就職活動に関して悩んでいます。
大学3年だった今年2月に双極性障害の診断を受けました。医者からからは今年の就職活動は難しいと言われましたが、2月頭から4月までは就職活動をしました。
書類審査と筆記試験までは通っても面接(今年はWebですが)に進むと、汗が止まらなくなる・ひどい吃り・頭が真っ白になって質問にしっかり回答できないことが多いのでほとんどの企業を一次で落ちました。
大学3年の夏までの私は、バイトでもキャリアセンターでも、社会人の方々と普通にコミュニケーションを取ることができていたはずですが、それすらもできないほどうつ状態が悪化してしまいショックでした。
そこで今年は双極性障害の治療をして、来年度に就職活動を先延ばしにしたいと考えるようになりました。しかしコロナウイルスによる不況で、新卒採用も絞るなか既卒はさらに不利になるのではないかという不安もあります。
今後の就職活動の選択肢として
・がむしゃらに就職活動を続ける
・今年は治療に専念して、来年既卒での就職活動をする
があると思いますが、自分自身の状態とコロナウイルスによる不況で来年以降の就職活動が困難が予想される現状を踏まえて、どちらを選択すべきでしょうか。