20代後半の女です
私は昔155cmで53kgありました
その頃男の人から「痩せたほうが可愛いよ」と言われたり、当時付き合ってた人にも「女は太ったら終わりだよ」と言われたり
男性から体型について指摘されることがとても多かったです
53から55kgまで太った時には元彼にゴミのように捨てられました
そのせいで女は太いと生きてる価値がないんだと思うようになり、今は44kgまで痩せたのですが
元々自分は食べるのが好きなこともあり食べたい欲求を我慢して毎日運動もして我慢に我慢を重ねて今の体重を手に入れました
今は細い、可愛いなど言われるようになり53kgの頃と比べたら考えられないほど周りの男性の態度がとても優しくなりました
その優しくしてもらえてる時は嬉しい、痩せてよかったと思うのですが
でもまたリバウンドしたらまた元彼の時のように捨てられたり、優しくされなくなったり、人から愛されなくなってしまうと思うと毎日不安でいっぱいです
本当のことを言ってしまうと、私は痩せた状態の私を愛してくれる人ではなく、ストレスなく好きなものを好きなだけ食べてる状態の太い私でも愛してくれる存在を本当は求めているのだと思います
今の細い状態で愛されていてもいつか太ったら捨てられるんだ、という不安がつきまとってると本当の意味で一生幸せになれない気がしています
でもそれはやっぱりわがままでしょうか?やっぱり細くないと女は価値がないでしょうか?
女として美しくあろうと努力してる女性じゃないとやはり男性は女性を愛せませんか?
乱文で申し訳ありませんが相談に乗っていただけると嬉しいです