>>294
一度はお聞きするのを諦めていましたが別の方の様なので聞かせて下さい
家具屋の店員さんに言われたことを書き出すと(ネットでも同じような意見は聞きましたが)

「身体の凹凸に沿って沈むポケットコイルはお客様のように腰だけが沈み込んでくの字になり合わない場合もある」
→実際に今のマットレスがそれです
「ゾーン分けされたベッドは逆に腰だけが浮いてしまい合わない場合も多いのでおすすめできない」
→以前のベッド選びのときも今回も実際にいくつか寝てみましたがゾーン分けされた物は腰が浮いているような感覚があったと思います
「ポケットコイルの特徴である体圧分散が良いベッド= 寝姿勢が良いベッドとは限らない」
→体圧分散だけでは快適なマットレスは語れない等同じ意見はここや他のサイトでもいくつか見ました
>>257さんの意見に納得したのも体圧分散やゾーン分けの考え方が店員さんの意見と似ていたからです

以上のことから体の凹凸のはっきりしてる人などにはポケットコイルがマッチしても私のように(実際に測定もしましたが猫背や凹凸が激しい訳でも無かった)合わない人間もいるのかと思いました
そのため失敗の可能性の高いギャンブルになるポケットコイルよりも腰が沈み込みすぎる事のないフランスベッドのブレスエアーが第一候補でした

このような意見で選ぶのは間違いなのでしょうか?←ここが一番お聞きしたいです

以前はネットの意見はあまり見ず店で試した寝心地だけで選び失敗したので今回は正しい理論を理解してから購入したいです。