半年前浮気をされ未だに引きずっています。
「今後どうしていくべきか」
「彼が何を考えているのか男女の視点で」
考えています。

彼とは別れていません。理由は、
・(1番大きな理由)老いた時1人になりたくない。
・(2番)次を探したとて、浮気をしない男性はごく少数だと思ってる(どうせみんなするなら今の彼でも変わりない)
・会話や共同生活がそれなりに上手くいく
・まだ少し好き
だからです。

浮気の内容は飲み会の帰り女性と手を繋ぎ、翌日好きだ的連絡をしていました。
後日彼のラインを見た際発覚しました。(彼にはケータイはいつでも見てもいい許可をとってあります。)
身体の関係は確認できてません。

交際7年目、出会った頃からずっと私を好きだと言ってくれ結構信用してしまっていたため、その分ダメージがでかいです…

浮気が発覚し、せめて彼に自白・謝罪してもらえれば…と思いましたが、どちらもありませんでした。問い詰めてもしらを切られ、連絡している証拠写真を突き付けたらそこでやっと平謝り。相手の女性をブロックし、私が好きだ別れたくない、気の迷いだったと。

手を繋いだのは酔った勢いということにして気にしていないのですが、翌日私にいってきますとキスをして数分後に女性へ連絡していること・隠されて嘘をつかれたことがとても傷ついています。

時間が解決することもあるかと考え、気持ちの整理や今後について等とりあえず何もかもを保留し半年。解決しませんでした。未だに彼と何気ない会話をする度「けどこの人は隠し事も浮気もする気持ち悪い奴だ」と考えてしまいます。

何かアドバイスや、男性視点の意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。