登場人物
俺(32歳 男 教育関係 年収500万)
彼女(26歳 女 医療職 年収650万)
交際2ヶ月

相談内容 「彼女の考え方は一般的なのか、幼いだけなのか。」

年末に彼女と話の流れで将来について話した。
俺としては子供のことを考えると結婚も真剣に考えないといけない頃合いだよね、家事は今の時代は折半だよねー。と言った。
それに対して彼女は、子供は正直前向きではない。趣味も仕事も大好きで、自分の時間を大切にしたい。
俺さんは本気で子供が欲しいと思って発言したのか、それとも世間のスタンダードがそれだから漠然と言ったの?と聞かれた。(喧嘩腰ではなく、あなたはどう思うの?と優しく聞く感じで)

俺は、正直子供を産むのが当たり前だと思っていたから、産まないという選択肢は盲点だった。子供が欲しいかって素直に考えるとわからなかった。しかし、親のことを思うと孫の顔を見せたい気持ちがある。と言った。

彼女は、子供を産むのは女は命がけだから、親にどうこう世間様にどうこうより、俺さんに親として生きていく覚悟があるかどうかが私は大事だと思う。と言われて話しは終わった(ちょうど料理が来たから終わった、白けたわけじゃなくて)

正直、彼女の言い分はわかるようでわからない。考える要素が欲しくて書き込んだ。
彼女が偏屈とか幼いとかなのか、それが一般的な考え方なのか教えてほしい。みんなの意見も欲しい。