40歳 女性です
昔バツイチのシングルファザーと6年間付き合っていました
その男性の女性関係や借金が理由で籍を入れるにはいたらず、修羅場があり別れました
彼には娘がおり、私はその子が大好きで彼よりも娘優先で付き合っていました
忙しい彼にかわり食事、習い事や高校入試当日の送迎など、できる限りのことは協力していました
彼と別れてからも、ずっと娘のことは気がかりでした
その子がこのたび結婚、出産し、5年ぶりに連絡してきて「ずっと会いたかった」と言われました
「子供をもって、あなたが私のことを誰よりも大切に思ってくれた人だったと気がついた。とても会いたい」
「思春期の頃は母親でもないのに口うるさいあなたが嫌いだった、そんな自分がどんなにバカだったのか気が付いた」
と言われ、とても嬉しかったのですが
「母親でもないのに口うるさいあなたが嫌いだった」という言葉にジワジワとショックを受けています
「どうせ近づいてくる大人の女の人はみんな、ウチの父親目当てじゃん、でもあなただけは違った」
と言われたのですが、あの頃の自分の気持ちに自信が持てなくもなりました
彼をつなぎとめるために娘を利用する気持ちは本当になかったか?と
このような気持ちで娘に会ってよいものかどうか迷っています
そして傷ついてしまった自分の心にもどう向き合ったらよいか悩んでいます
どなたかアドバイスをいただければ幸いです。長文で申し訳ありません
宜しくお願いします