>>887-890 >>905

>相手が自分のことをどう思ってるか確かめるために攻撃し、本音を聞きだすために挑発してました。
これが諸悪の原因です。
してはいけないことだと思います。

>最初は仲良く遊んでいた人に自分はどう思われているのかと常に考えるようになり、
大抵の場合、人は他人のことをあまり深く考えていません。
周囲は何も考えていなかった可能性が高いです。

>やっぱり馬鹿にしてたんだなというモヤモヤが溜まって
いいえ、繰り返しになりますが、大抵の場合、人は他人のことをあまり深く考えていません。
ただ、一時的に誰かを馬鹿にするってことは、誰にでもよくありますよ。
けどそれは、ただの退屈しのぎの噂話のネタのためだったりで、本気じゃありません。

>相手の態度を見てまた腹が立ち、それを原動力に恨みをぶつける繰り返しになりました。
あなたは暇なんですね。
そんな無意味なことに貴重な人生を費やすなんて、よく厭きませんね。

>中学から劣等感を感じ続け馬鹿にされたくなくて始めたことです。
あなたは自意識過剰です。
人は他人に、そこまで興味を持たないものです。
あなたは、漫画や映画のモブキャラに劣ったところがあったら、それをわざわざ馬鹿にしますか?
そもそも注目しないから、気付かないのでは?

>それでも馬鹿にされたことが情けなかったし
あなたは自分の価値観ではなく、他人の価値観で生きています。
これが問題の根源です。

>最初から友人なんて作らなきゃよかったんです
今のあなたは、人付き合いする資格がないと思います。

>劣等感さえ感じない立派な生徒ならこんなことにはならなかった
あなたは、もしも立派な生徒なら、優越感を持ち、他人に嫌われていたでしょう。
目指すべきゴールは、自分と他人を比較するのをやめることです。

>自分以外の人が羨ましいです
それはあなたが自分自身を愛していないからです。
現状から抜け出したいのであれば、まずは自分を愛することです。

あなたは、自分の劣等感を克服できず、他人に八つ当たりしているだけです。