くだらない話で申し訳ないが、客観的に意見を聞かせてほしいです。
50代後半の母親がだんだんと耳の聞こえが悪くなってきている様子があり、母との会話がかみ合わないイライラや何度も訂正した内容を聞き間違えて覚えていることにイライラしてしまって、今日母に補聴器を買って使えばいいと言ったらその時は無言になって、食事の際に泣きながら食べていた。
食事の時の様子を見た父がどうしたと聞いてことの顛末を話したら「余計なこと言うなバカ」「人の気持ちもわからない人間だな」と言われてしまいました(私が何か言うといつもこんなセリフばかり言ってきます)。
私としては、日ごろからあれが出来ないこれが出来ないという言葉を両親から聞かされて育ち、就職してからは先輩等から「なぜできないか、出来るようにするために何をすべきか」をよく聞かれて指導されたこともあり、何も改善しようとしない様子にイライラして発言してしまいました。
正直今でも、私が非難される程の事を言ったとも思っていません。
他の方から見たらどう見えるのかお聞かせください。