスポーツ未熟者?なんで鍼灸師だけが機能訓練指導員になろうと思えば、介護施設でウンコ取りの仕事を半年もしなきゃいけない?

昔から鍼灸師の国家試験科目にある「リハビリテーション医学」は何のため?

もしかして本当に鍼灸柔整専門学校や鍼灸大学の鍼灸学科に入ったら

卒業間近に専任教員がニヤニヤして「柔道整復師も取れ」とWスクールさせて学校法人を儲けさせて税収を潤沢にする“安倍のみクスッw”の政策なの?
0421名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/11(火) 16:26:27.27ID:2f8h8Yza
相手にはされてるよ、
あんまマッサージ指圧と違い
鍼灸の無資格が
鍼灸の施術をしたら逮捕だから

あんまマッサージ指圧を繁華街で堂々とやってる
無資格マッサージのリラクルが
同じように堂々と鍼灸できない

相手にされてないのは
介護福祉士

介護福祉士の養成校、入学者が過去最少を更新 外国人は倍増 全体の16.6%に
https://headlines.joint-kaigo.com/article-8/pg1067.html

この日本人が忌避してやらないウンコ取りの現状の打破に
国は食えなくて溢れた鍼灸師を
>>404のような形で介護福祉士の仕事させようとしてる
0422名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/12(水) 12:23:51.34ID:cHX6pJu9
>>301
本当に悪徳ビジネスだね今の日本の介護ビジネスって。介護保険制度がいけないんだね。
要は、介護保険の制度内でやってるうちはどーにもならないってことなんだよ。
そもそも介護保険制度の設計が間違えてるんだよね。
今って賦課(ふか)方式(年金のように毎年の給付をその年の収入で賄う。そのため、少子高齢化社会には不向きといわれている)で、
誰でも最低限の介護が受けられるようになってるじゃん。これって介護の報酬に限度を設けることでもあるんだよ。
だから、介護保険制度で働いてる介護職の人の報酬を上げようとすれば税金で賄うしかない。
税金で賄うとなると給料はたいして上がらない経済原理が働くならまだしも。
あと、現場の介護職の人たちが中抜きの対象になっちゃってる。つまり、社会福祉法人だけが儲けてたりする。
構造的に現場のウンコ取りの給料は上がらないで馬鹿しか残らない仕事なんだよな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況