30代女性です。
今まで演奏(声楽・オペラとか)の仕事をしつつ、接客やコールセンターの仕事をしながら
食いつないでいました。舞台の稽古が昼だったり夜だったり…で、シフトの融通が利くバイト
を転々としていたのですが、この5年は、月〜金9時17時で学校法人の仕事をしつつ、土日に演奏をする…
というスタイルに変更。身体がラクだな〜というのが正直なろところです。学校法人は5年の有期嘱託で、
その後は本人が希望しても継続はできません。
演奏をしながら、一緒に舞台に立つ、ベラボウにうまい地方出身者とかを見て、「こんなにうまい
人たちでも歌だけで食っていけないんだ…」と気づき、今後は声楽は趣味として、正社員として
生活していこうかなと思い転職活動を始めました。
おかげさまで4社から内定をいただき、どこに決めようか悩んでいるところです。
@県の団体職…月〜金9時18時。月収25万以上。でも有期雇用。でも興味がある。福祉系なので、
どんな部署になるか分からない(ハロワ的な部署とか、生活保護についてとか…)
A医療法人…シフト(土日含む)週休2。正社員。月収20万以上。仕事内容自体にはそんなに興味がないのですが、
その仕事を通じて資格が取れる。老舗の法人なので、福利厚生がしっかりしてる!と思い応募。
B医療法人…シフト(土日含む)週休2。正社員。23万以上。新しい法人。始めは現場で受付など学びつつ、その後は
グループ5店のアドバイザーとして各店を回りながら業務改善だったりスタッフ間の問題聞くなど。
C出版社…シフト(土日含む)週休2。20万以上。契約社員。現在の学校法人での仕事と内容が似ているので、応募。
どの会社もこれまでにやってきたアルバイトなどの経験が活かせるのでは、と思い応募しました。
自分が今後どう生きていきたいか?が、よく考えられていないので、決めかねています。
・歌は楽しむ程度に続けていきたいし、30代でも出られるコンクールとかにも出て、質を保っていたい。
そして仲間と自主企画で毎年やっているコンサートを続けたい。
・生活は現在一人暮らしで、今後も一人の予定。もう少し良い立地のところに引っ越したい。
今は楽器(声楽)OKのアパートで、引っ越し後も楽器OK物件が良い。
まとまりなくてすみません。アドバイスいただけたらと思います。