月曜日に同期2部本科のAさんが面接に来た。彼女とは勉強会で卒後も何度か会っている。
採用に関しては私に任せると言われたけど、
やりにくいなぁという思いと自分が辞める時の補填を考えると押さえておいた方がいいか迷っていた。

が、しかし彼女は遅刻すること15分。
ホームページをを見て鍼灸師を募集していないか問い合わせて来たのに私を見てびっくりしている。
ネットを見ていれば私が働いているのは、わかるはずななんだけど。
「寺ムスさんが居るの知っていたら先に連絡したのに、、。漢方クリニックの方ばかり見て鍼灸院はあまり見ていませんでした。」(って鍼灸院で働きたいくせに謎!ここでもマイナス)
「ここでどんな事したいのですか?」にも明確な答えはなく、自分の今 やっていることを言ってるだけだった。

結局 遅刻と、どうしてもウチで働きたいという意欲も感じられなかったこと、そして派手な経歴の立派なPC打ちの履歴書に駄目だしで不採用決定。
(事務長は履歴書は手書きが基本との事。まぁ手書き履歴書&PC打ち経歴書添付がベターかな)
しかし遅刻は駄目だよね。院長も怒って会おうともしませんでした。東鍼校出身の名に傷がつくので遅刻は気をつけよう!