前スレ823の者です
25歳社会人女、高校の仲が良い友人Aが同じグループの子Bの元彼とご飯に行っていたことの相談をさせていただきました。(Aは友人の元彼のことは全く好きではないです)
先日同じ高校の男女交えた大人数の飲み会があり、私とAは遅れて参加しました。Bの元彼は参加していません。
Bの元彼と同じ部活だった人(この飲み会の前日集まっていたそうです)が多く、もしかしたらBは元彼とAが飲んだことを知るだろうなと思いましたがその時はなんとかなるかな、くらいの気持ちでいました。
隣に座っていた同じグループCの様子が少しおかしく、聞いた?と確認したら聞いた!もうほんと泣きそうになった!と言ったので席を移動し2人で話すことにしました。
まあ、Aは何も考えてなかっただけだよねとCに言いましたが、でも二回もホテル言ったんだよね?確信犯じゃない?と言われてとてもびっくりしてしまいました。
聞いていた話と違いましたが確かに私の方で飲んだだけだと思い込んでしまい深くは追求しませんでした。
Aはいつも下ネタも通じないしきょとんとしていたのでそういうことはしないと思っていました。
Bにも飲み会の前日伝わっていたそうです。元彼と同じ部活の口が軽い人が聞いた当日にBに話していたそうです。もちろん飲み会に来た人も全員知っています。
Bは気にしていないそうですが、なんだか引いてしまいCとはやく飲み会を抜けて帰りました。
きっとこの話はどんどん広まるだろうしAがここまで何も考えられない人だったのかと思うとショックです。
彼氏にこの話をしたところちゃんとAと話した方が良いよと言われました。来週AとBとCで遊びます。
この話は出ると思います、私はこういう話し合いの時言葉が強くなってしまいますので上手く言い聞かせる方法はありますか?
Bが気にしてないと言った時、Aがだよね!と答えたりなんだかなあと思います。Aが好きならなんとも思わないのですが。
長文失礼しました。