初めての書き込みなので、色々間違っていたりしたらすみません。
相談させてください。

先月実の親を亡くしました。
それまで元気にしていた親ですが、亡くなるひと月ほど前に、病状が悪化してしまったため入院が決まりました。
コロナ禍のため、一度入院したら2度と面会は出来ないとのことだったため、親と話せるのは入院前の二日間だけという状況だったため、急遽仕事をお休みし、会いに駆けつけました。その後退院できることはなくそのまま病院で息を引き取りました。
そのため、仕事を休んででも最後に会いに行ったことを後悔はしていません。しかし、上司にことあるごとにその時に休んだことをチクチク指摘されます。
また、その後忌引でお休みしたことに対してもずっと文句を言われます。先日全く関係ない仕事のトラブルについて相談した際にも、何日も仕事を休んだからそういうことになるんだと結論づけられてしまいました。親を亡くした悲しみで本当に辛かったのですが、忌引は会社で規定されている日数より短くしかとっていないですし、仕事中は辛い気持ちを抑え表に出さずに勤務を続けています。忌引で休んだことに対してその後も責められなければいけないのでしょうか?
悲しみが癒えてきたかと思うと、休みのことを蒸し返されるので辛くてかなしいです。
皆様はどう思いますか?