もうすぐ29歳になる結婚4年目の兼業主婦です。
正社員で一般事務をしています。
そろそろ子供が欲しいのに旦那と子作りの件で大喧嘩してしまいました。毎日仕事と家事の両立が大変で頑張っています。マイホームに向けて貯金をしているのに。自宅と職場で精神的にイライラ。
職場に優雅な事務のパート女性(30代前半独身で実家暮らし)がいます。勤務時間は6時間で月収は10万程度なのに毎日1000円近いランチをしていて、子綺麗な恰好をして、髪は綺麗にカラーリングしてメイクもバッチリ、習い事はヴァイオリン、茶道、ヨガをしているそうです。その人が定時内に終わらなかった仕事を正社員が尻拭いしているのですが、こっちが残業している間に呑気に習い事に行っています。
インスタでは、豪華なランチやカフェやらデパコスやら載せています。
よくそんなお金あるなと思います。
親しい管理職男性がいますがその人がパートのことを気に入っており甘く見ています。フォローよろしくというのも腹が立ちます。
パートは管理職男性のことをなんとも思ってないようで事務的に接していますが。

優雅なパートにムカついて当たりちらしてしまいました。独身で好きにお金がたくさん使えて羨ましい。仕事もプライベートも責任が少なくて羨ましい。
あと慕っている男性管理職とパートを気にいってるらしくそれも気に入らない。
パートが突然退職してしまいました。
ある朝、管理職にいきなり退職を告げて翌日から来なくなってそれっきり会っていません。会社の貸出品も郵送で返却してきました。

パートさんが突然退職したから正社員事務員に皺寄せがきています。
またイライラします。
いい年して独身パートで笑えてきます。
ご飯も親に作ってもらうってるそうです。
どうしたら辞めたパートにイライラしなくなりますか。ら