647 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/03/30(金) 18:03:26.75 ID:/qUYD8kF
>>265

>> 皆さんこんにちは。
こんにちは。

>> 柔整学生の2年生です。 今試験の真っ最中なんですけど勉強してもさっぱり理解できません。
2年生レベルの課程でさっぱり理解出来ないならかなり危機的ですね。

>> 外科学とか整形外科学とかやってるんですけどこれって本当に柔整師に必要なんでしょうか?
外傷を扱うのなら絶対に必要です。
外傷を扱う気がなくても国家試験対策に必要です。

>> やってることって手術の仕方ですよね。
手術適応か否かを判断する基礎知識として必要です。

>> 今整骨院で働いてる人たちは皆さんこんな試験勉強して受かってきた方ばかりなんですか?
必修科目で国家試験にも出題されますから当然です。

>> 柔理のラウゲハンセンなんてなにやってるのかさっぱり理解できません。
LaugeHansenは足関節周辺の受傷分類として基礎的なものです。
外傷を扱うのなら理解しておかないと危険です。
外傷を扱う気がなくても国家試験対策に必要です。

>> 僕が頭悪いだけなんですかね?
これだけ柔整師に未来が無いと結論が出てるのがバレてる時代にろくに下調べもせず、
学校の薄っぺらな美辞麗句だらけのパンフレットにまんまと騙され、
新入生が集まらず年に何度も開催されるほど不人気な入試を安易に受験して、
医学部の数パーセント程度の学習内容さえも苦労してる学生は全員頭が悪いです。
頭悪いのはあなただけではありませんから心配しないで。

>> 来年度の学費納入するよう連絡もありましたがこのままじゃ国試合格どころか卒業もできなさそうです。
学校があなたを入学させたのは学費を払ってくれるお客様だからです。
留年して国試浪人して学費をいっぱい収めてくれるあなたは学校にとって都合の良いカモです。
ですから遠慮なく学費を払ってください。教員は喜びます。

>> 先輩方、どうかアドバイスをお願いします。
近いうちに転職してあなたの先輩でなくなってしまいますが、どうぞ国試合格して就職するまで頑張ってください。
そして接骨院を開業し、斜め腕組みポーズのプロフ画像をホームページに掲載し、SNSで骨盤矯正の患者さんと一緒にピース画像を公開してください。
あなたみたいな人のほうがそんな仕事と相性が良いですよ。