こんにちは。大学理系学部一年、留年二年、休学二年の引きこもり今年で二十二歳になる男です。
昔から人と話すのが苦手で中学高校と友達は一人もいませんでした。
ですがなまじ学業だけは秀でていたせいで自らのコミュニケーション能力の低さから目をそらし、
良い大学に行けば何とかなるとその一心だけで勉強を重ねてしましました。
ですが案の定大学に適応できずだらだらと引きこもりおおよそ三年が経過、御覧の有様です。
今さら大学に復学する気力もありません。授業料などを払ってもらった両親には本当に申し訳なく思っています。
変わらなければと思い精神科にかかったところ抗うつ剤を処方され、それを機にますます危機感が強まりました。
重い腰を上げてサポートステーションに向かおうと思っているのですが、自分のような社会不適合者が学歴すらもなしに、社会でまともにやって行けるのでしょうか。
やっていけるのかではなく、やっていかなければならない。そのことは分かっているのですが、不安で仕方ありません。