アイラッシュサロンで今無給で練習してるんですけど、以前1ヶ月半程他のサロンにいてすぐお客さんに入らされるお店だったのでマツエク以外は全部やっていました。でもかなりブラックだったので辞めて、サロン自体少ないのとコロナもありほぼマツエク未経験ではなかなか次が見つからず、仕方なくマツエクメニュー入れるまでは無給になる今のサロンに決めました。
が、別に大して教えてくれる事もなくひたすら自分でモデル探して時間に綺麗に入る様にやっているだけで店長に聞いてもこの先の事は何も伝えられません。
一応最初は決まった時間プラス30分に入れば時給ついて働けるって言われてたはずなのにそれはクリアしてるけど決まった時間に入らないとみたいな感じになってて。まあまだ技術が出せるものじゃないかもですが。
正直パーマメニューはできるしそのサロンに無いアイブロウメニューも私はできるのでやって欲しいと言われてて、私からは技術を摂取するのに私にはいつまでたっても時給出さないのはちょっとなぁってなってきました。パーマメニューもこの先やらせてもらえないから手が忘れそうだし困る一方です。
まだ半月程で毎日練習してるわけじゃありませんがそんなすぐ上達するものじゃないですし。
自分が努力すればいい話しかとは思いますが、1ヶ月たってもこんな状況ならお金あるなら自分でサロンやった方がよくない?って思えてきて。
何か今の状況がストレスすぎて。こんな事思うのがワガママなのかなとも思うし。
他者から見てこの状況はどう思うのか聞いてみたくて