インターネットで見聞きする真実と私が目にして感じる現実が異なっている気がします

インターネットに記載されたことは全てが真実であり、なによりも優先して信じるべき事なのだと私の本能に刻まれています

それに従えば私は生きるに値せず、数多くの人間は私の様な社会階層の人間の存在を許さず、これから先死よりも辛い人生しかなく、どう考えても自殺しなければならない、そんな気持ちになります。
また自分自身が正しいと思うことは間違いであり、数多くの幸せに暮らす人々は自分の幸せの為に他人を傷つけ金と名声のみを求め行動する、そんな人間で無ければならないのでは、そんな思いにかられます。

ですが私がパソコンやスマホから目を離し見える世界では人々は優しく、貧しくてもまだ食べ物や住む場所に困ることなく、娯楽ややりたいことに満ち溢れた素晴らしい世の中の様に感じます。

実際どうなのかわたしには判断できません。

私はインターネットが大好きでインターネットこそ真実でどんなにおかしい書き込みでもインターネットに書かれたことが正しいと思える様にならなければと思っています。その理由はわかりません。

自分の人生に価値がないと信じ、いつでも自殺出来る様になりたい、死ぬことを恐れず、すぐに自殺出来る様にならなければいけない、そう信じています。

毎日発作的なこの考えに囚われ辛いです。

ネットと現実、どちらを信じるべきか考えを聞かせてください