サンヨーフィジカルウェアは今もあるぞ。実際行ってみたら普通にやってたし。
んで、俺も何年か前にゴリオシで買っちまったバカだが面白そうだから書き込むわ。

基本的にいい加減なやつらだよな。私服だし、取り立ても甘いし、
ちょっとしつこくお訊ねすると泣き始めるしw
この前なんか集金業者から来たって若い兄ちゃんが終わったはずの話を持ち出してきたよ。
んで、終わったことと、契約書やら何やら持って来るって行ったきり持って来なかった事とか、
取立てに来た兄ちゃんの名前とか組織の名前とか細々と聞いていったら
全然答えられないでやんのw
自分が働いてる会社も、請け負ってる会社の名前も、取り立てる客の名前もだよw
まあ、そいつ電話した挙句後日また来るって行って結局来なかったけど。

それからしばらく経って、サンヨーフィジカルウェアってはっきり名乗ったところから電話があったよ。
なんでも商品を購入した客のその後の状況を調べてるんだと。
そんで疑わしいとは思ったけど、まあとりあえず本当のことを話してみたよ。
そしたら、現在詐欺をやってる連中ってのは昔の社員を中心とした団体なんだってよ。
電話の内容を簡単にまとめると以下のとおり。

・サンヨーフィジカルウェア自体は健全な会社。だから今も健在。
・昔は一部の社員が悪徳な訪問販売をやっていた。
・現在はその一部の社員は退社。
・その社員等はその後中心となってサンヨーフィジカルやその関連を語って活動している。
・その団体はある事ない事の情報を流している(会社が潰れた、中川など)。
・布団を預かるサービスはない。
・情報を警察に通報歓迎。サンヨー側も情報がほしい。

だって。
まあ、この電話もその詐欺集団の電話かもしれないし、
上の話からすると俺もその詐欺集団なのかもしれないがなw