>>403 >>408
>たぶん相手はただのリップサービスでカラオケ行く気なんて無かったんだと気付きました
そうとは限りません。
急に忙しくなった、カラオケに興味がなくなった、気分が沈んで何もしたくなくなった、と言うことも結構あります。

>それで、今後の立ち回りに悩んでいます
>このまま何も気にしないふりをしてLINEで当たり障りのない話だけをしていく関係を続けるのか
実際、何も気にしなくて良いのでは?
特に当たり障りのない話を選ぶなどする必要もないのでは?

>LINEも繋がってるSNSもすべてブロックして関係を絶った方がいいのか
あなたが縁を切りたいのなら、それで良いと思いますが、なぜ縁を切りたいのですか?
わざわざ関係を断つ必要はないと思いますが・・・。

>アドバイスいただけると助かります
人が「同年代の友人」を最優先する時代は主に10代の時で、個人差はありますが20歳くらいから変わってゆく人が多いです。
20代は恋愛対象、恋人、仕事などが優先されるようになり、30代以降は家族と仕事を優先する人が多いです。
友達とは、年齢を経るとどのみち距離ができると言うことです。
相手があなたと行動を共にしなくなったのは、あなたが嫌いになったとか、そう言うことではありません。
相手の人生の都合です。
ですからわざわざブロックしたりして縁を切る必要はないと思います。
切らなければ、今後も何かしら縁が続き、それはあなたの人生の彩となります。