18歳、女です。初書き込みなので慣れていないですが返信よろしくお願い致します。
卒業式の日に友達と喧嘩をして関係が崩れてしまいそうです。
簡単な喧嘩理由は友達と煮え切らない態度に対して私がイライラしてしまい雰囲気を悪くしてしまったことが原因です。
今までの遊びの予定も何もかも計画を立てず、自分の意見も言わない、こちらから聞いてもどっちつかずのふわふわした回答や受け身の回答ばかりで計画を立てる側の私は相当ストレスが溜まってしまいました。
それ以外にも、遊びの時に遅刻して来ても軽い謝罪だけで「前日夜遅くまであそんでさ〜」的な言い訳ばかりです。

そんな友人にイライラして不機嫌さを態度に出してしまいました。
昨日長文のLINEが来たのですが、今まで煮え切らない態度や遅刻してきたりした友人にイライラを態度に出したことが何度もあるんですが、彼女はそれを「自分にイライラを当てられてる」と思っており、今まで我慢してきたと言っていました。
正直私にも悪い部分はあるし、友人が何も悪いと思っていないことに対しての不満もありますが何よりも仲直りしたいです。
どうすればいいでしょうか?
私も長文を送り返して、折り返し連絡をちょうだいといったのですが連絡がこないです。