749さん厳しいお言葉ありがとうございます。
流石は女性側の意見と納得することばかりです。
ただ私を補欠のつもりで声ををかけたと言うのがもし彼女の本音だったとすれば私が彼女を断るのも正解と思っても良いのですね。もし本当にそんな子だったらとても好きにはなれそうもありません。もし女性側の意見はともかく本音だとすれば若干女性達を軽蔑します。詳細は省きますが、元親友がズルをして彼女との連絡先交換に私が出遅れた経緯があります。彼女に親友の悪口を言う男だと思われたくないので進展を見守ることしか出来ず、機会があった時にほんの少しだけ[アイツは昔から女の子を真剣に好きになることはないからなあ、同時に複数人と付き合うことも平気だし。まあ気をつけるに越したことはないよ。君はいい子だからあまりのめり込まない方がいいよ]と忠告するのが精一杯でした。
当然彼女は聞く耳を持たずに益々親友にのめり込み、しばらくして親友の浮気が簡単に発覚し、別れた後に彼女に[俺君の言う通りだった]と泣かれました。にも関わらず、私に対して補欠の男のつもりだったが彼女の本音で、女性達が彼女は何も悪いと思う必要がない、が総意だとすれば、私も女性に対しての認識を今後は改めようと思います。