X

こんな状況だったらみんなならどうする??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マジレスさん垢版2018/12/12(水) 20:02:31.26ID:5V2rEUK0
質問というか相談なんだけど

家族構成〜俺、1歳の子供、義兄、義母〜
現在進行形で妻の家族と住んでいるが去年妻が亡くなって
現在、義母に子供を見てもらいながら俺一人が働いている状況
ただ義母も精神的にやられ気味になってて
義兄は数年前から鬱からのニート
住んでる家は義兄がローン組んで建てた家だけど現在進行形で俺以外働いていないので俺が払ってる感じ
現在進行形で嫁の財産食いつぶし中(俺以外)

正直家族を見捨てて子供を二人で住もうかガチで悩んでるんだけどみんなならどうする??
0002まくら ◆BAKU1d6dPs 垢版2018/12/12(水) 20:07:28.86ID:AYh8hpc6
モグモグ r;;;;.;;;;;;  ~ ̄ヽ
      {;;;;j;;;;;;;;;;      }
      U´`i;;;j;iー--i /
      八 .`^´    ~´
 r''⌒'⌒'  ⌒ヽ  どうする? というアンケートならば
( 義実家     )   板違い 生活板気どうぞ
(  扶養中   ) ここは 相談板 ですので
  ヽ_,、__,、_,、_ノ  あなたがどうしたいか が 重要なのです
      0
     o    二人で住むのはいいですが 1歳のお子さん連れて
   ∧_∧     生活できますのン?
  (´ー` )  目が離せない時期ですし
 ,O''"~~O'、ヾ   預けても熱が出れば呼び戻され
/ >>1   //    体調悪ければ呼び戻されで
  ,,, ;; //  人手は必要です その対策ができればよろしいかと
0003マジレスさん垢版2018/12/12(水) 22:18:50.16ID:5V2rEUK0
>>2
ちょっとはけ口がなくて共感してほしさもありアンケっぽく言ってしまいました
申し訳ないです。
ぶっちゃけ相談です

今現在の仕事が平日休みなのもあって土日に子供を見てもらう人手がないので
仕事を変えるか
実家には多少愚痴ってしまっているので
いっそ実家に子供を連れて向こうで住む方がいいか考えてしまっています
正直、実家に帰りたいってのが本心なんですが

実家が遠いのと今の家を出ると今後繋がりが無くなるのと亀裂を生みそうで
妻の墓にもいけなくなりそうなのが怖いです
やっぱりこういう状況だけあって離れたら色々と衝突しますよねぇ…
0004まくら ◆BAKU1d6dPs 垢版2018/12/12(水) 23:59:53.53ID:AYh8hpc6
モグモグ r;;;;.;;;;;;  ~ ̄ヽ   あなたの実家の
      {;;;;j;;;;;;;;;;      } 理解協力が得られるなら
      U´`i;;;j;iー--i /   迷うことなし
      八 .`^´    ~´
 r''⌒'⌒'  ⌒ヽ  お前らニートに寄生される人生
( 実家帰る   )   お断りだ
( 今後の関係 ) とぶっちゃけると楽なのでしょうけどね
  ヽ_,、__,、_,、_ノ
      0  しかし 今 脱出するチャンスではあります 
     o      義母が精神的に不安定
   ∧_∧   そんな状態なのに子守の負担はかけられない
  (´ー` )    さらに給料が下がり勤め先はブラック化して
 ,O''"~~O'、ヾ  サービス残業も多くなり このままでは身が潰れる
/ >>3   //   その前に転職するけど目途はたっていない
  ,,, ;; //  子供だけでなく自分まで義実家の負担になるので
実家に戻り再起を計りますのでお元気で! 盆に墓参りにはきます
           なんてストーリーはいかが?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況