>>583
>>584
結婚式を行う予定なのですが、呼ぶ人数について齟齬があり、妻の想定よりも私が5人ほど多く呼んでしまったのです。(私が予算増を懸念してコロナ前に5人減らしたのですが、長い延期の果てに私が自分で減らした事を忘れていました)
コロナ前であれば元々の人数でも問題なかったのですが、今だと色々な対策がされている関係で上限ギリギリになってしまいました。
確かに自分が悪いのですが、予算的には増えたとは言え何とか想定内になりましたし(誤差分は貯金から出しても良いという話もしてあります)、プランナーさんとしては「現状の人数でもなんとか入れる事はできる」と説明されてはいます。
元々人数も多めで何十人もいるうちの5人と無茶苦茶な増をしているをしている訳ではないのですが、妻は完璧主義者故に「開始前から既に理想の結婚式から逸脱してしまった」「開始前から旦那のせいで悩まされている」ということに対して酷くストレスを抱えているようです。