結婚を機にダブルサイズのベッドとマットレスを買おうと思っています。
マットレスはニトリのシーリーを検討しているのですが、ベッド選びで悩んでいます。

ベッド下の収納は無くて良いかなということだけは決まりました。
悩んでいるのは、ウッドスプリングにするかどうかです。

婚約者が腰痛だそうなのでウッドスプリングなら負担を減らせるかなと思ったのですが、ダブルサイズに二人で寝る場合でも効果を期待できるのでしょうか?
調べたところ無印良品のものは左右にわかれていて一人分のスプリングが並んでいるのでこれがひとまず候補にあがっています。

また別の候補としてセンベラも挙がっているのですが、ダブルの場合左右に別れているのかどうかがわからないため実物を見るまで保留中です。

もう一つ、ちょっと聞きづらいのですが
ウッドスプリングのベッドだとセックスがしにくくなるとかいった事はあったりするでしょうか?

腰痛のことを考えると本来はシングルを2つ並べるのがより良いのだろうとは思うのですが、二人共新婚だし一緒に寝たいという意見が一致しており、サイズはダブルでと考えています。
ウッドスプリングにすべきかどうか、アドバイスを頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。