>>150
太上天君様、アドバイスありがとうございます。ご指摘当てっていると思います。うちの近所の
大型犬は私を見るとじっと固まります。小型犬は気が狂ったように吠える?うなります。
いまのところ整形までは考えていません。以前満面の笑みで写真を撮ったつもりだったのですが、
口角が全く上がっていなかったことにショックを受けたことがあります。鏡で研究します。

>>156
鬼和尚様、アドバイスありがとうございます。やはり職場であいさつをしないのは、現実的に得策
ではないですね。
いやですがあいさつを続けようと思います。うすうす感じているのは自分には「優しくいい人に見
られたい願望」があり、そのためいろいろと気を使って接しているのに、一向に態度を変えてく
れないこと、相手を自分の思うようにコントロール出来ていないことに対するいら立ちが体の変調
につながっているのではないか?ということです。
Aさんの返事や関係性など本当はどうでもいいのかも知れません。
・仲間づくり、上司との関係強化…このあたりはいい年した大人なら当たり前のことかもしれません。

苦手な分野ですが意識して取り組みます。
・業界研究 このあたりは何とかできそうです。

・観察している感覚というのは、そうでないときとはっきり違いを自覚できないものでしょうか?
ただ自分の集中力はまだまだと思います。「止と観」 は地道に続けていきたいと思います。

多くのアドバイス有難うございました。気持ちが落ち着き冷静になれた気がします