1年ほど前に詳しくは言えませんが自分の本当にしょうもない不注意で約100万円を失くしてしまいました。
自分の年収のおよそ3分の1です。
それから完全に無気力になりました。
辛い仕事やってきても4ヶ月分が完全な無駄働きになった事。
しょうもない不注意をしてしまった自分への憤り。
物の値段とか値札とか見るだけでパニックになって目が回りそうになって。
商品見てもこれ何個分のお金を失くしたんだとか思ってしまって。
仕事してても100万の為のほんの少しの注意も出来なかったのに月たった20万の為になんでこんなしんどい思いしてるのかわからなくなって
でも100万円失くしてただでさえお金無いのに仕事辞める勇気もなくて
仕事やめて貯金が尽きたときにあと100万円あれば余裕で暮らせたのにとか思うのが嫌でやめれなくて
そして誰が悪い訳でもないから取り返すも何も無いし、誰かが助けてくれるわけでもないし。
1万とか2万とかなら友達が落として落ち込んでたらそれくらい奢ってもいいかなって思う人も多いかもしれませんが100万円友達の馬鹿な不注意で失くしたお金を補填してくれる友達なんか居ませんし自分が逆の立場だったら絶対に渡しません。
結局どうすることも出来ずただ苦しいまま何も出来ず時間だけが過ぎて行きます。
しょうもない、自分がしょうもないピエロみたいで悲しいです。ほんの簡単な注意が出来なかっただけで半年間物凄い労力を使って同じ金額を回収しようとする。自分が何やってるのかわかりません。発狂しそうです。
そして考えないように考えないようにする為にボーッとしてしまう時間が増えました。
頭使うと辛いばかりなので防衛本能か何かだと思いますが仕事中もボーッとしたり物凄くイライラしてしまい今までしなかったようなケアレスミスが多発して、本当に自分が何をやってるんだかわかりません。
でも、どうやってもお金は戻って来なくて、それを実感する度に、取り返しつかないんだと実感してしんどいばかりで、本当に辛いです。
全部自分が悪くて自分が馬鹿なんですが誰も馬鹿を救ってくれる人も居ないし、馬鹿は生きてない方が良いんだと思います。辛い思いをするだけです。一体なんの為に生きてなんの為に働いているのかわかりません。