ニュースを見ていたら日本は大企業優先政策を始めていて大企業に勤めてる人や株主などにしか高い給料を払わず
庶民の収入はどんどん減っていくといっていました。外国人労働者を大量に日本に入れるのもその一環だと。
外国人観光客も政府にとっては税収増のためで外国人が増えたら犯罪が多発していくと思いますがその時収入が低くなった
日本人は自衛手段がきちんととれるんでしょうか?防犯カメラも必要だしセコムとかに入るのにもお金がいります。
犯罪じゃなくてもゴミ問題とかのトラブルが多発してそれを注意した人がかっとなりやすい外国人に襲われたりしないのでしょうか?
水道民営化みたいに警察もお金を払わない人には対応しなくなったりしないんでしょうか?
戦争のドラマで日本が敗戦した直後略奪や女性に対する暴行が横行してるのを同じ日本人が苦い思いをしてもどうしようもない助けられない
と目をつむって現場を通り過ぎたりする光景が日本国内で起こるのでしょうか?