>>845
あなたのお話を読んでいろいろ話したくてウズウズするけど、身バレするから差し障りないところだけ。

私が会社にいた頃に、
・中途採用で入ってきた人10人くらい?1人除いてみんな辞めてしまいました。
残った1人は仕事の能力よりこちらの方が大事なんじゃないかと思うくらいいろいろな上司に取り入るのがホントにうまい。
・会社を辞めていった人達は、転職うまくいかなかったり、転職しても一から人間関係築くのに疲れ切ったり、友達と企業したけど失敗したり、元いた会社より格上の会社に転職できたけど去年の3月に急に辞めたり(やめた理由は怖くて聞けない)。

それぞれFacebookで繋がってる人やその人からの又聞きなど、どれも悲惨です。
中途採用、転職した先で長く勤めるのがいかに難しいか伝わってきます。

あなたが会社を辞めた後も、あなたのあけた穴を新しく入ってきた誰かが埋めるんでしょうが、人間関係関係が築けていない分、あなたより負担が大きいはずです。
結局仕事も人間関係第一ですから。

だからあなたが健康体なら絶対に転職はお薦めしません。
だけど健康が第一です。
あなたが今の会社に勤めている以上体調回復が見込めないなら辞めてしまうのも止むを得ないと思います。
心身の健康を損なうぐらいなら転職繰り返したほうがよっぽどマシのように思います。

ただし、今より負担の軽い会社を求めるなら、給料も軽くなるのはあたりまえの事だと思ってください。
今更言われたくないとは思いますが、念のため。