自分は21歳男です。
子供の頃から3歳上の姉と差を付けられて育ってきました。
保育所時代は姉には服をたくさん買うのに自分は買ってもらえず服は姉のお下がりばかり。
高校時代になってからは姉には月に1万お小遣いを渡していたのに自分には無く、姉の分の晩御飯などは有るのに、自分の分の晩御飯などは無しで自力で材料を買ってきて自分で作らなければならないとかも有りました。
それ以外にも姉になにかされて親に怒ってと言っても親は「お前が悪い」の一点張り。
リビングに毛布が置いて有り姉用のは有るのですが自分用は無く姉用等を勝手に使っていたら怒られる。
そして、姉にはクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントが有るのですが一切自分には無いなどの差を付けられてきました。
そのせいか、自分は誰にも必要とされてないとネガティブになったり、カインコンプレックスでよくある2人でなら喋れるのですが、3人以上だと喋れないなどの症状や、時たま親や姉に対して自分が何かしらの暴力行為を行うなどの夢を見てしまいます。
こういうネガティブな部分を早く克服しないと、自分が将来子供を持った時に何かしらの影響が有りそうでとても不安で怖いです。