はじめまして。

中学の頃から密かに憧れていた声優を目指すべきか、普通に働いて暮らすべきか悩んでいます。

私 24
最近掛け持ちバイトの主力の方をクビのように退職した。今は月70時間ほど飲食のアルバイトをしています。

旦那 46
年収450マンほど(コロナで100マンほど減ったと聞いた

子なし(頑張り中) 結婚1年半ほどです。

車や結婚資金でわたしの貯金はありません。

現実的に考えたら、声優を目指そうなんて正気の沙汰ではないかもしれません。

ありきたりな理由ですが、アニメが好きで友達が声優の話題で盛り上がっていました。そこから興味が湧き、声がいいと褒められることもありました。

声優の業界はとても厳しく、地道な努力も必要だと聞いています。最近はもはやアイドルです。

ただ声が良いなどと、友達、友達の彼氏、親、バイト先のお客さん、ネット上の人から言われただけで、舞い上がって足を踏み入れたら、地獄がまっているかもしれません。

そんな業界にいったら、声がいいのは当たり前。それに声がいいから、声優になるのではないと思っています。

演技が上手いから声優になれるんだと思います。

それだけ分かっていても、なんだか諦めきれません。諦めきれないくせに、行動は何もしていません。(腹筋とか、早口言葉はした

誰にも言わずにいましたが、旦那にだけ言いました。

そしたら「以前取ろうとしていた三級の検定が取れたら、金銭的にも援助するよ。」と言ってくれました。

理由としては、あきっぽかったり長続きしない私だから、はい分かりましたと援助してもすぐ辞めてしまうのではないか。

なので、検定勉強を通して勉強をする習慣を、まず付けよう。とのことでした。

その検定ですが、1年以上たった今でも教科書は10ページくらいしか読んでいません。

行動にも移せずに、今日までずるずる来ているということは、もう諦めて一般的に働いた方が良いのでしょうか。

旦那とは歳の差もあり、将来わたし一人で大丈夫なようにならなければ。と思うと働いてキャリアを積むべきなのかと考えてしまいます。

皆様の意見を聞きたいです。
長文失礼しました。