いずれにじても個人的最大の希望、譲れない条件は
スレタイを変更する時には「1」からカウント、ナンバーリングしてもらいたいということ

このスレは最初からここまで、もちろん俺も含めて、本当に多くの人間が作られ生まれ生きて死ぬしかない中での率直な悲しみや苦しさや憤りを表現して来てるスレだと思う

それを荒らしに屈して、妥協して、日和った形で存続させることだけはあってはいけない
それはこれまでここにその思いを書いた人間全員の真剣さ、必死さを伴う意思や感情の表明を全てを軽んじて土足で踏みにじるにも等しいことだから
スレタイそのものに備わる真っ直ぐな精神性も、アンチ的な否定に甘んじて媚びを売り消失することだから

あとは現状これだけ荒らされてても、それでもスレタイやスレの存在に賛同を示す住人は何もめげずに書き込みを続けてることも大きいよ

もしこの先もこの掲示板が続いて行って、このスレもずっと続いたとしたら、未来の住人が過去ログで読んだ時、
今のこの状態なんて台風が来た日に暴風雨になってた程度のことだろうとも思うんだ
通り過ぎた後にはもうその過去の、当時の暴風雨そのものは問題にはならない
だから、俺自身もシンプルに自分の可能な範囲でスレタイを維持、保守してるぐらいの感覚で淡々と続けて行くのがやっぱりいいんじゃないかとも