その後、反省の色が見られたとされた母と父のもとに戻りましたが全く直っておらず、ついに私は倒れ、救急搬送を一年で三回されるまでに。
親しい親類もおらず、告げられたのは「貴方の精神には病気があります」ということだけ。
薬沢山飲んだりもしましたがよくならず、この度手帳を取る事になったとたんに母がごねだしました。
この時、まだ私は17で、どうしたらいいかもわからず、ただただ告げられた「障ガイ者」の言葉に絶望していたのを覚えています。
そして、親御さんの了承が〜とかで手帳がなかなかとれず。
今になってようやっと母が「手帳は返納出来る」と理解したらしく(説明したんだけどな…。聞いてなかったんだな…。)
手帳を取る運びとなりました。

すっごい長い前置きとなりましたが、ここからが本題です。すみません長いです…。
この度、父が転勤することになりました。病院も変えなきゃならない程度の距離になる可能性が高いと告げられ、強制的についていくことになっているのですが、
ここから逃げ出す方法を教えてください。
このまま、母や父とついていってはダメな気がします。医師からは「一人暮らしは無理。働くのも推奨できない」
とまで言われてしまいました。

私は逃げるためなら風に身を投げる覚悟もありますが、母や父などから、上手く逃げれる方法を知りませんし分かりません。
どうか叡智をおかしください…。