唐突に乱入してしまってすみません。
長くて乱文です。
自分が発達とかの検査した方が良いのか気になったので、質問させて下さい。
私は幼少期から社会人に至るまでほとんどいじめられてきました。主にはトロくてやり返さない、自分の意見を主張出来ない事が原因だったのだと思います。私のいじめに気を病んだ母が段々と感情的になり、(小学生)私がいじめられて帰宅すると「なんでやり返さないの!!?」「なんで普通の子のようにやれないの!」と怒鳴り「ママも死んでやる!」と包丁を見せつけられる事がありました。帰宅した父からも同様に怒鳴られました。
社会人になっても職場でパワハラにあい、その事から
「いくつになってもこれだ。こっちはお前のせいで20数年も苦しめられてきた!」「一体こんな事がいつまで続くの!?」「お前の心配ばかりで人生を無駄にした。時間を返せ」「私達を殺そうとしてるの!?」と両親から言われてしまいました。
正直これまで人間関係でトラブル続きばかりだったので、親には非常に迷惑と苦労をかけて申し訳ない気持ちがあります。反対に親の激昂する物言いが理解できない、いらないなら切り捨てれば良いというとまたもキレだしたりして親だけど言っている意味が良く分からないでいます。