君が「便所の落書き」に繰り返し書き込んでいることが争点なんだよ。いよいよ結論が出そうだから、逃げたいんだろうけどまあ待て。落ち着け。

事実、真実を伝えたいんだろう?野口整体の現状を知らしめたいんだろう?
だったら、フォーマル・オフィシャルな掲示板に書き込めよ。
便所に執拗にコピー貼り付けてないでさ。
社会の人達に注意喚起したいんだろう?便所で必死に落書きしていてはしっかり
伝わらないぞと教えてあげているんだよ。

私も野口は完全に間違っていると思っているよ。だからこそ伝えているんだ。
君の主張に信憑性がなくなるからね。

あと、名誉棄損が認められたということと注意喚起の効果があるというのは、
同意にはならない。その解釈の仕方を歪曲というんだ。独りよがりというんだ。

でも君は見込みがあるよ。
そして我々は共通の認識持てているじゃないか。
野口は間違っていると。

では、君がマナーを大切にしたいと思うなら、こちらの質問に答えてください。
今度は君の番だ。前々からお聞きしていることです。
そして話の骨子になることだ。

「ほかにもっと有効な手段があると思いませんか?」
「君は書き込みの異常な繰り返しを自分の親や子供に見せられるのか?」

見せられるのなら、もう言うことない。手遅れだ。
見せられないのなら、自分のしていることは間違っているという認識を君自身が
持っているということだ。
だから答えられないんだろう。話の骨子になる大切なことだ。

君が答えてほしい反論に対してこちらは誠実に対応する用意がある。
具体的に指摘してくれたまえ。
だから、話の骨子になる前々からお聞きしている上記質問に答えてくれないか。
なかなか答えられないとは思うけどな。

間違ったことをしていたことがわかったら、相手の言い分を認めることができると
いうのは大切で立派なことだしすごいことなんだからさ。

こちらは君を正しい方向に導きたいだけだ。
ちゃぶ台をひっくり返すようなことをしないでくれ。お願いします。