鍼灸師でもない奴らが鍼灸師を妬んで2ちゃんで言ってることだからな。
ルーレットで「赤」が7回続いていたので、ある女連れの大学生が「次は
絶対に黒だ!」と言って200ドルを「黒」にかけた。ところが結果は
「赤」。「今度こそは黒だ」と言い、今度は倍の400ドルを「黒」に
かけました。結果はまた「赤」。次に、「今度こそは絶対に黒」と言い、
再び「黒」に6倍の1200ドルをかけ、結果は三たび「赤」。ここで、
彼の損失額は2400ドルになり、彼はぼう然となってルーレット台から
去ったそうです。そして皮肉にも彼が去った後、「黒」が出たんです。
さて、彼がこのままルーレットを続けていたら勝てましたか?それとも、
彼がやり続ける限り「赤」が出続けてましたか?
その結果は、わかりません。しかし世の中とはだいたいこんなもんです。
自分のフィールドで勝負する限りこんなことはまず起こりません。だから
自分のフィールドだけで勝負を続けるのが勝つコツです。しかし、他人の
フィールドは好く映るものです。そして、本業が厳しいとどんなにしても
浮気をしてみたくなります。これをリスクと言いリスクとは、あなたが、
100%理解できていないところでお金を使うことで起きます。