他のスレで相談したのですが、釣りと言われたりスレチと言われたので移動してきました。
釣りならどれほど良かったか。

私29歳女一人っ子
母65歳同居

半年ROMるのがマナーなのかもしれませんが、どうしても困ってるので書き込んでしまいました。 どうか話を聞いて頂けないでしょうか。

私の母は昔から私の物を勝手に使い、無くしたり壊したりします。 私自身ADHD、自閉症、双極性で精神障害2級なのですが、素人考えでアレで申し訳ないですがたぶん母は私より酷いADHDです。 物を無くすことが日常茶飯事すぎて、私の物を無くすことに何の悪気もないんです。
替えが効くものならまだいいのですが、私の元夫(当時は夫)から誕生日にもらったダイヤのネックレスや、ブランドものの財布まで奪おうとしたり(さすがに貸せないよと説得しようとしてもヒステリーを起こしたり、泣き喚いたり、皿を投げたりし怒ります)。

ちなみに、何度も一人暮らしをしようと市役所の人の助けを借りて頑張ったことがありましたが、母は「親を捨てるのか!人でなし!お前なんて産まなきゃ良かった!お前なんてどうせ一人で生きられるわけがない!」と反対され邪魔されて私も精神が病んでましたので、ギリギリ残ってた元気もなくなり一人暮らしを断念しました。
母はこれから先ずっと一緒だね!と嬉しそうです(ゾッとします)。
私は元気な時以外ほぼ寝たきりです。 (たまに軽く躁のような感じの時がありますが、ここ最近は期間が短いです。)
母の助けが無ければご飯も用意できないし、トイレも這って行くような状態ですし、何も出来ません。
スマホをいじれるだけです。
外出は病院に行く時だけ何とか頑張って通っています。母に送り迎えしてもらっています。

どう対策するのが一番いいと思いますか?
貴金属は小さいので隠せるのですが、服やお気に入りのコップなどは隠せません。
それともどうせ外に出るのなんてたかが知れてるのだから、全てをあげるつもりでいた方が気持ちが楽でしょうか?
私の物なんて最初から無かったんだと思えばいいのでしょうか。