人生最大のやらかしをしました。
遠距離の親友をかなり前から好きになってしまいました。
中学の頃から続いており、高校生活で私が県外の学校に通うことになり、なかなか会えなくても、3年間LINEが続いてたくらいには仲が良かったです。ただ、私の通っていた学校はほとんど男子校のような状態で、3年間のうちに女性に対する耐性がなくなってしまいました。
告白したら引かれて仲良くして貰えないかもしれないのも覚悟の上で告白しようと決心しました。
そしていざ、3年ぶりに会ってみると親友の変化に追い付けず会話自体躓くことは無かったのですがどんどん告白するタイミングを逃してしまいあっという間に最終日になってしまいました。
最終日前日にこのままでは言い出せなくなってしまうと思い、手紙(もし引いたなら連絡先を消してもらっても構わない的な内容)を書いて、渡してから告白すれば絶対に言い逃すことはないと考え実行しました。
そして最終日、別れる際に手紙を渡すところまでは良かったのですが、肝心の告白が相手の耳に届いておらずウヤムヤになってしまいました。
後に手紙を読んだ親友からはこれからも親友としてよろしくってこと?と言われ、絶対内容を読んだらこっちが何を言おうとしたのか等がわかる内容なのに知らないフリをされ(してくれたのかもしれない)ました。

こっちとしては初めての告白だった上に相手への伝わり方が実質手紙でなおかつ有耶無耶で自分が情けなさすぎて本当に(自分が)許せない状態になっています。
この後相手にはどう連絡をすればいいでしょうか。又、告白の内容を電話で伝えるべきか、それとも次回会う時(最速でもゴールデンウィーク)にした方がいいかの2点をご教授頂けないでしょうか。長文失礼します。