仕事とその辞め方について相談させてください。IT関連の仕事をしています。

他企業へ採用が決まり、給与オファーを承諾次第、退職交渉を開始し、2月末までに、できれば1月末退職を考えております。

しかし、現業の方でトラブル案件を抱えております。2月末では終息しません。案件の担当は私とマネージャーの二人になります。
今まで事例がないタイプのもので、正当な受注金額の1/4程度で受けてしまった案件(後から判明したことですが)になります。 
マネージャーが見積し、その後に私がメンバーとして入りました。当初は二人で進めていましたが、今は実質的に私1人で担当しています。
紆余曲折ありましたが、現状としては納期前になって開発が全然進んでおらず、社内で揉めている状況です。
私は以前から警鐘を鳴らし、外部委託やメンバー補充等々含めて検討すべきとマネージャーに提案していましたが、通りませんでした。
現段階でも未だに外部委託を渋る声、つまり私だけで「何とかしろ」という意見が上がっており、そうなれば尚更退職が難航しそうです。

他の案件も合わせて忙しく、休日出勤も増えています。今日明日仕事に出て、1月一週目も出ます。色々と限界な状況です。

そこで、引継資料は作るとして、案件が完結する前に辞めてしまってよいものですか。現状、詳細を把握しているのは私のみです。

よろしくお願いします。