人生相談に当たるのかは判りませんが相談させて下さい
私の働いている職場は幾つかのチームに別れ連携を取りながら仕事をしています
私の所属チームには私の他に先輩Aと先輩Bがいてその上に直属の上司がいます
先輩Aは問題行動の常習犯で先輩Bと私がフォローしてなんとか業務が回っていました
当然、自分が受け持つ業務もあるので残業時間がかさんできてしまい、先輩Bが法定時間からして残業出来ない事となり木曜日には定時で帰宅されました
帰り際に「無理の無い範囲で先輩Aのフォローを御願いします」とおっしゃったので、私は自分の業務を可能な限り早く済ませ先輩Aのフォローに入りました
全力を尽くしましたが到底解決出来るレベルの事で無かった事もあり、私が直属の上司に相談をしましたが意味不明な質問と指示がきてしまい仕方なく問題解決の為の道筋のようなものを作り私の残業時間の限界まで頑張りました
翌日(昨日の事です)、先輩Bに事の経緯を説明し直属の上司と先輩Aの言動にはもう耐えられないと伝え直属の上司の更に上に相談し「月曜日に話をしてなんとかする。相談してくれてありがとう」とのお言葉を頂き解決の見通しは立ちました。
前置きが長くなりましたが解決の目処が立ったにも関わらず、妻から「酷い顔してるけど大丈夫?」と聞かれしまい困惑しています
眉間にシワを寄せ辛そうな顔をしている時があるらしいのです
相談内容は「あと1日、明日だけでも良いからそのような顔をしないように出来る方法はありませんか?」です。
妻も今月末まで繁忙期なので休みの日に余計な心配をかけたくないのです
長文になり申し訳ありませんがよろしくお願いいたします