ここから先が悩み。
1、彼に稼いだお金を全額渡してるから出て行こうにも所持金ゼロではどうにも出来ない。また、通帳も隠されていて暗証番号も知らされていない。
2、私が一人暮らしの時に迎えたペット(計7匹)を何としてでも連れて行きたいが、ちょっと特殊な生き物で希少価値がかなり高い生き物の為誰かに一時保護を求められない。
(どんな生き物か話すと身バレ必須なので詳細は伏せるが価値としては数百万を越えるから見ず知らずの他人に預けるのが怖い)
3、彼に友人関係を切らされていて実家も無い為身寄りが無い
4、シェルターへの一時保護を求めたがペット同伴は難しいとの事
5、弁護士に相談して今まで掛けていた金銭を返してもらう事は出来るかもしれないが、裁判や調停が終わってからになる為今すぐ必要な金銭としては期待できないと言われた

こんな状況で完全に八方塞がりです。シェルターの方には、ペットなんて見捨ててまずは自分の命を優先しろ。また落ち着いたら同じ種類のものを買えばいいと言われましたが
そういう問題じゃないんです。孤独だった私に初めて出来た家族が今の子達であり、子供のように可愛がっています。死ぬとわかってて見捨てるくらいなら今の生活を続けた方がマシなくらい…
でも出来ればこんな生活から逃げ出したい。
誰か良い方法や事例を知りませんか。助けて下さい