>319
オフィスバスターズは本当に酷いと感じた。
オフィスバスターズでの購入経験は無いんだけど、対応と会社の姿勢そのものが酷い。
自分がオフィスバスターズに問い合わせた経験を下に書く。

1.内田洋行の「コアチェア」の中古品を川崎店(うろ覚え)に状態・程度の確認を質問メールで
送ったところ返信内容が「飯田橋店に同じ品物があるからそちらから送ります」だった。
送料が少し安くなると言う事も書き添えられていてその対応には最初は好感を持った。
しかし、肝心の「飯田橋店のコアチェアの状態・程度」について尋ねても写真一つ提示せずに
「状態は良いです。大丈夫です。」の一点張り。対応姿勢に不信感を抱いて注文はしなかった。

2.つい先日、錦糸町店に新着入荷したイトーキ製のチェアについて「良品」との掲示があったので
見積もり依頼メールを送信。その際、確認しにくいが(基本オフィスバスターズの商品写真は画質が粗く細部まで確認できない仕様になっている場合が非常に多い)
肘の部分にほつれのようなダメージが有る様に見受けられたのでその点をメールで尋ねると、
「ご指摘のとおり肘にはほつれが有ります」と写真を添えて返信してきた。
ほつれは「かなり酷いグサグサ状態のほつれ」で、これで「良品」と掲示し商品を売っているのかと呆れた。
当然注文は見合わせたが、その商品は現在も「ほつれ」を明記せず「良品」として販売されている。

上記の自分の経験以外にも2chの過去ログにはオフィスバスターズで買った商品が
「良品」と書かれていたのに傷だらけでホコリまみれだった、とか(ホコリについては何度叩いても永遠にホコリが出る、と書き込みがあった)
座面が傾いている状態なのに「普通」と掲示されてそれを購入した客がクレームを入れるも
「誤差の範囲内です」で通されてしまった、という体験談が書き込みであり、この点からも
やはりオフィスバスターズで「通販」で中古チェアを買うのは良くない、と感じた。
実店舗に行って自分で確かめてから購入する分にはまだマシなのかもしれないけど。